バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年5月のゴールデンウィーク。会社を辞める前の有給消化で、8日間ほどBaliへ。姉と。もはや定番のウブドとスミニャックに滞在。

Bali 2005

2005/05/06 - 2005/05/13

Jetsetter

Jetsetterさん

ウブドで泊まったKori Ubudのレストラン2Fからプールを見下ろしたところ。風の吹き抜けるとても気持ちがいいレストラン。

Kori Ubudの朝食の一部。朝食付きのプランでしたが、ジュース、フルーツ/ヨーグルトに暖かいお料理がつくボリュームたっぷりのものでした。

Kori Ubudの室内。デラックスタイプのお部屋で、だだっ広かったです。お部屋の中にソファーがなく、ベッドはとても高いので、室内にくつろぎスペースがないのが傷。わたし達はテラスの椅子を室内に持ち込んでいました。

Ubud王宮前のIBU OKAのバビグリン。
    100円でお腹いっぱい!しかもYUM YUM

IBU OKAでの食事中お祭りの行列に出会いました。(バリではよくあることですが)

Ubud滞在中に参加したRiver Raftingの最後、高さ4mほどの滝?(ダムの側面のようなところ)落ちます。
    あっという間だった。
    途中地元の農民が畑に行く際に使っている、竹でできた橋をくぐるときは、完全にフラットな状態に寝ても顔すれすれのところを竹が通るので、ドキドキでした。
    ネットで予約して1人18ドルと超お得でした。

Ubudで新月と満月の夜にのみ開催されるケチャックダンスのSHOWです。この日はあいにく途中から雨になり残念でした。でも目の前で見る迫力はすごかったです。

Ubudアリーズワルンの店内。2年前に行ったときと建物もメニューもずいぶん変わっていて、少し寂しいです。サテもクスクスもなくなってた。

Oberoiに移動。夕焼けがとにかくきれいでした。

(デジカメ水没)
    朝、海を眺めながらの朝食はなんと贅沢なことでしょう。

AMRTAでクリームバスを受けました。$55とバリの町スパにしては高めですが、気持ちよくて気持ちよくて爆睡。至福です!

AMRTAは完全個室で、ソファーに座ると、目の前に窓があるので海を眺めながら施術が受けられます。

Oberoiで週に2回ほど行われている、Tranditional Dance Show.無料でこんなものまで見られるなんて、Oberoiは本当に本当にすばらしいホテルだと思います。
    それだけではなく、何よりスタッフが最高です。今回も2回目でしたが、3回、4回と何度でもリピートしたい、そんなホテルです。

Oberoiのお庭を散策。
    色とりどりのお花が咲いていて、お庭のスタッフが木から落ちたお花を丁寧に集めていて大切にしているのが伝わってきます。

Oberoiの朝食の、エッグベネディクト。Yum Yum

Oberoiのプール。
    プールに行くと、スタッフがすかさずビーチベッドにタオルを敷いてくれ、かける用のタオルもセットしてくれます。 そして、ミネラルウォーター、お絞り、日焼け止めをトレーに乗せて持ってきてくれます。

Oberoiの室内。
    スーペリアタイプのお部屋で、決して広いわけではありませんが、とにかく居心地のいいお部屋です。
    バスタブの周りにはアロマキャンドルが用意されています。

• つーさん 2005/08/20 09:29:21
    夕日
    はじめまして!つーと言います☆

綺麗な夕日の写真に見惚れてしまいました。
    アジアの都市部ばかり訪問しているので、バリのリゾートとは今のところ
    程遠い旅ばかりしているのですが、海に沈む夕日の写真を撮りたいなぁと
    思わせる一枚でした♪

空の色がとても綺麗ですね。実際に見たら感動的なんだろうなぁと羨ましく
    思いつつ、また美しい写真を掲載してくださいね♪
    ではお邪魔しました〜。

Jetsetter

Jetsetterさん からの返信 2005/08/26 16:22:03
    RE: 夕日
    メッセージありがとうございます。旅行に出ると、夕陽を見ることが大好きなのです。もちろん手にはビールがかかせません(w) 自宅からでも、時々夕日を見てボーっとしています。しばし非日常を味わえますよ。今度試してみてください!