その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月27日(日) <br /><br />6時に目が覚め、pcをいじりながらまた寝てしまい、8:45くらいに起きる。<br />風の音がすごい。<br />のんびりし(のんびりするために来たのだ!と、自分に言い 聞かせ)11時頃下の海へ。 午前中は左の丘を超えたビーチに行くことにする。<br />漁船が少しあり、その近くでおばさんが、たこをコンクリートに叩き付けている。 <br />吸盤をとっているのか。 <br />おばさんにビーチの行き方を聞き、裏へ行ってみると、ここもきれいなビーチ。<br />30分くらい泳いだ。 また港に戻りおじさんの店に行くと、表にビート版みたいな物があった(昨日はなか った)ので、見ていたら、こっちを見てごらんと言うので入っていくと、なんと、そこには 私が昨日から探していた、浮き袋があった。 <br />しかも、大きくて取っ手まで着いているではないか。気に入った。<br />何で私の気持ちがおじさんに通じたのか・・・・。 <br />そして、飲み物とクロワッサン、チョコ入りクロワッサンも買っていつものビーチ (2回目でいつもの・・・になってしまう)へ行く。 <br />そこで浮き袋を使おう。<br />昨日と違って少々込んでいる。時間が遅いせいか。 <br />また海に入るが今日は風が強い。気持ち良く浮かんでいると、すぐ流される。 慌てて戻るが、これがなかなか大変。 沖から見たら、気楽そうに浮いていたと見えたと思うが、かなり必死でばた足をしてやっと戻ってきた。

静かな静かなフノス島(エーゲ海プカプカ紀行 3 )

0いいね!

2003/07/27 - 2003/07/27

151位(同エリア163件中)

0

23

night-train298

night-train298さん

7月27日(日)

6時に目が覚め、pcをいじりながらまた寝てしまい、8:45くらいに起きる。
風の音がすごい。
のんびりし(のんびりするために来たのだ!と、自分に言い 聞かせ)11時頃下の海へ。 午前中は左の丘を超えたビーチに行くことにする。
漁船が少しあり、その近くでおばさんが、たこをコンクリートに叩き付けている。
吸盤をとっているのか。
おばさんにビーチの行き方を聞き、裏へ行ってみると、ここもきれいなビーチ。
30分くらい泳いだ。 また港に戻りおじさんの店に行くと、表にビート版みたいな物があった(昨日はなか った)ので、見ていたら、こっちを見てごらんと言うので入っていくと、なんと、そこには 私が昨日から探していた、浮き袋があった。
しかも、大きくて取っ手まで着いているではないか。気に入った。
何で私の気持ちがおじさんに通じたのか・・・・。
そして、飲み物とクロワッサン、チョコ入りクロワッサンも買っていつものビーチ (2回目でいつもの・・・になってしまう)へ行く。
そこで浮き袋を使おう。
昨日と違って少々込んでいる。時間が遅いせいか。
また海に入るが今日は風が強い。気持ち良く浮かんでいると、すぐ流される。 慌てて戻るが、これがなかなか大変。 沖から見たら、気楽そうに浮いていたと見えたと思うが、かなり必死でばた足をしてやっと戻ってきた。

PR

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今日はもうひとつ、右側から海沿いを回っていく遠いビーチに行くことにした。<br />20分の距離ということだった。<br />左手に海を見ながら 少し登って、あとはほとんど平らな道。<br />振り返るとさっきの(いつもの)ビーチ、そして雄大な美しい風景。 <br />エメラルド原石そのもののような美しさ。 色に深みがある。<br />この輝く海は他のどの海もかなわない。 世界中の海の中でもエーゲ海は特別なのだ。 (今はそういう事にしてやって下さい)<br />何か所かで風景に見とれ、足留めされつつ歩く。<br />山の上には教会があったが、 寄り道しようとすると風に抵抗されあきらめる。 <br /><br />岬を曲がると、反対側にも長くせり出す岬が見えた。そこには白い教会があった。 向こうのビーチはまた美しいものだった。ビーチの真上あたりに行くと、通行止めになっていたので、海に入る用意もなかったので、戻ることにした。<br /><br />












    今日はもうひとつ、右側から海沿いを回っていく遠いビーチに行くことにした。
    20分の距離ということだった。
    左手に海を見ながら 少し登って、あとはほとんど平らな道。
    振り返るとさっきの(いつもの)ビーチ、そして雄大な美しい風景。
    エメラルド原石そのもののような美しさ。 色に深みがある。
    この輝く海は他のどの海もかなわない。 世界中の海の中でもエーゲ海は特別なのだ。 (今はそういう事にしてやって下さい)
    何か所かで風景に見とれ、足留めされつつ歩く。
    山の上には教会があったが、 寄り道しようとすると風に抵抗されあきらめる。

    岬を曲がると、反対側にも長くせり出す岬が見えた。そこには白い教会があった。 向こうのビーチはまた美しいものだった。ビーチの真上あたりに行くと、通行止めになっていたので、海に入る用意もなかったので、戻ることにした。

  • 来た道を振り返って。

    来た道を振り返って。

  • ここで行き止まり?!

    ここで行き止まり?!

  • 向こう側のビーチ。

    向こう側のビーチ。

  • また来た道を戻る。

    また来た道を戻る。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP