北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブは昨年に引き続き2回目です。昨年行ったFour Seasons Resort Maldives at kuda furaa は津波の影響でまだcloseしてるようで残念です。今年はタヒチにも行ってみたかったのですが休みが取れる曜日が合わなかったので、今回もモルディブに行くことにしました。<br />去年のリゾートがソフト面、ハード面ともにあまりにも良かったので、今年はどうかと思いましたが、Huvafen Fushiもとってもすばらしいリゾートでした。

Maldivesで癒されてきました~(^-^) Huvafen Fushi にて

2005/07/17 - 2005/07/24

ku-maさん

今回はシンガポール航空でのハネムーン特典ケーキをいただきました。去年のスリランカ航空のケーキよりおいしかったですよ。
    ラブラブなので、毎年ハネムーンなのだ(^^;)
    シンガポール航空のマークがついたスヌーピーもいただきました。

これはリゾートでのハネムーン特典のイチゴのチョコレートがけと、シャンパンフルボトルです。
    チョコは次の日まで置いておいたら、アリがたかって半分しか食べれませんでした。残念〜。
    シャンパンは大切にくるんで日本にお持ち帰りしました。今度飲もうっと(^^ゞ

島から水上コテージの方を撮ったところ。白い砂浜がとってもきれいです〜!!
    夕方になるとここでエイの餌付けが行われます。

水上コテージに向かう桟橋

サドルバックバタフライフィッシュというインド洋固有種のチョウチョウウオ。ペアでよく見られる。

とっても人なつっこくって、食べ残しのパンくずをやっていると、指までつっついてくる。

これもハネムーン特典、ハイティーセット。クッキーなどおいしい。でもちょっと甘い。

エイの餌付けをしている。直径1mほどもある大きなエイが10匹ほど毎晩やってくる。お客さんにも餌のやり方を教えてくれて、餌をあげることができるよ。

エイの餌のおすそ分けを待っているアオサギくん。

水中スパがあるアクアムスパ

プールからメインレストランのセルシウスを望む。プールは夜になるとプールの底が光ファイバーによりライトアップされるので、とってもきれい。

これもハネムーン特典、お部屋のテラスでロマンチックディナー…の最後のデザート。お腹いっぱいになってるけど、別腹には入るよ!!

朝食のバイキング、果物がいろいろ並んでいて、そのまま食べたり、ジュースにしたりしてくれる。それ以外にもメニューから卵料理やワッフルなど、いろいろ頼めるよ。とってもおいしくて朝から食べ過ぎちゃう。(^。^;)

ご飯とお味噌汁、たくあんまであります。まぁまぁいけます。

プールの中から

時々トカゲがいます。

カレー2種。
    どちらも少し辛いけどとってもおいしいよ。

海の中から水上ラグーンバンガローを見た様子。

隣のバンガローを見ても、人は見えないので、自分達も人目は気にならない。
    海は遠浅で、干潮時にはひざくらいの浅さでずいぶん遠くまで歩ける。

今日はパパイヤとドラゴンフルーツ?

このワッフルがとってもおいしい。とても気に入って滞在中3回くらい頼んだよ。

メインレストラン セルシウスの外のビーチ側のテーブル。
    昼間は暑くて誰も食べないが、夜はロマンチックなライトでとってもいい感じ。

バンガローのプールから海を見た様子。
    横のはしごからテラスに下りてすぐ海に入れる。

メインプール脇のテーブルでもセルシウスの料理が食べれる。木陰でとても心地よい。

おすしもあります。あっさりしていてとてもおいしいです。

サンドイッチもおいしい。

夕焼けがとってもきれいです。

プールの淵をアオサギが歩いてます。

ホテルのフロントデスク。普段は誰もいません。電話で呼びます。デスク1個とソファーだけならんでます。
    チェックインなどはお部屋で。
    床は白い砂が敷き詰められています。みんなどこでもはだしで過ごせます。風が吹き抜けてとても心地よいです。

最終日、リゾートからマーレに出発です。夜出発でもいいのですが、図書館にずっといるのも飽きてきたので、マーレ観光に行くことにしました。
    リゾートのスタッフがお見送りに来てくれます。
    寂しいよ〜(ToT) さようなら〜。

マーレ空港島のフルレアイランドホテルのロビー。マーレ観光に行ったが、帰ってきて時間が余ったので、ソファーに座っていた。
    マーレ空港から遠いリゾートだと、ここで1泊する方が多いらしい。

• THE NERDさん 2008/05/10 07:29:14
    わぉ!ステキな写真ばかりです!
    波打ち際にたたずむ鳥のお写真が特に気に入りました。
    腕とセンスがおありなのですね。感心しました。
    素晴らしい写真をどうもありがとうございます!

ku-ma

ku-maさん からの返信 2008/05/10 23:46:45
    RE: わぉ!ステキな写真ばかりです!
    ありがとうございます。
    この時は、年賀状に載せる良い写真と、4travelに投稿できる良い写真が撮りたくて、場所と天気などにこだわり、何枚も写真を撮りました。
    最近はビーチリゾートなど行けてないので、また行きたいなぁ…と思っていますが、ここしばらくは子供メインの写真ばかり撮っています。(景色をゆっくり眺めれる旅行もしたいですね。)
  • ti-daさん 2006/01/20 16:47:09
    はじめまして
     ku-maさん、こんにちは!!フヴァフェンフシに行かれたのですね。
    いいなぁ、憧れのリゾートの一つです。お食事もとってもおいしそう♪
    クダフラは、お隣の漁民の島ボドゥフラを訪れた時に外観のみを
    見ました。外観だけ見ても素敵だなぁ、と思いローカルアイランドより
    クダフラの見学に行きたいと思ってしまいました(笑)

ku-ma

ku-maさん からの返信 2006/01/21 22:44:49
    RE: はじめまして
    書き込みありがとうございます。
    フバフェンフシはまだ新しいリゾートでしたし、水上コテージはとても最新式の設備がそろっているとともに、広くゆったりしていてとてものんびりできました。食べ物もとてもおいしくて、毎日同じメインレストランで食べてましたが、果物やパンケーキなど日によって置いてあるものが違ったりするし、飽きることなくいろいろ楽しめました。ただ3食付のプランで頼んでいても、違うレストランで食べると別料金になってしまいます。アクティビティーも、人数が少なすぎて開催されなかったり、あまり選べれませんでした。ただコテージの担当のタクル(日本人女性)がいたので、日本語でいろいろ質問など出来たので楽チンでした。
    クダフラは新しくはありませんでしたが、毎日いろいろなアクティビティーがありとても楽しむことができました。それに、3食付のプランだと、どこのレストランで食べてもいいし、ルームサービスでいろいろ頼んでも飲み物以外すべてOKなんです。スタッフもとっても親切だし、工事スタッフにいたるまできちんと挨拶をするなど、さすがフォーシーズンズホテル!!と関心しました。津波の影響でまだ再開されていないようですが、もう一度どちらかに行くならクダフラの方がいいかな…(*^_^*)
    他にいろいろリゾートがあるし、次に行くならみんなの旅行記を見て研究して決めたいですね。でも、もうすぐ子供が産まれるので当分行けそうにありませんけどね…。(^^;)
  • むんさん 2005/09/19 16:04:18
    ビーチがとっても綺麗で素敵ですね!
    こんにちは!

広くて白いビーチがとっても素敵ですね〜。
    私達の訪れたバンドスはビーチがちょっと狭かったので、大分雰囲気が違う印象です。
    エイの餌付けにはびっくりしました!

ku-ma

ku-maさん からの返信 2005/09/20 16:06:52
    RE: ビーチがとっても綺麗で素敵ですね!
    メッセージありがとうございます。
    昨年行った、北マーレのフォーシンズンズリゾート クダフラは、ここ(フバフェンフシ)ほど真っ白なビーチではなかったですが、(それでもとってもきれいでしたが…)ここは白い細かな砂がそろっていて、とってもきれいでした。やっぱり島によって、ビーチによって、それぞれ違うんですね。珊瑚のかけらが少ないということでしょうか。
    あまりにもきれいで、写真をいっぱい撮りまくってしまいました。(^^;)
  • naniwa ladyさん 2005/08/27 09:59:54
    おはようございまーーす。
    ご訪問いただきありがとうございます。綺麗な海ですね。素晴らしい\(^o^)/石垣や竹富島も十分きりでしたが。シュノーケルとダイビング体験して、海の中にちょっとはまってしましそうです。(^0_0^)

ku-ma

ku-maさん からの返信 2005/08/27 11:43:06
    RE: おはようございまーーす。
    初めてのメッセージの書き込みです。ありがとうございます。
    naniwa ladyさんはあちこち行かれてらっしゃるみたいで、うらやましいですね。私達も新婚旅行でパリにも行ったので、なつかしい写真がいっぱいあり楽しめました。でも4travelに投稿しようと思うようになる前までは自分達が写ってない写真があまりないので投稿できず残念です。
    モルディブでダイビングにはまり、帰ってきてから日本海で早速スキューバのライセンスを取りに行ってきました。行く前に取っておけばよかったですね…。インド洋と日本海は違うけど、やっぱり海はいいですねぇ。沖縄ではシュノーケルしかしたことがないので、ぜひダイビングに行ってみたいと思います。