グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝市行ってから、<br />リーフホテルの和食屋さん「さんご」でお昼ご飯して<br />確か午後4時発の便で帰ってきましたー!!<br /><br />グアムやから日本語しゃべれんでもいけるわー思ってたけど、<br />…そうでもないですね!!<br />日本語通じへん人もいっぱいいてはるし、<br />やっぱり英語喋れたらもっと楽しかったやろなぁー思いました。<br />「英語分かれへんー」みたいな顔して、<br />自分らの事なに言われてるかバッチリ分かってたら<br />おもろいやろなぁって心底思ったし…(笑)<br />ほんま「英語喋れるようになりたい!!」って思ういいきっかけになりました!!

グアム4日目最終日!!

2005/08/14 - 2005/08/14

ちよこ。さん

朝市行ってから、
リーフホテルの和食屋さん「さんご」でお昼ご飯して
確か午後4時発の便で帰ってきましたー!!

グアムやから日本語しゃべれんでもいけるわー思ってたけど、
…そうでもないですね!!
日本語通じへん人もいっぱいいてはるし、
やっぱり英語喋れたらもっと楽しかったやろなぁー思いました。
「英語分かれへんー」みたいな顔して、
自分らの事なに言われてるかバッチリ分かってたら
おもろいやろなぁって心底思ったし…(笑)

5時半起きでデデドの朝市行って来ましたー!!
    バスで各ホテルのお客さん集めて7時半頃朝市に到着でした。
    着いてすぐパン屋さんでドーナツとジュース貰いました。
    うちが選んだのはまたしても5色トッピングのチョコドーナツ。(笑)
    それを食いつつ朝市観光へ!!
    会場かなり広いし、
    時間1時間しかなかったせいで半分ぐらいしか見れませんでしたー
    これはバスに乗るギリギリ前に撮って来た物です。
    …遠いから何かよう分からん。

朝市で買うた餅菓子みたいな物です。
    中に何か入ってる思って買うたけど入ってへんかった…
    ひたすらモチモチでした。

他にも朝市で結構色々ごはん類買うてきましたー!!
    写真撮り忘れたんですけど、こんなん買うて来てました。
    ・焼き飯
    焼き飯の上にウインナーと目玉焼きとくし刺し肉が乗ってました。
    肉美味しかったー。でもご飯ちょいパサパサでした。
    ・チーズ蒸しパン
    多分チーズ…謎の味。(笑)
    甘いんかチーズ味なんかよう分からんお味でしたー…
    ・ビーフン
    ツナと野菜といためてありました。
    …海老1個しか入ってへんかった
    ・ココナッツジュース
    確か2ドルでした。甘くてかなり自分好みな味でしたv
    中に謎のたまねぎスライスみたいなもんが…
    ・生ココナッツジュース
    1ドル。目の前でココナツを割ってストローさしてくれます。
    ジュースが甘かったから期待してたのに苦っがぁー…
    めっさ生っぽいし苦かった…

他にはスパイダーマンのおもちゃの電話と赤い石のついたピアス買うて貰いました。
    多分どっちも2ドルでしたー。
    鶏とか植物とか金魚とかほんま色々売ってて楽しかったです★

ホテル帰って来てから、他の皆が荷造りしてんのを横目にスイカ完食!!(笑)
    食いきりましたさー!!
    妙な達成感がありました。(笑)

ーで、チェックアウトしてから和食食べにリーフホテルへ。
    リーフホテル凄い綺麗っすね!!
    スタッフさんらいっぱい居てるし、海の長めめっちゃえぇし、
    トイレんもロビーもプールも綺麗し、かき氷とショーとケーキ売ってたし!!

「さんご」ですし定食食べさして貰いましたーvv
    寿司美味しかった!!ざるそばも美味しかったです。満足満足v
    ビバ和食ー!!(叫)
    この写真はリーフホテル降りたとこの砂浜から。

自分の影と波と。
    波のとこで遊んでたら靴びしょびしょなりました…(阿呆)

雲が凄い綺麗かったー!!
    この日も天気良かったなぁ…

ーで、もう飛行機の中です。
    手荷物検査の時にごちゃごちゃかっこしてたのがあかんかったんか、
    靴脱がされて、ウォレットチェーン取らされてて、
    巻きスカート脱がされて、ヒップパッド外されてボディチェック連れてかれました…
    後ろで待ってはった人らうっとぉしかったやろなぁー…
    すいませんでした…。
    飛行機は帰りも窓際行かさしてもらいましたー。

ドラゴン雲。
    あの雲ドラゴンみたいに見える!!思って急いでデジカメ出してきました。
    やっぱおもろいなぁー雲ー…。

帰りの機内食美味しかったです!!
    帰りの方が美味しかったーvv
    メインはニシン丼やったんですけど、底にはちゃんとおこげが!!
    おこげにかなり感動でしたー!!
    葛餅もついてたし、チョコチップクッキーもついてました★
    でも何で機内食ってこんなテンション上がんねんろ…(笑)

虹見えましたー!!
    嬉しかったvv

飛行機の中から飛行機雲見えた!!とか思って。(笑)

到着地の関空は曇りやったんですけど、
    空の上では夕焼けっぽいもんも見えましたー!!
    …ぼんやりとやけど。

買うて来たお菓子ー。
    お菓子買いすぎ。(笑)
    買うたもん広げるの好きなようですうちの家族…

こっちは買うて来た雑貨です。
    他にも何個かあるんですけど、とりあえず。
    ボディピアスとか1回25セントのガシャポンとかです。

何かけっばー…(笑)
    自分用に買うた下着とかおもちゃ類です。
    豹柄好きやなー…
    左上のスパイダーマンのおもちゃの電話は朝市で。
    それ以外はKマートでした。

• necoさん 2005/08/23 22:24:17
    はじめまして!
    はじめましてnecoと申します!

ちよこ。さんの旅行記とってもおもしろかったー。大阪弁がナイスですし!私も来月グアム行くんです!しかもグアム・プラザ!
    何よりも天気が心配です。天気悪い日って一日どんよりなんですか??

ほぼスーパーが目的と言っていいんじゃないかっていうぐらい、外国の
    スーパー好きなんですごくちよこ。さんのスーパーネタはためになりました。グアムプラザのスーパーはいいですか?おすすめはマイクロネシアモールのスーパー?写真みて、かなりワクワクしてきましたー。それにしても
    体に悪そうな食べ物ばっかりですね(笑)。

それにしても防臭スプレーネタすごい!おかあさんがすごい!さすが大阪の
    おっかさん!感動しました。JALの対応もすごいですねー。

一からじっくり読み直して予習させていただきます。
    また質問とかあったら載せますんで、その時はよろしくお願いします!

ちよこ。

ちよこ。さん からの返信 2005/08/24 00:06:55
    RE: はじめまして!
    こんばんわー。
    necoさんはじめまして!!コメントありがとうございましたーvv
    これ大阪弁でしか文章書けないんですよー(笑)
    来月にグアムで、しかもホテルがグアムプラザとか凄い親近感沸きますvv
    私が思っただけかもなのですが、天気悪い日はほとんど太陽見えなくて、
    どんより気味やったと思いますー…
    necoさんの滞在中は綺麗に晴れるように願ってますね!!
    …天気悪かったらテンションも下がりますしねー。(;´∀`)

私も多分スーパーに居てた時が1番イキイキしてたと思います。(笑)
    ほんま外国のスーパーって楽しいですよねー。(●´∀`●)
    グアムプラザには、ロビーのすぐ近くにコンビニ(ってカタカナででっかく看板出てました(笑)と、
    隣接するような感じでお土産物屋さんや服屋やマクドが入った、
    確か「JPサーフストア」って言う名前の大きいショップがあったんですけど、
    どっちも自分が思った感じには、普通のお土産物屋さんとコンビニでした。(;´∀`)
    やっぱりマイクロネシアモール1階のスーパーが1番現地っぽくて楽しかったです。

消臭スプレー、あと1週間ぐらいしたらJALの係の方が、輸入雑貨店のネット通販で買った7本と、
    その方の上司が直筆で、謝罪とこれからの対処法とを書いた文書を送ってくださるそうです。
    丁寧に対応していただいて…
    でも自分も、電話で冷静に文句をつける母親を見て凄いなぁー思いました(笑)

3日目のアクアウォークの所に「アクアウォーク証明書」の事で少しおもしろかった事があったので、
    その写真を追加したので、またお暇でしたら見てみてやって欲しいですー。
    質問も私で良ければ是非よろしくです!!
    対した答え出来てませんが…
  • Taka4さん 2005/08/22 09:24:18
    いやぁ、楽しいグアム旅行だったようでよかったですねぇ

・・・あ(^o^A、失礼、私Taka4と申します.

