2003/12/02 - 2003/12/04
10452位(同エリア11847件中)
とみーさん
ヴェネチアからEC(ユーロシティ)に乗ってインスブルック経由でザルツブルグへ。
ウィーンは街並みが非常に美しくお気に入りの街のひとつ。
観光はしないで中心部のリング内をウロウロ散歩しているだけで楽しい。
疲れたら定番のカフェ・コンデトライのデーメルで休憩。
-
ヴェネチアから電車に揺られて数時間。
だんだんと景色がイタリアっぽくなくなってきました。
インスブルックでトランジットタイムです。 -
このチロルの山々を見ていたら1泊して見たくなったのですがスケジュールがびっちりだったので断念しました。
いつか夏に来てみようと思います。 -
ザルツブルグへとやってまいりました。
3度目なので観光はそこそこに昼間はホテルで次のホテルの予約や洗濯をしていました。
そして、メインのクリスマスマーケットへ。 -
今回の旅行初めてのクリスマスマーケット。
実はフィレンツェでもやっていたのですが、
僕のイメージするのとちょっと違ったのでじっくり見なかったのです。 -
ザルツブルグに初めて来たときに食べた屋台がまた同じ場所に店を出していて嬉しかったです。
もちろん今日もソーセージを頂きました。
もちろん、グリューワインも一緒に。(今旅行1杯目) -
ゲトライデガッセです。
深夜だったので人出もまばらになりました。
どこを撮っても絵になります。 -
クリスマスの用のオーナメントを売っています。
屋台のディスプレイがとてもかわいらしかったです。
買って帰りたかったのですが、帰ったらもうクリスマスはおしまいだし、花は枯れてしまうし・・・ -
ザルツブルグからウイーンへ移動。
ウィーンでの目的は2つ。
ケーキとクリスマスマーケット。 -
ベルベデーレ宮です。
がらーん。
ほとんど観光客がいなかったのでちょっと寂しかったです。
12月はやはりオフシーズンのようです。 -
リング内のショッピングストリートです。
左側にお気に入りのカフェコンデトライのデーメルがあります。
ここのチョコレートケーキ(ザッハトルテ)が大好きです。 -
ショッピングアーケードの入り口です。
デザインが気に入ったので撮ってみました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストリア の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11