富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年に“山中湖 − ペーパームーンへ”の旅行記で紹介して1年に2度は行く、と言ってたのにず・・・・・・・っっと行けなかった、ペーパームーン!<br /><br />今年の夏やっと行ってきたヨ♪友達は8月初め頃に行って、勧めたピーチショートを食べれたらしい!!そして大絶賛していた!!!もうないかなぁ〜と、一応電話で確認したら(希に定休日以外も休みだったりする事もあるので、どちらにしてもいつも電話確認してます)、ピーチショートの時期は終わり(そりゃそうだよね、もう9月だし)、今は巨峰のタルトになったようだ。昔食べた事があって、美味しいのだがどちらかというと私はタルトよりパイかショートケーキが好き!<br /><br />前置きが長くなったけど、2005年夏のペーパームーンプラス小作です!<br /><br />クチコミと以前の旅行記はこちらから♪<br />http://4travel.jp/traveler/honeynuts/album/10011110/<br />http://4travel.jp/traveler/honeynuts/tips/?PN=1&amp;CAT=restaurant

山中湖 − ペーパームーンへ 2005

1いいね!

2005/09/05 - 2005/09/05

2969位(同エリア3234件中)

0

13

ハニーナッツ

ハニーナッツさん

2004年に“山中湖 − ペーパームーンへ”の旅行記で紹介して1年に2度は行く、と言ってたのにず・・・・・・・っっと行けなかった、ペーパームーン!

今年の夏やっと行ってきたヨ♪友達は8月初め頃に行って、勧めたピーチショートを食べれたらしい!!そして大絶賛していた!!!もうないかなぁ〜と、一応電話で確認したら(希に定休日以外も休みだったりする事もあるので、どちらにしてもいつも電話確認してます)、ピーチショートの時期は終わり(そりゃそうだよね、もう9月だし)、今は巨峰のタルトになったようだ。昔食べた事があって、美味しいのだがどちらかというと私はタルトよりパイかショートケーキが好き!

前置きが長くなったけど、2005年夏のペーパームーンプラス小作です!

クチコミと以前の旅行記はこちらから♪
http://4travel.jp/traveler/honeynuts/album/10011110/
http://4travel.jp/traveler/honeynuts/tips/?PN=1&CAT=restaurant

PR

  • やぁ〜〜〜〜っとやってきたよペーパームーン!この日はあいにくの雨で富士山もかくれんぼ。でも平日の昼、そしてこの天候のせいかかなり空いてました!

    やぁ〜〜〜〜っとやってきたよペーパームーン!この日はあいにくの雨で富士山もかくれんぼ。でも平日の昼、そしてこの天候のせいかかなり空いてました!

  • 小さいお子様、動物は入れません。そして店内は禁煙です。詳しい情報はクチコミを見てね♪あまりに混んでいると、このデッキの席までいっぱいだったりするコトもある。一度8人くらいで行って、デッキで食べた事もありました。晴れてたら気持ちいい。<br />

    小さいお子様、動物は入れません。そして店内は禁煙です。詳しい情報はクチコミを見てね♪あまりに混んでいると、このデッキの席までいっぱいだったりするコトもある。一度8人くらいで行って、デッキで食べた事もありました。晴れてたら気持ちいい。

  • 正面入り口。少し奥まっていて、夏は青々としているので気が付かないで通り過ぎそうになっちゃったよ。なかなか雰囲気があるでしょ?

    正面入り口。少し奥まっていて、夏は青々としているので気が付かないで通り過ぎそうになっちゃったよ。なかなか雰囲気があるでしょ?