今年の年末グアムに行くかもしれないんで(お手ごろツアーが予約できたんで)グアム関係の情報をT4さんで探していて、おめにかかりました。
    結構写真はたくさん貼っても、コメントが少なくて参考にならないページが多いんですけど、ちよこさんのページはとても参考になります.

特にスーパー周りが参考になりました.
    菓子パンは、いろいろ探し回っても同じ物しかないとか、消臭スプレーは没収されるから買わないほうがいいとか。

リーフホテルはきれいでした? 今度そこに泊まるんですけど。
    最初グアム・プラザに予約してあったんですが、海に面しているほうがいいかなと思い、タイマイ+\18,000追加してリーフホテルにチェンジしてもらいましたけど、そのメリットはあるのかなぁ・・・?

でわでわ(^o^/~~

ちよこ。

ちよこ。さん からの返信 2005/08/22 22:31:21
    RE: ぶっ・・・はっははは(^O^)〜〜〜 ・・・あ、失礼(^_^;
    Taka4さん初めまして!!
    メッセ−ジありがとうございましたーvv
    少しでも参考になったと思って貰えて嬉しかったです。

あ。消臭スプレーなんですけど、母が7本買って全部没収されて、
    同じものを3本買っていた伯母は無事に持って帰れてたんですよー
    母が航空会社に問い合わせたんですけど、
    本数制限があったのかとか、どうも基準がはっきりしないんですよー…
    頼りない事書いてすいません。

リーフホテルは、ロビーとプールとお店何軒かぐらいしか見てないんですけど、
    やっぱりプラザホテルより高級感溢れる感じでした。(笑)
    18000円の価値はあると思います!!
    プラザの方にはスーツケースを運んでくれる係の人とかも居てなくて、
    自分たちで一部階段で運ばなやったんですけど、
    リーフホテルの方は待機してくれてるボーイさんもいっぱい居てたし、
    ロビーからの眺めも凄い良かったですよー!!
    ホテルのプールの真下がビーチで海に繋がってるようなプールだと思いました。
    年末のグアム是非楽しんで来てくださいねー!!

Taka4

Taka4さん からの返信 2005/08/23 09:16:55
    缶物はねぇ〜〜〜(^_^;
    けっこううるさく言われるんですよねぇ・・・小さいやつ(デオドランドスプレーとか)1〜2本なら見逃してくれるようなのですけど、大きいやつ(酸素とかヘアスプレー)は、私も以前成田空港で没収されました。
    基準は決まっているようですけど、けっこう現場の判断で処置しているみたいですよ。
    リーフホテルの情報ありがとうございました。あんまり高級系のホテルは肩がこって肩がこって・・・・・・・(^_^; 荷物くらいは運んで欲しいけど、氷お持ちしましただの、ベッドをターンダウンしにきましただの、そのたびにチップとられるし、部屋に案内したらあとはほっといてんか!! てところです。ほんまに。
    ほどほどのサービスがええんですよね。

年末、ケアンズ取れなかったのでグアムを手配していたのですが、昨日取れちゃいました。格安プランで・・・・どうしよう(^_^; 思案中です・・・・

ちよこ。

ちよこ。さん からの返信 2005/08/24 00:03:09
    RE: 缶物はねぇ〜〜〜(^_^;
    こんばんわー。
    缶物の事教えてくれてありがとうございました!!
    やっぱりでかい缶物が7本も入ってたから凄い目に付いたんでしょうねー…
    母にも伝えときます。(笑)

私は高級ホテルって言えるような所には、まだ泊まったことないんですけど、
    そんなサービスされすぎたらうっとぉしいですよねー(;´∀`)
    …いちいちチップ払いたないっすよ!!(ケチ)

ケアンズ格安でとれたんですか!!(☆д☆)
    どっちに行かれたとしても、またTaka4さんの旅行記更新されるの楽しみにしてますーvv
    ダイビングもされるなら、魚の写真とか期待しちゃってます。(笑)

ちよこ。さんのトラベラーページ