愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで鳳来寺山に行く途中に、長篠の合戦祭りとお食事+温泉がsetになった【ゆかわ】に立ち寄りました。鳳来寺で森林浴もして大満足の1日でした。

鳳来寺山行ってきました

1いいね!

2005/05 - 2005/05

20765位(同エリア22793件中)

2

5

RiE

RiEさん

日帰りで鳳来寺山に行く途中に、長篠の合戦祭りとお食事+温泉がsetになった【ゆかわ】に立ち寄りました。鳳来寺で森林浴もして大満足の1日でした。

PR

  • 鳳来寺に向けてドライブしていたら、にぎやかな音とカラフルな旗が道路に沢山なびいていました。長篠の合戦のお祭りをしているみたい。源氏と平家の子孫たちが甲冑を着てスゴイ迫力のあるお祭りです。

    鳳来寺に向けてドライブしていたら、にぎやかな音とカラフルな旗が道路に沢山なびいていました。長篠の合戦のお祭りをしているみたい。源氏と平家の子孫たちが甲冑を着てスゴイ迫力のあるお祭りです。

  • お食事・温泉の【ゆかわ】です。入り口から階段でどんどん地下に降りていくと・・・やっとフロント。川の音が聞こえてきます。お風呂はフロントより更に階段を下ります。脱衣所もちゃんと有り、私が入ったときは貸切状態でした。

    お食事・温泉の【ゆかわ】です。入り口から階段でどんどん地下に降りていくと・・・やっとフロント。川の音が聞こえてきます。お風呂はフロントより更に階段を下ります。脱衣所もちゃんと有り、私が入ったときは貸切状態でした。

  • 私が食べたのは鮎のコース+お風呂で¥4.000-位でした。他にも焼き物のコースもある様子。お風呂は川のセセラギを聞きながら、半露天風呂?状態です。食事の前か後選べます。

    私が食べたのは鮎のコース+お風呂で¥4.000-位でした。他にも焼き物のコースもある様子。お風呂は川のセセラギを聞きながら、半露天風呂?状態です。食事の前か後選べます。

  • 鳳来寺ウォーキングコースです。軽めに思っていたら結構な距離がありました。森林浴でマイナスイオンに癒されました。

    鳳来寺ウォーキングコースです。軽めに思っていたら結構な距離がありました。森林浴でマイナスイオンに癒されました。

  • 時々こんなにやさしい色の花に出会います。花の名前詳しくないので知っていると、ウォーキングもまた楽しくなるのかも。

    時々こんなにやさしい色の花に出会います。花の名前詳しくないので知っていると、ウォーキングもまた楽しくなるのかも。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 招き猫さん 2005/09/29 14:31:47
    RiEさん、初めまして
     鳳来寺には小学校の林間で行った覚えがあります、でも木が生い茂ってたことしか覚えてないが、、そう僕は高卒まで名古屋にいました。

     RiEさんは結婚したばかりで、毎日が楽しいでしょうね?
    僕にはもう27年前のことです、、

    プロフを読んでインドは正にピッタシの地かもと思いました。
    アジアの都市部はどこも強烈な所が多いですが、インドのバラナシは特にすごいと言うか、ひどいと言うか、人生に一度は行く価値はあるかもですね?
     でも僕みたいにハマル人も居れば、二度とイヤだと言う人も居ることを伝えておきますね。

    では今後もよろしくお願いします。
    招き猫

    RiE

    RiEさん からの返信 2005/09/30 00:39:38
    RE: RiEさん、初めまして
    招き猫さん、初めましてこんばんわ。
    書き込みありがとうございます。
    旅行記を見ていて、「この写真気になる!」と思ってクリックすると招き猫さんのページって事が結構あり、私の好きな雰囲気の写真が多く、楽しく拝見させていただいています。


    >RiEさんは結婚したばかりで、毎日が楽しいでしょうね?
    僕にはもう27年前のことです、、

    仕事を辞めて籍は先に入れたのですが結婚式は11月なので今は打合せ等々・・・何かと忙しく、働いていたときよりも疲れています(笑)。気分転換に新婚旅行の事を考えるのが式よりも実は楽しかったりシマス(><)
    結婚して27年・・・ステキですね〜★★★長続きの秘訣は色々あると思いますが、よろしければアドバイス戴けると参考になります!


    >プロフを読んでインドは正にピッタシの地かもと思いました。

    インド!!物凄く興味があります。インドって聞くだけでわくわくしちゃうんですよね。チャンスがあれば、インド・ネパール・メキシコが今1番そそられる所なので自分の目で確かめたいです。人生で1度はインドに揉まれて自分がインドをどぅ受け止めるのか観たいデス。
    「インドもぅ!行きたくないよ」って言ってみたい(笑)。
    実際の話、ダンナさんが長期休みが難しいので○十年後かも知れませんが上記の3都市は私の憧れです。

    11月にタイ(バンコク・チェンマイ・スコータイ・プーケット)+アンコールワットの新婚旅行に、1月に台湾か香港を予定しております。
    フィルムの一眼レフがメインなのでスキャンなど・・・UPするのに時間がかかると思いますが主婦時間を生かして今度の旅行も載せていきますので、ぜひまた遊びにきて戴けるとウレシイです★★★



RiEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP