サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

サイパン旅行記

0いいね!

2002/03/20 - 2002/03/23

2779位(同エリア2917件中)

0

3

slope rider

slope riderさん

2002年3月、サイパンへ旅行に行きました。

サイパンはグアムと違ってかなりこぢんまりとした印象を受けました。ショッピングメインではなく、ゆっくりしたいのならサイパンの方がお勧めですね。あくまでもこれは、ボクの客観的な意見です。

宿泊はサイパンのツアーではありきたりのハファダイホテルでした。そこは、DFSの目の前にあり、ビーチも非常に近いので特に不便は感じませんでした。
エントランスは非常に開放的で気持ちが良かったです。部屋は、まぁ、可も無く不可も無くってトコでしょうか。
ハファダイホテル周辺がサイパンの中心地だと思うので、少し歩けば何でもある、といったカンジです。

正直、サイパンの印象ってあまり無いんです。ボクが何も調べずに行ったからかもしれませんが・・・。ハワイもグアムも行った事があるから、次はサイパンでしょ!みたいなノリで行き先を決めちゃったので。

だから、日中はDFSをブラブラしたり、ビーチでゴロゴロしたり、そんなカンジでしたね・・・。そのかわり、夜はローカルしか来ないようなプールバーに遊びに行きました。その当時のガイドブックにも、そのお店は載っていませんでした。なぜそのお店を知ったかと言うと、ホテルのレセプションで教えてもらったんです。まさにローカル情報です。

実際行ってみると、そのお店の入口近くの壁にはスプレーで落書きのようなものがあって、ぶっちゃけヤバイかな〜って思ったんですけど、思い切って入店。すると店員も客もこのお店に日本人が来るのが珍しいのか、すごいジロジロ見られました(冷汗)

カウンターでビールを頼むと、オーナーらしき白髪のおじさんに「どうやってこの店を知ったんだ?」って聞かれて、「ホテルで聞いてきた」と答えると、微笑んでうなずいていました。
しばらく、ビリヤードの近くでゲームを見ていると、すぐ隣に座っていたおじさんに「ビリヤードやるならそこに名前を書いて来い」と壁に掛かった黒板を指差したので、ボクの名前を書いて順番が回ってくるのを待っていました。
 
 ボクのビリヤードの腕前はというと、日本で草大会に5回ほど出た事があるだけで、素人に毛が生えたかなっていうレベルです。一応、マイキューは持っていますが・・・。
 トム・クルーズとポール・ニューマンの「ハスラー2」に憧れてビリヤードを始めたカンジです。
 やっとボクに順番が回ってきて、ビリヤードに参加しました。そうしたら間違えて3連勝してしまったんですよ。すると、最初に声をかけてくれたおじさんがなんと、マグロの刺身を奢ってくれたんです!プールバーのメニューに刺身があるのもビックリでしたが、またこれが大して美味しくない!それでワサビでごまかして食べようと思ったんですが、ワサビのパンチも効いてない!!!参りました(- -;)・・・。厚意はホントに嬉しいんですけどね。

 その後、次のゲームで負けたんですけど、ボクを負かした人はそのお店の中で一番上手なプレイヤーだと聞きました。
 
 黒板にボクの名前を「YOSSY」って書いたんですけど、いつのまにかみんなに「KEN」って呼ばれてたんです・・・。彼等にとって日本人男子は「KEN」らしいです。

 なかなか楽しい時間を過ごす事が出来ましたね。

 ボクがサイパン旅行のことで真っ先に思い出すのは、出国手続き時の、皆さんもご存知のあの金属探知のゲートです。あれにはかなりやられました。
 ボクのその時の格好は、Tシャツに古着のリーバイス501、それにスニーカーだったんですが、ポケットの物を全て取り出して1回目×、スニーカーと靴下を脱いで2回目も×、ジーンズのベルトを外して3回目また×。はずかしい話しなんですけど、最後はジーンズも脱いでパンツ一丁!ホントこれでダメだったらどうしようか、と思いましたが無事通過。あとから思ったんですが、ボクのジーンズはボタンフライだったので、それが反応してしまったんじゃないかと・・・。やっと通過出来て胸を撫で下ろしましたよ。周囲の人たちは笑っていましたが、ゲートの係の黒人男性は全然無表情!徹底してるな〜って思いましたね。

 最後の最後でちょっと疲れましたが、楽しいサイパン旅行が出来たんじゃないかと思います。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP