2004/02 - 2004/02
52位(同エリア227件中)
のんじぇらさん
- のんじぇらさんTOP
- 旅行記305冊
- クチコミ43件
- Q&A回答0件
- 802,245アクセス
- フォロワー130人
ニャチャンといえば、アナマンダラリゾーツの花柄模様にベッドメイキングされたシーツばかりが雑誌などに取り上げられていて、イメージが湧きにくい町ですが、海=おいしいシーフードと楽しい海水浴を期待して行って来ました。
-
今回宿泊したアナマンダラリゾーツのベッドルーム。ちょっと狭い。ちょっと期待していたアナマンダラ名物のお花模様のシーツはツインの部屋だったせいかセッティングされていませんでした。
-
バスルーム。
-
ベランダから見た風景。シービュービラということでしたが、これで”シービュー?”というくらいしか見えませんでした。
-
最近増設されたプール。メイン棟の向かいにはひとまわり小さいメインプールがあります。この時期早朝以外は波と風が強く海で泳ぐのは少々危険です。浮き輪にのって波と戯れていたら、大きな波が来て思い切り砂浜に打ちつけられて肩をいためてしまいました。
-
朝食。メインレストランでのバイキング。コックさんがオムレツのみならずバインセオやフォー、焼きそばなどいろいろなものの注文を受けてくれます。パンとフルーツの種類が豊富でよかったです。あと、冷たいベトナムコーヒーも美味しかったです。糖分を欲している朝にはもってこいです。
-
昼食。メインプール向かいでシーフードバーベキューをしていたのでたべてみました。教訓:貝を頼むときはウェルダンと頼む。
-
3泊目、ホテルから夕食にお招きいただきました。何泊か以上宿泊するとご招待いただけるのかも知れませんが、大変ありがたかったです。(ボトルワインまでつけてくれました。)チャーゾーとサラダ。
-
同じく夕食で注文したホットポッド(鍋)。なぜかニャチャンでは鍋物がポピュラーなようです。この緑色の葉っぱが曲者。食後は健康になった気がしました。
-
ニャチャンの台所ダム市場。円形の建物の中はもちろん、外にも輪をなすようにたくさんのお店が出ています。
-
魚のコーナー
-
お米のコーナー
-
丘の上にあるニャチャン大聖堂。近くにはニャチャン駅もあります。
-
ニャチャン大聖堂。残念ながら中に入ることは出来ませんでした。
-
ニャチャンともお別れ。ニャチャン空港。
ホテルでのお別れ時にはリゾートホテルでは必ずといっていいほどあるお見送りもなく少々さみしい旅立でした。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- カカリントさん 2006/05/16 12:30:43
- 重なってますね!!
- のんじぇらさん、
ホテルが重なってるので面白くて、思わずまた書き込んでしまいました。
マジェスティック&アナマンダラ、私も泊まりましたよ〜!!
中でもアナマンダラには本当にお世話になってしまいました。
旅行中アクシデントがあり、なんと11泊もしてしまったのです。
病院に入院とすごい事態になりましたが、ホテル側で寝具一式、夜は病室の外にガードマンをつけてくれるなど、本当にありがたかったです。
日本人スタッフおよびマネージャー、そしてレストランスタッフにセキュリティースタッフと、不安でいっぱいの私たちをなぐさめ、そして精一杯のことをしてくれました。
お見送りなかったのですか?
うーん、何かあったのでしょうか??
いつもお迎え&お見送りがあったように見えましたが・・。
それは残念でしたね!
私にとってはまたいつか行きたいホテルです。
今度こそリゾートとして(笑)
MAO
- のんじぇらさん からの返信 2006/05/17 01:35:20
- RE: 重なってますね!!
- ベトナム旅行記も見ていただきありがとうございます。
今まで幸いにも旅行中、アクシデントに見舞われたことはないのですが
確かにアナマンダラは、日本人のスタッフによるサポートが充実
していて(私が訪問したときにはインターンの方を含めて4人は
いらっしゃったと思います。)、すごく安心して滞在できました。
帰りにお見送りがなかったなんて旅行記に書いちゃってましたが、
全般的にはすごく満足のいくホテルでした。(書く必要もなかった
なと反省してます…)
アクシデントがらみで11日も滞在されたら、相当な思い出になられ
るのでしょうね。旅行にトラブルなどないにこしたことはないのでしょうが、
不思議ともっとも思い出として残るのがトラブルがあったときのことに
なるのは旅の不思議なところですね。
アナマンダラの向かいの島にあたらしいリゾートがオープンしたとか?
今はクロアチアに夢中ですが、帰ってきたら、また、フォー、バインセオ、
バインミーを欲して、ベトナム行き願望が復活しそうです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニャチャン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
14