2004/08/27 - 2004/08/30
1268位(同エリア1364件中)
akafumiさん
- akafumiさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ4件
- Q&A回答2件
- 49,114アクセス
- フォロワー2人
例年、シーズン後半のピークは佐渡Aに合わせているのですが、
今年は以前から気になっていた韓国・チェジュ大会に狙いを定め
行って来ました、走ってきました、食べてきました、お腹を壊しました。
大会は台風の影響で、あいにくのロング・デュアスロン大会に急遽変更。
前日からの下痢と猛暑の影響で脱水となり、ラン20kmで敢え無くリタイアの結果に...。
初体験の黒豚は、忘れられない味となりました...。
-
飛行機は成田から大韓航空でチェジュまで直行便。乗客は日本人と韓国人と半々くらいかな。
-
飛行時間は2時間ちょっとなのに、国際線だと無理矢理にでも機内食を出すようですね。離陸後、慌ただしく機内食を配り、すかさず片づけ始めます。内容は和食ですね。
-
街の至る所に居るイルハルバン。なんだか愛らしい表情なのですが、ここ、ワールドカップスタジアムのものは、巨大!!しかも沢山いる!!くどいくらいにね。
トライアスロンの受付はここで済ませます。あとランのトランジットとゴールもここでします。 -
ビールはペットボトルで売られています。気が抜けそうな感じですが、たっぷり入っていて、しかも蓋が出来るのが良いですね。Hiteはちょっと軽い感じのビールですが、何処でも売られています。
-
日韓友好を深めるために、バイクには両国の国旗をつけました。風に揺られて、ハタハタとはためいて、何度か韓国の選手に声をかけられました。何言ってるか判りませんでしたが...。
-
地元の焼き肉やさんで黒豚を食す。なんと肉片には毛がまだプツプツ生えた状態で、店員さんによると、その毛こそが黒豚の証で、そのまま焼いて食べなさい、とのこと。サンチュに巻いて塩粒とごま油を混ぜたタレにつけて、パクリとやると、豚の香ばしくて淡泊な味が堪能できます。旨い!!ビールを飲みたいところですが、レンタカーを運転してたので我慢しました。
-
食事をするとき、必ず沢山のキムチが付いてきます。焼き肉屋さんなので、キムチの他にニンニクやナムルなども。調子に乗って、ニンニクを食べまくったためか、この後悲惨なことに....。
-
既に、ピーピーな状態が続いてげっそりして迎えたレースの朝。しかもスイムが中止となり、モチベーションもかなり低下です。
それにしても大会のMCはアイアンマンジャパンでもお馴染みの方。英語、韓国語、日本語の3カ国語を駆使して、大会を盛り上げてくれました。
テーハーミングック、パパンパパッパ! -
コンビニで購入したオニギリ。中身が何か、ハングルで書いてあるのでさっぱり判らず、開けてみても何だか得体が知れず、食べてみても具がなんなのか最後まで判らず。
-
レースは酷暑で過酷を極め、しかもランになって脱水症状(脱力、下痢、手足のシビレ)が現れ始め、ペースを落とすも回復せず、ランのハーフ(21kmの折り返し)でリタイヤしました。
-
我々の泊まったのは、中文地区の韓国コンド。隣は立派なロッテホテル。ツアーの値段の差は2万程度でしたが、内容は雲泥の差でした。韓国コンドは館内キムチの臭いが漂い、部屋はどことなく塩素臭く、少々惨めなく気分になりました。仲間の泊まったロッテホテルは天井も高く、テレビも大きく、風呂も立派で、思わずガウンを着てワイングラスを傾けたくなるような快適空間。はぁ、次回行くときにはロッテホテルに泊まるぞ!
ロッテホテルの中庭では何かイベントをやるようですね。 -
中文地区のさらに奥のカジノが出来るホテルにて昼食。冷麺を食べました。確かに旨かったけども、値段が半端じゃない。冷麺の値段だけで、地元の焼き肉屋さんの2人前、ビール付き位の値段だった。メニューは日本語も書いてあって見やすかったけどもね。なんだか足下を見られてる感じが、やな感じ。
-
ツアーのガイドさんが、空港までのバスの途中で下ろしてくれたお土産屋さんは、日本人相手の専門店。店員はみんな日本語を喋って、調子が良いことばっかり言って、何だか嫌だな、と思って、海苔しか買わなかった。でも、冷静に考えてみたらその海苔も随分高かったし、しかも品質がとても悪かった。袋とか穴開いていたし。コンビニで買った方が安くて美味しかった。何だか、バカにされてるようで、まんまと引っかかったようで、悲しくなりましたね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- itoyaさん 2006/02/21 09:00:20
- すごい、うらやましい。
- akafumiさん、こんにちは。
いろいろな大会に出られているんでね。
すごいパワーを感じます。
今回は体調を崩されたようですが、自転車と走りと泳ぎを連続でする競技なんて想像がつかない苦しさだと思います。
それで、そんなにスリムな体型なんですね。
うらやましいです。
暖めたバナナ。ありえない!
itoya
- akafumiさん からの返信 2006/02/21 16:47:03
- RE: すごい、うらやましい。
- itoyaさん、こんにちは。
トライアスロンは高校生の頃から始めて
もうかれこれ16シーズン経ちますが
なんだかんだでダラダラ続けています。
一時期は競技指向で頑張っていたのですが、
今ではすっかりホビーレーサーになってしまいました。
なので、大会で行く先々の景色やお酒、おつまみが
実は楽しみだったりもします。
過酷なイメージがあるかと思いますが、
トレーニングさえすれば誰でも出来るスポーツです。
50代、60代から始めた人も多くいますし、
80代で参加、完走してる日本人も居ます!!
レースの距離も短いのから長いのまで様々ありますし、
もし興味がおありでしたら、1度如何でしょうか?
想像以上に楽しいですよ〜。
私はお腹が弱いのかすぐにお腹を壊し、
特に最近はレース中に壊すことが多くて困ってしまいます。
まぁ、困難が多ければ多いほどゴール後の充実感は大きくなりますが...。
-
- reikaさん 2005/07/07 23:52:40
- 韓国の旗に勧告!?
- 身内です。
たぶん韓国の選手が声をかけてきたのは、日韓の国旗に入っている韓国の国旗の「上下が逆だよ」って事を教えてくれてたのだと思います。日の丸って上下左右ないから全く気にしないで作ってしまったのですが、そう言われてみると他国の国旗には上下左右はっきりしているモノが多いですよね。ちょっと反省です。
-
- reikaさん 2005/07/07 23:41:58
- 買った本人
- 身内で失礼します。コンビニ(ファミマでした)でのおにぎり選びは「色・パッケージ」でした。店頭には7〜8種類ありましたが、見た目何となく焼き肉(プルコギ)とか、キムチっぽいものが多い印象でした。日本人が参加しているツアーで立ち寄ったコンビニだったので、中身の何となく分かるものは早々に売り切れてしまい、私は売れ残りを買ったのでした。写真のモノは食べてみると、どうやらカツのようなものでしたが、やっぱりよくわからない具でした。言葉の分からない土地での買い物は、パッケージや色・デザインで選ぶしかなく、特に食べ物となると、万人共通の「美味しそうなデザイン」って難しいなと思いました。買ってみて美味しいかどうかは、また別ですけどね・・・!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
13