2005/08/30 - 2005/08/30
3939位(同エリア4710件中)
Mileagegirlさん
- MileagegirlさんTOP
- 旅行記209冊
- クチコミ690件
- Q&A回答0件
- 521,534アクセス
- フォロワー15人
百塔の街プラハは、旅行者の期待を裏切らない中世の町です。
街の中では、ロマネスク・ゴシック・ルネッサンス・バロック・アールヌーボーなど、中世以来のあらゆる建築様式を見ることが出来ます。
-
ドレステンからプラハへ向かう車窓の景色です。
-
ひまわり畑が広がっています。
油をとるために栽培しているようです。 -
プラハに着きました!
泊まったホテルの展望台からの眺めです。 -
プラッチャニ広場からプラハ城を見たところ。
-
場内に入りました。
コール噴水のある第2の中庭です。 -
第2の中庭から門をくぐって第3の中庭に入ると、聖ヴィート教会が見えます。
-
さらに奥へ歩いていくと、黄金の小道があります。
この小道は1597年にできたものですが、その一角に錬金術師が住むようになり、この名前がついたそうです。
ブルーの家には、一時期カフカが滞在していました。 -
プラハは石畳の美しい町です。
こんな街には、車の排気ガスより馬車が似合います。 -
カレル橋に着きました。
-
カレル橋の両側には聖人の像が立っています。
これは、日本でも有名なフランシスコ・ザビエルの像です。 -
橋の上には、大道芸人さんもいます。
-
橋を渡って、旧市街広場にでました。
-
-
旧市庁舎の天文時計です。
毎正時になると、骸骨が砂時計を逆さにし、うえの小窓から12人の聖人が顔を出します。
この間、わずか30秒ほどです。 -
プラハといえば、このアングルですよね!!
-
ヴァーツラフ広場です。
1968年のプラハの春、1989年のビロード革命の舞台となりました。
今はもう共産時代の面影はまったくなく、プラハ一の繁華街になっています。 -
広場の奥には、聖ヴァーツラフの騎馬像がたっています。
-
プラハの古城めぐりにも行きました。
これは、チェスキー・シュテンベルグ城です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18