マジョーレ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第9回膠原病旅行はミラノからマジョーレ湖のストレーザに向かい、3島を廻りました。やはり3つとも廻るべきですね。それぞれの味わいがありました。

マジョーレ湖紀行

2004/07 - 2004/07

世界胃

世界胃さん

ストレーザの町にはアジサイがいっぱい。これは日本が原産だと自慢することができなくなるくらい、見事にいろとりどりに咲いています。

野村さんが作ってくれたPace (peace)の旗をかざして。街中ではあまり見かけませんでしたが、その後行く先々で飾ってありましたし、我々が持っているのをみて、手を振ってくれる人もいました。平和は大事!

船から見たストレーザの町。5つ星の有名なホテルが並んでいます。豪華すぎて私達は敬遠しました。ここで泊るのはやはり新婚さんか、とにかくカップルかな。

第一番目に寄ったのがIsola bella 美島

この島はまるで軍艦島とでも言うような島ですが、着いてみると博物館島とでも言うべき島でした。島の北側が宮殿になっており、南はその庭園です。この宮殿に入らないと庭には入れません。要するに一方通行なので、ケチって宮殿に入らないと、ただみやげ物屋だけで終わることになってしまいます。まあ一見の価値は十分あると思います。

ちょっとごてごてしいですが。。

名物の白孔雀。でも孔雀の顔をよく見ると知性を疑ってちょっとがっかりしますね。

2番目のペスカトーレ島は、いまや日本語にもなったペスカトーレ、漁師島 しかしここは実際にはレストラン島 島全体がレストランの集合体です。 この島はほとんど水抜数メートルで、それが湖全体にも独特のムードを作っています。

ペスカトーレ島の町奥で。猫が入った面白いアングルの写真だと思って一人気に入っています。

3つ目のIsola Madre すなわち母島 二つ見てもうここまでこない人もいるのですが、、、実はここが一番よかった!