オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年8月にハワイで11日間ファンダイビング三昧。<br />今回で9回目の渡ハです。<br />少人数制で、アットホームなサービスのZXDIVING (http://home.hawaii.rr.com/zxdiving/) をいつもと同じく利用しました。お世話になったガイドインストラクターの”きこ”さんは、PADIコースディレクターさんで一緒に潜っていて楽しいガイドさんでした。<br /> どこまでも青く澄んだ海で、トロピカルな魚や、大きなウミガメと戯れて楽しかったです。<br /> 海のコンディションが良かったので、オアフ島の東・西・南・北全てでスキューバダイビング出来ました。<br />なかなか行くことが出来ない南のピナクルというポイントでは、超レアなトンプソンバタフライフィッシュとバンディットエンジェルフィッシュを両方見ることが出来てビックリ。<br /> 海が静かな夏限定のノースショアーでは、巨大なアオウミガメが3匹で集会中の場面にも出くわしました。<br />ノースショアーでは、本家クアアイナでの昼食、シェイブドアイス(かき氷)、エビ定食とアフターダイビングも満喫。<br /> 東のポイントでは、ココヘッドの壁際をドリフトダイビング。<br />波が高くてエントリーがちょっと大変だったが、魚影が濃かった!<br /><br /> ハワイオアフ島のダイビングは、海も綺麗で魚も多くて、かなり満足。<br />またすぐに行きたい!

ハワイでダイビング 2005年夏!

2005/08/07 - 2005/08/19

世界の海でダイビング

世界の海でダイビングさん

2005年8月にハワイで11日間ファンダイビング三昧。
今回で9回目の渡ハです。
 東のポイントでは、ココヘッドの壁際をドリフトダイビング。

またすぐに行きたい!

東の有名ポイント、コルセア。
    水面から水深30mぐらいに沈む戦闘機がハッキリ見えるぐらい透明度が良かったです。
    真っ青な海という表現がピッタリ。

オアフ島では個体数が少なく、かなり珍しいフレームエンジェル。
    赤い色が鮮やかで綺麗だった。

地味だけど、かなりレアものトンプソンバタフライフィッシュ。
    サイパンでも見たことあるけど、珍しい。
    チョウチョウウオの中で、ここまで地味なのはこの魚だけかも・・・

ハワイ固有種のバンディットエンジェル。
    こいつも、滅多に見れない。
    初めて見たときは超嬉しかった。

ワイキキビーチの夕暮れ。
    ハワイは何度行っても飽きない!
    地上最強の楽園だぁ〜♪

幸運を呼ぶダブルレインボー。
    よく見ると、外側にうっすらともう一つ虹があります。

のどかなハレイワビーチ。
    南国情緒たっぷり。

ハワイの海と言えば、ウミガメ!
    この時はスゴかった。
    軽く1mを越える巨大なウミガメが3匹も・・・。
    ノースショアーでのダイビングでした。