香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行3回目は、パックツアーで行く香港とマカオ。香港の夜景と中華料理の旅でした。ビクトリアピークからの夜景はさすが世界三大夜景の一つ。マカオの一枚壁が残った天主堂に驚愕し、香港の地方である新界地区の元朗にも足を延ばした。<br /><br />以下もご覧下さい。<br />http://rokumaru.main.jp/asia/landscape/hk/indexj.html

1995冬 香港とマカオへの旅-1

0いいね!

1995/01/04 - 1995/01/08

19809位(同エリア20647件中)

0

3

ろくまる

ろくまるさん

海外旅行3回目は、パックツアーで行く香港とマカオ。香港の夜景と中華料理の旅でした。ビクトリアピークからの夜景はさすが世界三大夜景の一つ。マカオの一枚壁が残った天主堂に驚愕し、香港の地方である新界地区の元朗にも足を延ばした。

以下もご覧下さい。
http://rokumaru.main.jp/asia/landscape/hk/indexj.html

旅行の満足度
3.0
観光
2.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 香港の夜景<br />世界三大夜景(函館、香港、サンフランシスコ)の一つに数えられるビクトリアピークから眺める香港の夜景。香港の夜景は蛍光灯が少ないためか、比較的黄色く見える。手前のビル群が香港島オフィス街の中環、対岸が九龍。 <br />

    香港の夜景
    世界三大夜景(函館、香港、サンフランシスコ)の一つに数えられるビクトリアピークから眺める香港の夜景。香港の夜景は蛍光灯が少ないためか、比較的黄色く見える。手前のビル群が香港島オフィス街の中環、対岸が九龍。

  • 香港仔(アバディーン)<br />香港といえば、夜景と同じくらい日本人には有名になっている香港仔の水上レストラン。三軒のレストラン(右側にもう一軒ある)とも船になっており、小型の船で桟橋から送迎される。味はともかくとして、ネオンは必見。

    香港仔(アバディーン)
    香港といえば、夜景と同じくらい日本人には有名になっている香港仔の水上レストラン。三軒のレストラン(右側にもう一軒ある)とも船になっており、小型の船で桟橋から送迎される。味はともかくとして、ネオンは必見。

  • 香港島の夜景<br />香港の夜景といえばビクトリアピークから眺めたものがほとんどであるが、九龍から眺めた香港島の夜景もかなりすばらしい。ネオンの黄色さが目立たなく、水に映るネオンも鮮やか。

    香港島の夜景
    香港の夜景といえばビクトリアピークから眺めたものがほとんどであるが、九龍から眺めた香港島の夜景もかなりすばらしい。ネオンの黄色さが目立たなく、水に映るネオンも鮮やか。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 310円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP