ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンの土地に始めて降り立ちました!マニラとは180度違う素敵な島★メインストリートには各国のお店が立ち並び、道を歩けば音楽が流れ、静かになりたい時はプライベートビーチでお酒を飲みながら波の音を聴く・・・。ちょっと遊び気分でバカンスを味わいたい人にはもってこいかも。

フィリピンにこんな島が・・・

2005/07/11 - 2005/07/16

よんすく

よんすくさん

夕方到着した時のビーチ。小型の船に現地の人と共に揺られ30分。桟橋があるかと思いきや、船からそのまま海に降りて歩いて陸に上がるので、ビーチサンダルは必須です!

ボラカイのメインストリートの町並みです。昼間も露店などが出てますが、夜はネオンが付き盛り上がる場所。何だって、フィリピン人はもちろん、欧米人や韓国人が異常に多かったです・・・

ここがメインのビーチ。透明度は高く、波も穏やかですが、夕方になるとたくさんの人が集まってきます。やっぱり韓国人が多かったなぁ。。日差しが強いので、日焼けに注意!

アイランドホッピングに参加しました。すると、現地の人が海に潜って生のウニを捕獲。その場で割って、スパイシーなソースと一緒に食べさせてくれました。ツアーもあるんですが、私達はビーチで声をかけてくれた人に同行。お客さんは私達だけでかなりプライベート感覚で楽しめました★

で、捕ったウニがこれ!確実に北海道のウニのほうが美味しいですが、こういう場所で食べるウニもまた格別!美味しかったなぁ。

夕方のビーチ。日本とは違う、空の顔が楽しめます。南国ならではのスコールも体験しましたが、その分、空の変化や星空はまた素敵なんです☆

アイランドホッピングで反対側のビーチに着いた時に出会った現地の子供達。たくさんの手作りアクセサリーを籠に入れて、私達に寄ってきましたが、ごめんね、お金持ってきてないの、と言ったら、あなたに似合うからあげる、と黄色の貝殻で作られたブレスレットを頂きました。。純粋で満面の笑みで、こちらに全く警戒をせず話しかけてくれる彼等。言葉の壁を越えて、とても幸せな気分になりました!ありがとう!

これが頂いたブレスレット☆今でも愛用してるアクセサリーの1つ、つけるたびに思い出します。

ボラカイから帰る時に乗り継ぐカティクランという街。朝早い出発だったので、飛行機に乗る前に現地のレストランで朝ごはんを食べました。ここはここで、南国の田舎といった感じで、田んぼと小さな家がある素朴で静かなお店でした。

お店にいたネコ。餌をあげたら、何匹もやってきました。癒されたな〜・・・