1998/09/14 - 1998/09/20
8170位(同エリア10106件中)
narusaruさん
- narusaruさんTOP
- 旅行記100冊
- クチコミ3件
- Q&A回答18件
- 206,059アクセス
- フォロワー3人
夏休み期間終了まえに(9月末まででした)初めてのカナダへ。
ナイアガラの滝も見てきました。
-
バンクーバーからカルガリーを経由してカナディアンロッキーへ。
まさに大自然です。
これは、左上から降りて来た氷河が三本の爪の様に見えるというポイントです。
最近地球温暖化のためか、どれかの爪の部分が溶けかけているとか。
このときはちゃんと三本ありますね。 -
これがロッキーで滞在したカナナスキスのホテルです。
ちょっとまえにサミット?かG7か?が行われた所らしいです。
ほんとうに大自然のなかにぽつんとありました。
早起きして(時差ぼけ?)周囲を散策して撮った写真。 -
バンフ近郊の山にロープウェイで上って見たロッキー。
このロープウェイかなり怖かったです。
でも上から見る景色は最高でした。
バンフの街はこじんまりとしていてかわいらしい印象でした。
大橋巨泉のお店でお土産を買いました(笑) -
再びカルガリーにもどって、トロントまで飛行機で移動です。
そして、ナイアガラへ。トロントから小一時間かかるんですね〜
とにかくすごい水量で、驚かされます。
上からみた霧の乙女号です。
実際に私たちも乗りましたが水しぶきがすごくて写真は写せませんでした。
表紙の写真は近くのタワーから撮りました。 -
ホテルからみたトロントの街。
ホテルはクラウンホテルだったと思います・・・
右端にCNタワーがちょこっと写ってますね。
ここで今回のカナダの旅は終わり。
このときは帰国して自宅に帰り着いたのが9月21日の深夜で、
その5時間後には仕事に行っていたという強行軍!
・・・若かったんです・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カナダ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5