ニース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアへ食料を調達しに出かけました。<br />常々、ニースで食料を買い物していて、「高いな〜。」と思っていたので今日はちょっと足を伸ばしてイタリアまで出かけることにしました。<br />さて駅の窓口で切符購入の際、友人の一人は25歳以下なので身分証を見せたところ、係員の方から「ほかの二人も25歳以下か?」と聞いてきました。すると友人は「そうです。」と答え3人とも割引価格で購入。いつも私も窓口で25歳以下か?と聞かれるので、若く見られている様子。しかし通用するのか?<br />友人は「いい?こっからが勝負だからね!車内で検問されてもフランス語が分からない振りするのよ!」と・・大丈夫か〜?ばれた時の罰金は高いよ。<br />

ちょっと国境を越えてみました

1いいね!

2005/06/27 - 2005/06/27

1005位(同エリア1198件中)

0

10

しましま

しましまさん

イタリアへ食料を調達しに出かけました。
常々、ニースで食料を買い物していて、「高いな〜。」と思っていたので今日はちょっと足を伸ばしてイタリアまで出かけることにしました。
さて駅の窓口で切符購入の際、友人の一人は25歳以下なので身分証を見せたところ、係員の方から「ほかの二人も25歳以下か?」と聞いてきました。すると友人は「そうです。」と答え3人とも割引価格で購入。いつも私も窓口で25歳以下か?と聞かれるので、若く見られている様子。しかし通用するのか?
友人は「いい?こっからが勝負だからね!車内で検問されてもフランス語が分からない振りするのよ!」と・・大丈夫か〜?ばれた時の罰金は高いよ。

  • 列車の中は冷房が効いていなく、発車までの間うだるような暑さにまいりましたが、発車後は涼しい風を浴びて快適。<br />心配していた検問もなく無事イタリアの一地方の駅に着きました。Ventimiglia frontというところです。<br />

    列車の中は冷房が効いていなく、発車までの間うだるような暑さにまいりましたが、発車後は涼しい風を浴びて快適。
    心配していた検問もなく無事イタリアの一地方の駅に着きました。Ventimiglia frontというところです。

  • これはイタリアの駅の中です。思ったより綺麗でした。ちょっと雰囲気もフランスと違うし、旅行気分。

    これはイタリアの駅の中です。思ったより綺麗でした。ちょっと雰囲気もフランスと違うし、旅行気分。

  • 目指すスーパーへ。途中のどが渇いたのでジェラードを食べました。4つで2.7ユーロと激安!フランスは1つで2ユーロで、2つで3ユーロなのでうれしい。

    目指すスーパーへ。途中のどが渇いたのでジェラードを食べました。4つで2.7ユーロと激安!フランスは1つで2ユーロで、2つで3ユーロなのでうれしい。

  • 店内の食材も新鮮なので感激!ニースではフルーツとかも高いので私はフルーツ買い込みました。りんごもつやつやしてて日本みたい。ほっとしました。とにかくお肉とかの売り方も日本と似てると感じました。<br />パスタやトマトソース等も安い!<br />

    店内の食材も新鮮なので感激!ニースではフルーツとかも高いので私はフルーツ買い込みました。りんごもつやつやしてて日本みたい。ほっとしました。とにかくお肉とかの売り方も日本と似てると感じました。
    パスタやトマトソース等も安い!

  • その後、面白いパスタや酒を扱っているお店に移動しました。

    その後、面白いパスタや酒を扱っているお店に移動しました。

  • 店内!お〜いっぱいある、しかも安い!友人はお父様へのお土産を購入。<br />ちなみに面白いものを発見しました。ウィスキー・オールドラベルと書かれた小さな筒状のビンを発見、てっきり持ち運びようの一回分パックかと思ったら、なんとこれ自分でお酒を作るときに使うものらしいです。イタリアって自分で作っても違法じゃないのでしょうか?<br />

    店内!お〜いっぱいある、しかも安い!友人はお父様へのお土産を購入。
    ちなみに面白いものを発見しました。ウィスキー・オールドラベルと書かれた小さな筒状のビンを発見、てっきり持ち運びようの一回分パックかと思ったら、なんとこれ自分でお酒を作るときに使うものらしいです。イタリアって自分で作っても違法じゃないのでしょうか?

  • これはイタリアの公衆電話です。フランスは青を基調としているので大分違いますね。<br />形といい色といいイタリアっぽい、気がしました。<br />ちなみに町を歩いているマダム達もよりいっそうカラフルで、個性的。格好よかったです。

    これはイタリアの公衆電話です。フランスは青を基調としているので大分違いますね。
    形といい色といいイタリアっぽい、気がしました。
    ちなみに町を歩いているマダム達もよりいっそうカラフルで、個性的。格好よかったです。

  • 結局、このお買い物バックにめいっぱい詰めて、しめて今日のお買い物は20ユーロなりでした。うーんボンマルシェ!

    結局、このお買い物バックにめいっぱい詰めて、しめて今日のお買い物は20ユーロなりでした。うーんボンマルシェ!

  • 早速、調達した食材で夕飯を作りました。おいし〜!<br />幸せ・・

    早速、調達した食材で夕飯を作りました。おいし〜!
    幸せ・・

  • おまけ。イタリアで買ったオレンジ味のビールです。私は好きですね。

    おまけ。イタリアで買ったオレンジ味のビールです。私は好きですね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP