2004/01 - 2004/01
367位(同エリア870件中)
パパスさん
コルドバの街と言えば『メスキータ』が真っ先に頭に浮かんでくる街です。約千年程前、カリフ王朝時代に一大文化が花開き、多い時には人口も100万人にもなったと言われております。
今は、当時の華やかさこそ無いですが、メスキータを中心とした、白壁と花の美しい、歴史の重みを感じさせる風格の持った素敵な街です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- ちょめたんさん 2006/03/24 09:37:40
- お早う御座います
- メスキータ内部のシャンデリアが素敵だすな〜!!青いのだすか?入り口のほうの柱はどんな感じを受けるのだすか?先日エル・シド見てからスペインにも行きたくなって来ただす。以前に行こうとしたのですが旅行者の人に一人歩きをしないように言われて断念しただす。
-
- ジュリままさん 2006/03/07 10:15:41
- コルドバの花の小道
- パパスさん、おはようございます!
本日はスペインの小道を散歩させて頂きました。
この花の小道、ほんとにきれいですね。
スペインは卒業旅行で行っただけです。
物価が安いので買い物にお薦め!なんてガイドブックにあったのに、
スケジュールの都合で土日にあたって買い物できず・・・
記憶にあるものといえば・・・
ドンキホーテの銅像
髪飾りが飛ぶくらい激しく踊るフラメンコちゃん
パエリアとサングリア
プラド美術館
トレド
プラド美術館はウフィッツィと並ぶくらい感激しました!
ルーブルは存在自体が涙ものでしたけど・・・(^_^)
トレドは大昔、大江千里のPVの舞台になってて、
どんな所かちょっと興味があったんですよね。
(大昔、ファンでした・・・はずかしー!)
>先程の書き込みでTDLをTDRと間違えてしまいアホ丸出しです!
>でも奈良ではTDRが正しい書き方なのでご了解を!
気が付きませんでした・・・私もボケボケです(^^;
>最後にベトナム旅行記の白黒写真拝見しました!
お恥ずかしいです(汗)
識別が難しい小さい写真か、暗い写真ぐらいをアップしよーと思います。
もしくは『踊るさんま御殿』のよーな手で顔隠してるのとか・・・(^_^
-
- auntofasiaさん 2006/03/03 21:02:00
- やっぱりすごい!
- パパス殿のコルドバ very niceどす
あたちのとは大違い
回顧しちゃいました
さすがどす(拍手)
-
- ayanさん 2006/02/18 01:25:32
- 真っ白な壁とまぶしい太陽!
- パパスさんコンニチハ!
旅行記トップの写真を見た瞬間から、一気に魂が持っていかれてしまったかのように息苦しくなってしまいました(;☉д☉)ハッ!!!ドキドキドキドキ..... パパスさんの写真を見ているといつもスペインへの恋心が燃え上がってしまって大変な状態になります(笑)あーー早く行きたい!!!!!
ところでパパスさん、もしかしてここ半月くらいずっと旅行ですか!!?
-
- まみさん 2006/02/17 08:34:53
- メスキータの中のキリスト教チャペル
- パパスさん、こんにちは。
メスキータの中のキリスト教チャペルも丁寧に写真を撮ってらっしゃいますね。
あれもかなーり精緻な手の凝った礼拝堂だったので、それには感嘆したことは感嘆したのですが、見に行ったときは、やはり、あのすばらしいアーチの一部をぶっつぶしたキリスト教の当時の為政者らの鈍感さに、ひじょーに憤ったものです@@@
って、すばらしいアーチの林で別空間でしたよねぇぇ。
ああ、また行きたくなりました@
-
- 迷子さん 2006/02/12 05:02:27
- ジャンプがぁ〜!お馬鹿どすな。
- モーグルは残念どしたな。
コルドバのメスキータ、ガイドブックの写真では一部の
(アーチ天井の部分)感じしか分からなかったけど、
素敵な処じゃないどすか!
白壁に赤いお花の鉢植えが似合っているどすな、
夜には家の中に入れるンどすかな?
そのままでも盗まれないどすかな、ちょっと心配どす。
(泥棒避けに一票入れとくどすョ)
-
- auntofasiaさん 2006/02/05 03:05:50
- 恥ずかしいです
- 花の小道はコルドバだったんですね セビリアのコメント削除下さい
コルドバも良かったですね
コルドバと言えばメスキータですが、コルドバ駅もきれいでよかったですよ
メスキータのイスラム教とキリスト教の融合建築は他にあるのでしょうかね?息を呑むばかりでしたね
そういえば、ツアーの誰かがロバの落し物を踏んでいましたっけ
-
- red-nontaさん 2005/12/21 09:03:11
- メスキータ
- パパスさん、はじめまして!red-nontaです。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!!
私は7年前にスペインへ行ったのですが、初めてツアーに参加したのがスペインだったので、とっても印象に残っております。その中でもメスキータに興味があってスペインへ行ったようなものなので、メスキータの写真が見れて超うれしいです!(私の写真は真っ暗でした)。
イスラムと西洋の文化が融合していて、なんともいえない世界ですよね〜。
コルドバはお買い物でもスペインらしい陶器のお土産がたくさんあっておもしろかったような記憶が・・。
花の小路も超キレイです。白い壁に緑の植木がホントいいですね〜。
- パパスさん からの返信 2005/12/21 12:19:38
- RE: メスキータ
- red-nontaさん、こんにちわ!
red-nontaさんは以前から気になっていたトラベラーさんの一人でした。
白と青のコントラストがとても綺麗で見惚れてしまっています!
今回はハネムーンでのタスマニア、素敵ですね!!
機会が有れば是非是非行きたくなりました。
red-nontaさんも、スペインに行かれた時の旅行記もUPして下さい。
これからも宜しくお願い致します。
パパス。
-
- すずかさん 2005/08/12 16:47:00
- アンダルシア地方素敵ですね
- パパスさん、こんにちは☆はじめまして!
すずかと申します。
スペインのアンダルシア地方素敵ですね〜( ´ー`)
白い壁に青い空鮮やかなお花・・・
スペインのアンダルシア地方は憧れなんです♪
お食事もおいしそうですし、なんといってもフラメンコの故郷、そしてイスラム文化も味わえるし☆
素敵な風景堪能させて頂きましたm(__)mアリガトゴザイマス
では、またお邪魔させて頂きます。
すずか
- パパスさん からの返信 2005/08/12 17:07:46
- RE: アンダルシア地方素敵ですね
- すずかさん。ご訪問有難う御座います。
スペインのアンダルシア地方は、見所が一杯有って素敵な所でした。
又、旅行記にはUPしておりませんが、フラメンコも食事も最高に良かった
です。
すずかさんは世界各国を訪れておられるのに、スペインは行かれて無いので
すか?
是非スペインも一度訪れてみて下さい!素敵ですよ!
すずかさんの旅行記、ゆっくり拝見させて頂きます。
これからも、宜しくお願い致します。
パパス。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルドバ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
22