オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のぷち留学です。<br />3週間の語学研修+周辺観光で約4週間、<br />アメリカを堪能しました。<br /><br />この旅行記には,EFサンフランシスコ校ミルズカレッジに<br />到着するまで+帰国時の飛行機や交通の様子を書いています。<br /><br />その他「学校編」「寮編」「ショッピング編」「STOMP編」「サンノゼ編」<br />も順次公開しますので,併せてご覧下さい。

カリフォルニア ぷち留学体験記?−「学校までの道のり」編−

2005/07/22 - 2005/08/19

べん

べんさん

念願のぷち留学です。
3週間の語学研修+周辺観光で約4週間、
アメリカを堪能しました。

この旅行記には,EFサンフランシスコ校ミルズカレッジに
到着するまで+帰国時の飛行機や交通の様子を書いています。

も順次公開しますので,併せてご覧下さい。

レンタカー

7/23 NW28便。成田→サンフランシスコ。
    出発して数時間がたった頃。
    ちょうど眠くなり始めます。

機内食1食目。
    中華あんかけ麺はまあまあ。
    右下の鶏の唐揚げ,最早お弁当用冷食以下。

機内食2食目。朝食です。
    昔に比べて,随分質素になりました。

ゴールデンゲートブリッジが見えてきました。もうすぐ着陸です。

機内用毛布はアイルランド製。

サンフランシスコ国際空港着。
    ipodが自販機で買えちゃうのもアメリカ,ってカンジです。

空港内を循環しているモノレールで,れんたかーのオフィスへ向かいます。

無事にレンタカーを借り,Daly CityにあるAAAのオフィスへ。
    ここで,ガイドブックや地図など,クルマ生活の必需品をもらいます。

お腹がすいたので,i-hopに入りました。

朝食みたいなメニューです

帰り際に,アメをもらいました。

ハリーポッター売ってます。
    「7/15まで箱開けないで!」
    ってちゃんと書いてあります。
    解禁日は世界共通でしっかり守ってるんですねー。

• 本日の宿はHI-San Francisco fisherman&#39;s warf。<br />名物猫は今日も気まぐれですが,<br />頭にチェスの駒を乗せられても怒りませんでした。<br />

本日の宿はHI-San Francisco fisherman's warf。
    名物猫は今日も気まぐれですが,
    頭にチェスの駒を乗せられても怒りませんでした。

帰国便,NW27便。1食目の機内食です。
    またも中華あんかけ。こちらは丼スタイルで。

アメリカヤマトさんからいただいた説明書き。
    多くなった荷物を送った時,来てくださったアメリカヤマトの方から,
    成田に着いたら別送品の申告をして下さいね,とのことでいただいたものです。

もちろん成田でしっかり手続きをしたのですが,
    後日「送られてきた荷物が税関で止まっています。
    至急別送品の手続きをして下さい」という連絡があり,
    しばらく荷物はお預けでした。

ちゃんと手続きしたじゃねーかヽ(#`Д´)ノとキレたくなりました。

到着前のご飯。昼過ぎなのになぜか朝食風。
    これが今回食べた4つの機内食のうち,一番美味しかった気がします。