1996/02 - 1996/02
32位(同エリア39件中)
ソフィさん
インターネット情報を頼りに訪ねたソイェールの田舎ホテルは、見渡す限りのオレンジ畑の中にありました。
パルマから北に走り、トンネルを抜ければソイェール。
しかし目指すホテルは、街の中には見付りません。
何回も道を訊きながらようやく見つけたホテルは、郊外の畑の中にあったのです。
畑の中の狭い道を通り抜け、ようやく到着したら、車の音を聞きつけて赤ら顔のおじさんが玄関から飛び出してきて、大きな体いっぱいに喜びをあらわし、大きな手で握手してくれました。
ホテルは木造二階建ての、農家を思わせる造り。
10室前後の規模でしょう。
広大な庭には、オレンジが枝もたわわに黄金色に輝き、その間を縫っての散歩は心楽しいものでした。
ひとつ味見しましたが、新鮮でもどのオレンジも美味しいとは限らないことを知りました。
サロンに山盛りに置いてある、サービスのオレンジは、瑞々しく程よい甘さでした。
我々の寝室は70?ととても広く、おまけに二階まで吹きぬけで、豊かな空間はシーンと静まっています。
まるで森の中の、一軒屋のようでした。
ベッドに寝て広く高い天井を眺めていて、はじめは動物園の大きな檻に入った感じでしたが、夜は水族館の魚になった夢を見たのには、我ながら笑ってしまいました。
天井と壁が青く塗られていたからでしょう。
面白いのは、ホテルにあるすべての時計が止まっていたことです。
時間を忘れゆっくりくつろがせようとの、主人の計らいでしょう。
食堂はこじんまりとしていて、家庭に帰った気持がしました。
頂いたタイの塩焼きの味は、格別でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0