クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダニーデンからクライストチャーチへはNZ航空で55分。<br />機内サービスのカップがアラゴルンだぁ〜〜<br /><br />クライストチャーチで2泊するのは「Windsor B&amp;B」ですが、ここのオーナーさんが凄い!<br />「はい男性は荷物をリフトに乗せて」<br />「まずはクライストチャーチの町を説明するから」<br />「これがトラムのルート」「ショッピングに良いのはここ」「食事、たくさん食べたければここ、ベジタリアンはここ」<br />「朝食時間は○時〜○時」「では2階へ行ってリフトから荷物取ってらっしゃい」<br />「バスルームの使い方」「ランドリーはここ」「ラウンジでお茶を飲む時はここに道具があって、ここにお湯があって」<br />テキパキ テキパキ <br />B&Bとは名ばかりの学生寮みたいな宿です<br />おじさんのお薦め「たくさん食べたければここ」ってレストラン<br />いやはや 量だけはたっぷりでしたよ 量だけは・・<br /><br />翌日はまず大聖堂へ行き、午後からのガイドツアーを申し込み<br />アートセンターへ行きました。<br />週末なので、色々な屋台が出ていたりハンドメイド作品を売っているお店がたくさんあり<br />お土産のビーズのピアスたくさん買っちゃいました<br />外ではアイルランド系の少女達がリバーダンスを見せてました<br /><br />時間になったのでインフォメーションに戻り「hristchurch City Guided Walks」に参加します<br />これはボランティアのガイドさんが歩きながらクライストチャーチを案内してくれるのですが<br />ボランティアは元学校の先生や公務員の方などが多いそうで<br />教会や裁判所などは閉まっていても鍵を持っていて中に入れて説明してくれます<br />クライストチャーチの歴史から、ここはNZで1番子沢山の家族が住んでいた家だとか<br />映画「乙女の祈り」の元になった実話の少女2人が通っていた学校だとか色々な情報も教えてくれて<br />その間3時間歩きっぱなし、参加したのは私達夫婦とアメリカ人カップルだけでしたが<br />ガイドのおじいちゃんが一番元気でした<br />説明はもちろん英語ですが、判り易く丁寧なので80%位は理解できたと思いますが<br />自分の感想や相槌が、お粗末なのが悲しかったです<br />ちゃんと英語勉強し直そうっと

クライストチャーチ

2003/12/27 - 2003/12/29

ボニータ

ボニータさん

ダニーデンからクライストチャーチへはNZ航空で55分。
機内サービスのカップがアラゴルンだぁ〜〜

クライストチャーチで2泊するのは「Windsor B&B」ですが、ここのオーナーさんが凄い!
「はい男性は荷物をリフトに乗せて」
「まずはクライストチャーチの町を説明するから」
テキパキ テキパキ
B&Bとは名ばかりの学生寮みたいな宿です
おじさんのお薦め「たくさん食べたければここ」ってレストラン
いやはや 量だけはたっぷりでしたよ 量だけは・・

翌日はまず大聖堂へ行き、午後からのガイドツアーを申し込み
アートセンターへ行きました。
お土産のビーズのピアスたくさん買っちゃいました
外ではアイルランド系の少女達がリバーダンスを見せてました

ボランティアは元学校の先生や公務員の方などが多いそうで
ガイドのおじいちゃんが一番元気でした
自分の感想や相槌が、お粗末なのが悲しかったです
ちゃんと英語勉強し直そうっと

山盛りのローストビーフと山盛りのシーフードフライ

Christchurch City Guided Walks