ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界三大スポーツショーの一つであるミュンヘンのISPO見学です。<br />パリと同様、地下鉄が張り巡らせてあり、もっぱらそれで移動しました。<br /><br />会場に着いてまず感じた事は、何しろ広いくて大きいと言う事です。<br />日本のと比べると10倍はあります。<br />世界中のスポーツ関連メーカー・商社が皆来ていると思いました。<br />会場を一周するだけで何日も掛かりそう。<br />良い勉強になりました。<br />我が日本に輸入されて無いブランドも、じっくりと見せてもらえました。<br />知られていないすぐれたメーカーが結構あります。<br /><br />夜は本場のビアホール通い。<br />ビールとソーセージにポテト、非常に美味しいかったです。<br />ドイツ人の飲む量、食べる量ははんぱじゃない。<br />私もかなり飲みまた食べますが、周りの女性達にすら完全に負けてしまいました。<br /><br />

ミュンヘン

0いいね!

1991/02/21 - 1991/02/29

2759位(同エリア2887件中)

0

33

tra-station

tra-stationさん

世界三大スポーツショーの一つであるミュンヘンのISPO見学です。
パリと同様、地下鉄が張り巡らせてあり、もっぱらそれで移動しました。

会場に着いてまず感じた事は、何しろ広いくて大きいと言う事です。
日本のと比べると10倍はあります。
世界中のスポーツ関連メーカー・商社が皆来ていると思いました。
会場を一周するだけで何日も掛かりそう。
良い勉強になりました。
我が日本に輸入されて無いブランドも、じっくりと見せてもらえました。
知られていないすぐれたメーカーが結構あります。

夜は本場のビアホール通い。
ビールとソーセージにポテト、非常に美味しいかったです。
ドイツ人の飲む量、食べる量ははんぱじゃない。
私もかなり飲みまた食べますが、周りの女性達にすら完全に負けてしまいました。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP