2003/07/05 - 2003/07/11
43位(同エリア87件中)
jamyamaさん
- jamyamaさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ3件
- Q&A回答8件
- 132,953アクセス
- フォロワー5人
ニューヨークから飛行機に乗って1時間で行ける
「ナイヤガラ・フォールズ」を日帰りで観にいきました。
ネットで現地ツアーを申し込んでみました。
この時期が日本からのオプションを申し込むより
ひとり100ドル安かったから。
でも空港集合のケネディ空港までタクシー代が30ドル・・・往復を考えるとふたりで140ドルのお得ぐらいの事。
ところが帰りは、ばっちりマーハッタンに帰る二人連れとタクシー代を割勘にしてトータル155ドルのお得になりました。(笑)
-
カナダ滝側は遊園地やショップ、レストランが並ぶ、観光地
らしい華やかな雰囲気。 -
「シェラトン・フォールズビュー」
ツアーはこのホテルでの昼食が含まれていました。 -
滝を眺めながら、そして滝の音を聞きながらの
昼食は気分がとても良かった。 -
午後はカナダ滝の滝壷に「霧の乙女号」に乗って
向かいます -
すっぽり身体にかぶるビニールのレインコート
に身を包み船に乗り込みます。 -
ビデオやカメラも水響きから守っての撮影です。
船からみると徒歩でアメリカ滝の真下に行く
「風の洞穴」ツアーを楽しんでいる人たちが
見えました。次回!?はぜひそのツアーや
かわいい街のナイヤガラ・オン・ザ・レイクという街にも行ってみたいと強く思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- shinesuniさん 2005/10/08 14:47:26
- ナイアガラフォールズ
- ニューヨークからも日帰り可能なんですね。
しかし街から空港までタクシーしかアクセスがないのでしょうか?
60ドルはちょっとキツイですね...。
しかしホテルからの昼食は感動しました。
行く機会があればあのレストランからの眺めは必見ですね。
ところでナイアガラフォールズ周辺の物価ってどの位なのでしょうか?
日本の物価よりは安いんでしょうか?
ザルツブルグのガラスの家、もし行くようなことがありましたら是非一声おかけ下さいませ。
ザルツブルグには本物のエーデルワイスを押し花にして使用したブローチなど凝ったお土産屋さんもありますので。
>それにしても93日間などヨーロッパ旅行できたなんてとても羨ましいですね。(いいなぁ♪)
私はここ6年間旅行から遠ざかっていますので現役トラベラーのかたの方が羨ましいです。 それではまた。
- shinesuniさん からの返信 2005/10/08 21:39:42
- 空港からの値段(ニューヨーク)
- 詳細な情報有難うございました。
これからもヨロシクお願い致します。
shinesuni
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラフォールズ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
6