2005/07 - 2005/07
462位(同エリア492件中)
しまうまさん
Monument Valleyが大好きで、何回も何回も行きました。でも今回は通過だけだったので、微妙に外側からだけの写真です。でもやっぱりきれいだし、不思議だし。また行きたい。
-
Monument Valleyに行くときは絶対にお土産やさんを除いちゃいます。Navajoの居留地にはいるとぽつんぽつんとジュエリーを売ってるテントが見えてきます。Monument Valley内にあるVisitor Centerでは結構高いけど、その手前にあるところではうんと安いし、値段交渉もできる。
-
あとNavajoのFry BreadとかNavajo Tacoが売ってるところでも絶対に食べちゃいます。Fry Breadはすごいおいしいー。シンシナティから友達が遊びに来てくれたときに一緒に食べたらすごい気に入ってくれました。作る人によっても食感が違ったりして、食べ比べも面白いです。
-
これはメキシカンハットという岩です。前にここを通ったときには真っ暗闇でまったく見れなかったので今回は見ることができて満足。っていってもほんとにこの岩がボンとあるだけなので、どうってことないのかも知れないけど、なんかかわいらしくないですか?
-
これはHoganといってNavajoの人たちの住居です。なんかこれはデモンストレーションかなんかのショーに使っているようなことが書いてありました。私が行った時にはすでに遅すぎて何もやっていなかったです。でもとりあえず写真とって見ました。今度行く機会があったらなにやってるか見てみたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kaz-ykさん 2005/11/18 01:25:11
- 始めまして
- しまうまさん 今晩は
小生のhmlにお越し願い有難う御座いました。
貴方様のhml拝見しました。ナバホでは、何も食べませんでした。
そんな美味しいものあるとは、惜しいことをしました。
2000年に「ホーガン」の中で、ナハボのお婆さんが、羊毛より糸を紡ぐ実演を見ました。
他日お邪魔します。
- しまうまさん からの返信 2005/12/01 22:00:31
- 返事遅くなってしまってごめんなさい
- こんばんは。旅行記拝見させていただきました。
次回アメリカ南西部に行く機会があったら、是非
ナバホタコやフライブレッド試してみてください。
作る人によって味もちがうので自分のお気に入りを
探すって言うのも楽しいですよ。
あとたまにメキシカンレストランでナバホタコ売ってる
ことがありますが、全然おいしくありません。
ナバホの友達に聞いたところ、ブレッドに使う粉が
違うとのこと。私の感じだと、レストランはアメリカ人(白人)
の好みに合わせて、やたらチーズとかサワークリームを
のせているからではないかと思っています。
長くなってしまいましたが、試されたときには是非
感想をお知らせください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
4