2005/05/04 - 2005/05/07
2019位(同エリア2127件中)
hamilさん
- hamilさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ6件
- Q&A回答6件
- 28,367アクセス
- フォロワー0人
初・海外旅行!
初・一人旅!
気付いたら建物ばかり撮ってました。
もうちょっといろんな細々としたものを撮ればよかったと今更ながら後悔・・・。
まあ、また多分行くからいいか〜☆
そんな私の旅はまだまだ続く☆☆
-
コペンハーゲン3日目。
春の訪れ。キレイにオレンジ色に咲いてます。
建物は市庁舎だと思われます。
見てると、和みますよねぇ。 -
市庁舎前広場。朝は雨が降ってました。それから振ったりやんだり。
マクドナルド、ソニー、セブンイレブンと、見慣れた看板が多くありました。
まっすぐいけば、有名な歩行者天国&ショッピングストリートの”ストロイエ”。
人も多いです。 -
市庁舎の時計。
時間になると鐘がコペンハーゲンに響きます。
時計を撮ってる観光客がいました。
私もその一人〜。
横の道路が観光バスツアーの出発地点になってます。 -
再びアメリエンボー宮殿。衛兵交代を見に来ました。昨日は時間が合わず見れなかったので。
正午きっかりに衛兵たちが現れて、交代。
掛け声とともに動作をしてるんだけど、ちょっと遠くからだったので何をしてるかは詳しく見れなかった。
掛け声だけでいつ終わるんだかタイミングがよく分からなかった。
終わったと思ったら、少人数づつで、ほかの3ヵ所の交代も行って。
見物客もやや戸惑いぎみなカンジでした。
結構地味。もっと派手かと思った。
質素なアメリエンボー宮殿に合ってるかもね。 -
宮殿の屋根にデンマーク国旗があったら、女王在宮のサインらしい。
ということは、今日は宮殿にいらっしゃるらしい。 -
衛兵交代の見物客。
警察官らしき人物に並ばされております。 -
警察官(たぶん)のおじさま。
何をはなしてる!?
今日のランチのことか!? -
衛兵さん。
見物客に何度も写真を撮られるなどモテモテです。 -
デンマーク工芸博物館。アメリエンボー宮殿近くにあります。
ここは、中庭を囲うように、家具などのモダンデザインや、日本・中国の日用品が展示されてます。
デザイン好きにはたまらないところかもしれない。
ヤコブセン、パントンなどのデザイナーの家具などが一同にそろってます。
また日本の日用品があるということで、なにがあるんだ!?とおもったら、
手ぬぐいがありました!!あと魚屋さんの前掛けとか。着物とか。
意外なところで、日本を感じました。 -
工芸博物館の中にあった階段。
階段のデザインといい、ランプといい、すごく気に入ってしまった!!
2階は、ロイヤル・コペンハーゲンなどの陶磁器が展示されていました。 -
工芸博物館の中庭。
すごく素敵です。誰もいないし。
ミュージアムショップが休憩中だったので、オープンするまでの間ここでくつろいでました。
博物館の一角には、カフェもありました。 -
コペンハーゲンは、すごく空がきれい。
真っ青なんだけど、深みがあって、澄んでる感じ。
この日も曇ったり晴れたり、雨が降ったりと気まぐれな天気でしたけど。
めまぐるしく変わるからこそ、こんな写真が撮れちゃいました。 -
かわいいので、思わず撮ってしまった1枚。
-
ラウンドタワーから。ラウンドタワーは、屋上の展望台まで行くのは結構しんどかった。
階段じゃなく、上り坂がずーっとらせん状に続いていて、方向感覚をマヒさせる感じ。
最後屋上に上る一部分は階段だけどそこがすごく狭い!1人ちょいぐらいしか通れないのに、すれ違うときはかなり窮屈。
そんなしんどい坂を上り、窮屈な階段を上ったら、開放的な場所があります。
ホントに、フラット。高い建物がほとんどない。ところどころ出っ張ってるのは教会とか、市庁舎とか。
あまりに高い建物が無いから、こうみると出っ張った塔が雲を突き刺しそう。 -
地平線がみえそう。
-
-
デンマークのコイン。穴開いてます!
5クローナ、2クローナ、1クローナ。
2クローナは、正直使いづらかった。
日本だと区切りは1、5、10でしょ。
2は使ったことがないから、妙に慣れなかった。
デンマークのコインは、ハートマークがついてる。
デザインもカワイイし。裏には王冠のマークがついます。 -
あー、あっというまにコペンハーゲンともおさらばです。
4日(実質3日)は短い。
行きたかったところはまだまだあったのにぃ、と後ろ髪惹かれつつ、スウェーデン・ストックホルムへ旅立ちました。
またデンマーク来ます!!
今度は他の都市にも行きたいなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コペンハーゲン(デンマーク) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コペンハーゲン(デンマーク) の人気ホテル
デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18