2005/09/07 - 2005/09/10
6810位(同エリア7881件中)
324さん
滞在時間たったの2日。ツアーはあまり...な私が機内映画『マダガスカル』鑑賞から始まり、ホーチミンを中心に無駄なく観光し、大好きなベトナム料理を食べ、アオザイレンタル・ネイルアート体験までした大満足なベトナム旅行のお話です。
-
ホーチミン中心部から車で一時間ちょっとかけて着いたのは『クチの地下トンネル』。これがトンネルの入口。アメリカ人には入ることの出来ないサイズでした。体験してみたもののかなり汚れてしまいました。
-
あちらこちらに罠が...
-
破壊された米軍戦車。
-
中央郵便局⇒郵便局とは思えないフランスを想わせる造り(行ったことないけど)。国際電話をかける際はここが一番安いらしい。ちょっとした休憩にオススメです。目の前にはゴシック建築が素敵な聖母マリア教会があり。
-
ミトのメコン河クルーズ
ホーチミン中心部から車で二時間。ボートで島に渡り、そこから手漕ぎボートでマングローブの林の中を進む感じはジャングルクルーズといったところ。水はカフェオレ色に濁ってました。 -
ベトナムもアジア特有のフルーツが沢山ありました。パイナップルから時計回りにロンガン(龍眼)⇒種が大きく身が少ない・マンゴー・サボン⇒ルビーみたい・パパイヤ・ランブータン⇒むくのは大変。写真にはないけどトラゴンフルーツ⇒白地にキュウイみたいな種が沢山付いてるは日本で食べる機会はめったにないけど美味しいですよ。
-
エレファントフィッシュ(象の耳)。ライスペーパーに野菜・春雨と一緒にエレファントフィッシュを巻いてタレを付けて食べました。見た目は気持ち悪いけど食べると美味しい魚。
-
メコン河クルーズで見学したのが『ココナッツ飴工場?』。ココナッツから汁を採る→煮詰めたものを型に流す→カット→紙に包む⇒ココナッツキャンディ
他にも蜂蜜農園での試食・試飲と何故か蛇を見たりと盛り沢山の内容。 -
生春巻のライスペーパーはクレープのように作って、天日干しすると出来上がり。あの、ライスペーパーに付いている網模様もこれで納得。天日干しの時に出来たものです。
-
ベトナムの通貨はVND(ベトナムドン)。今まで使った紙幣の中で一番難しかった。あまりにもわけわからないのでレート表持参で買い物に。☆1$=VND15500=¥110☆実際騙されても気付かないかも。表見てもチンプンカンプン。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10