波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このとんがりは真南を指しているみたいです。日の丸もしかっりと南を見据えてました。まるでモアイみたい…

波照間旅行記2

2005/08/01 - 2005/08/07

leo4

leo4さん

この島には泳げるビーチは2つしかありません。そのうちの1つ、ニシ浜ビーチ。観光標識には「西の浜ビーチ」と書かれていますが、西にあるわけではありません。沖縄の方言でニシは「北」をさすそうです。ちょっと雑学でした

ほんとキレイ。ぼくはこの海の色が大好きです。すべてを忘れさせてくれるような気がするから

今回お世話になったけだもと荘。島のなかでも一番南に位置している民宿です。ということは…日本最南端の宿!です。端っこ馬鹿です。。。

ハイビスカスの赤が島に鮮やかさを与えていました。

集落内。島には5つ集落がありますが、どこもこんな感じ。リゾートホテルやコンビニは当然のことながらありません。スローライフを楽しみたい方にはぴったりです

マンホールもかわいかった。南十字星がほられていますが、ここ波照間島は南十字星が見える島としても有名です。2月から6月にかけて見えるそうで、もしこの期間に行かれる方がいたら是非見てください!

島に渡って2日目の夕焼け。これが最後の夕焼けとなりました。どういうことかは続きを読んでもらえれば分かると思います(笑)

星空観測タワー。望遠鏡で木星や白鳥座の頭の星を見せてもらいました。

望遠鏡にカメラをくっつけてさらにズームをかけるとこんなにきれいに撮れました。木星です

雨が降り始めました。この雨、南の島特有のスコールのようですが、そうではありません。実は…