  • 天井から吊される色とりどりのドライフラワー。とてもカワイイ〜♪

    天井から吊される色とりどりのドライフラワー。とてもカワイイ〜♪

  • 手前にはケーキ、奥には雑貨コーナーが♪いつもこの雑貨を見て楽しんでます。もし混んでいたら、ここで時間をつぶせます。キッチン雑貨、ピンなどが結構好きです。

    手前にはケーキ、奥には雑貨コーナーが♪いつもこの雑貨を見て楽しんでます。もし混んでいたら、ここで時間をつぶせます。キッチン雑貨、ピンなどが結構好きです。

  • そしていよいよケーキへ!<br />こちらはフレッシュパイナップルケーキ♪さっぱりしています。スポンジもウマイ!

    そしていよいよケーキへ!
    こちらはフレッシュパイナップルケーキ♪さっぱりしています。スポンジもウマイ!

  • お次はマロンケーキ。これは年中あります♪時期になるとモンブランが出ますが、それはメチャクチャウマイッすよ。やっぱり季節モノがお勧めですねぇ〜!<br /><br />このマロンはスポンジにリキュールがきいてて大人の味と言った感じ。

    お次はマロンケーキ。これは年中あります♪時期になるとモンブランが出ますが、それはメチャクチャウマイッすよ。やっぱり季節モノがお勧めですねぇ〜!

    このマロンはスポンジにリキュールがきいてて大人の味と言った感じ。

  • こちらも年中モノ、パンプキンプディング〜♪ソースはカラメルソースとクリーム。このカラメルソースがウマ〜イ!

    こちらも年中モノ、パンプキンプディング〜♪ソースはカラメルソースとクリーム。このカラメルソースがウマ〜イ!

  • そして!!こちらはビギナーには絶対勧めたいダークチェリーパイ!!今日は平日だったのでサワーチェリーパイはありませんでした。<br /><br />両方ともとっても美味しくてお勧めです!人によって好みは分かれるようです。私は両方好きで昔はダークチェリーパイ派でした。大きめチェリーと濃厚な味のダークチェリーパイは食べ応えがあります!<br /><br />最近(と言うより5、6年前くらいから)はサワーチェリーパイ派に転向!小ぶりのチェリーでさっぱりと食べれる、そしてほんのり酸味がたまりません!このパイは温められて、アイスが乗ります♪

    そして!!こちらはビギナーには絶対勧めたいダークチェリーパイ!!今日は平日だったのでサワーチェリーパイはありませんでした。

    両方ともとっても美味しくてお勧めです!人によって好みは分かれるようです。私は両方好きで昔はダークチェリーパイ派でした。大きめチェリーと濃厚な味のダークチェリーパイは食べ応えがあります!

    最近(と言うより5、6年前くらいから)はサワーチェリーパイ派に転向!小ぶりのチェリーでさっぱりと食べれる、そしてほんのり酸味がたまりません!このパイは温められて、アイスが乗ります♪

  • こちらもいつでも食べられるマカダミアナッツカスタード(だったか?)♪でも私はお初でした!友達はいつもこれを頼むのだそうだ。<br /><br />タルトみたいなのだけど、底と周りがナッツのクラッシュで、そこがたまらないのだそうだ。食べてみると、なるほどナッツ好きにはたまらない食感だぁ〜!カスタードもしつこくなくてサッパリしてて美味しかったです。<br /><br />2004年の山中湖 − ペーパームーンへ、の旅行記にも他のおいしそ〜〜〜〜なケーキ、いくつか載せていますのでゼヒ見てみてください。

    こちらもいつでも食べられるマカダミアナッツカスタード(だったか?)♪でも私はお初でした!友達はいつもこれを頼むのだそうだ。

    タルトみたいなのだけど、底と周りがナッツのクラッシュで、そこがたまらないのだそうだ。食べてみると、なるほどナッツ好きにはたまらない食感だぁ〜!カスタードもしつこくなくてサッパリしてて美味しかったです。

    2004年の山中湖 − ペーパームーンへ、の旅行記にも他のおいしそ〜〜〜〜なケーキ、いくつか載せていますのでゼヒ見てみてください。

  • 今日は道志から来た。途中道の駅によって、友達は赤飯おこわを買っていた。休憩所みたいな土産も売ってたし、野菜、果物も売っていた。ペーパームーンの後、富士ビール園(全然名前違うかも)近くの別の道の駅によってみた。本当は花園とかに行こうとしたんだけどこの天気じゃねって。結局ペーパームーンには2時間強いたので(エヘ)しょっぱいモノが食べたいって、小作へ。<br /><br />こちらはカボチャホウトウ。

    今日は道志から来た。途中道の駅によって、友達は赤飯おこわを買っていた。休憩所みたいな土産も売ってたし、野菜、果物も売っていた。ペーパームーンの後、富士ビール園(全然名前違うかも)近くの別の道の駅によってみた。本当は花園とかに行こうとしたんだけどこの天気じゃねって。結局ペーパームーンには2時間強いたので(エヘ)しょっぱいモノが食べたいって、小作へ。

    こちらはカボチャホウトウ。

  • そういえばここに来る前にいつも行く八百屋に行ってきた。でっかいオクラ、ニンニク、アップルマンゴーをゲットした。<br /><br />これはキノコのホウトウ。今日は山中湖じゃない方の小作に行ったんだけど、前はこっちの方が好きだったんだけど、なんか味がうすーい。私結構薄味平気だけど、味が無かったような。しかもみんな同意見だったからやっぱり今日、もしくはこっちのお店の味が薄いのかも。<br /><br />今度また山中湖の方食べてみまーす!

    そういえばここに来る前にいつも行く八百屋に行ってきた。でっかいオクラ、ニンニク、アップルマンゴーをゲットした。

    これはキノコのホウトウ。今日は山中湖じゃない方の小作に行ったんだけど、前はこっちの方が好きだったんだけど、なんか味がうすーい。私結構薄味平気だけど、味が無かったような。しかもみんな同意見だったからやっぱり今日、もしくはこっちのお店の味が薄いのかも。

    今度また山中湖の方食べてみまーす!

  • これは鴨肉すいとん!すいとんだぁ〜〜〜〜いすき!鴨肉、にんじん、じゃがいも、カボチャ、キノコ類、ゴボウなど、野菜はとぉ〜〜〜〜っても美味しかったです!<br /><br />この後フルーツ公園の方に行って、途中大好きな朝もぎトウモロコシを買った。そして飯島観光農園でいろ〜〜〜んなフルーツ、ブドウジュース、漬け物などをいただいた!ブドウの藤稔と、山梨の高級プラム、ケルシー、モモをゲットした!<br /><br />そしてそのままほったらかしの湯に行ってきた。なんと500円。最近流行っているキレイなスーパー銭湯とか温泉とは違い、かなり施設的にはそれなりと言った感じ。でも夜だったし、なんせフルーツ公園を抜けててっぺんまで行くので眼下に町の夜景が広がります。あーー晴れてたら星空もステキだったんだろうなぁ。<br /><br />また別の時期にペーパームーン行くぞーっ!<br />次は紅玉のアップルパイかな?

    これは鴨肉すいとん!すいとんだぁ〜〜〜〜いすき!鴨肉、にんじん、じゃがいも、カボチャ、キノコ類、ゴボウなど、野菜はとぉ〜〜〜〜っても美味しかったです!

    この後フルーツ公園の方に行って、途中大好きな朝もぎトウモロコシを買った。そして飯島観光農園でいろ〜〜〜んなフルーツ、ブドウジュース、漬け物などをいただいた!ブドウの藤稔と、山梨の高級プラム、ケルシー、モモをゲットした!

    そしてそのままほったらかしの湯に行ってきた。なんと500円。最近流行っているキレイなスーパー銭湯とか温泉とは違い、かなり施設的にはそれなりと言った感じ。でも夜だったし、なんせフルーツ公園を抜けててっぺんまで行くので眼下に町の夜景が広がります。あーー晴れてたら星空もステキだったんだろうなぁ。

    また別の時期にペーパームーン行くぞーっ!
    次は紅玉のアップルパイかな?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP