ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
陸路でバッフアロー側よりカナダ国へ入りました、税関の検査も観光目的なので簡単に済みました、天候にも恵まれて水量も十分なアメリカ滝・カナダ滝を満喫できました。

ナイアガラ滝観光

1983/08 - 1983/08

kokonoさん

バッフアロー市街の風景です静かで落ち着いた感じのする町並みでした。

バッフアローからカナダ国への入り口付近の風景です、観光目的の車で渋滞していました。

最初に見えたのがアメリカ滝でした全体の3/1ぐらいの
    大きさです水量もカナダ滝と比べると少ないようです。

カナダ滝です、こちらは水量が多くて水しぶきが上部まで登り滝壺付近は見えません、エレベーターで滝の裏側へ降りて行き合羽を着て水しぶきを浴びながら見るのですが滝の音と水のカーテンが凄くてなんにも見えませんでした。

カナダ滝です、この時期が水量も多くて滝の上部は大きな川が流れていて一寸怖い感じです。冬季になればこの川も凍り付き流れは無くなります。

ナイアガラ滝の案内板です簡単に書いてありますが、距離にすると大変なものです。

カナダ滝側の公園内の風景です、駐車場なども広くて良く管理されていますので安全です。

カナダ国内からの観光バスです、この日も天気がよいので大勢の観光客の皆さんが来ていました。

アメリカ滝前で記念撮影です。

カナダ滝側の滝壺を見るための遊覧船です、合羽着用の乗り込みですが川の流れと水しぶき、水爆の音で、何も見えません帰りはびしょぬれです。

カナダ滝上部で、カナダからの観光客の方達と一緒に撮影です。

市街の公園近くのビルで音楽の演奏がありました、当時としては奇抜な発想で、ビル全体の窓枠のガラスを使用してモダンジャズに合わせた色を変化させるハイテクミュージックでした。

• ZISAMAさん 2006/04/02 08:46:35
    今日は。

kokonoさんが行かれたのは80年代、zisamaは(仕事の合間をぬって)70年代に行きました。
    どうやら、同じルートのようですね。
    zisamaは、NYの端っこにあるジェームスタウンからバッファロー経由で行きましたが、大陸特有の雨と風とヒョウが降るという生憎の天候でさんざんのドライブでした。
    3年程前にローレンシャンへ行った時にも寄りましたが、この時は快晴であったもののナイアガラの滝を見た途端にあの時の苦難のドライブを鮮明に思い出してしまいました。

大昔のことですが、kokonoさんのこの旅行記(出張記?)を拝見して、またあの時のことを思い出してしまいました。

kokono

kokonoさん からの返信 2006/04/02 19:19:45
    RE: 思い出のビール
    ZISAMAさん、こんばんは

ご返信をありがとうございます、バッファローはなっかしいところです・・
    ホテル近くのビヤホールに カナダ産・アメリカ産と樽で6種類ほど置いてあり順番に飲んで旅の疲れを癒したものです

ダラスから空路シカゴ経由でバッファローまでの航空便に乗ったんですが ご存知の通り
    シカゴ空港で空軍機の離着陸の都合で空中待機に出会い 初めての経由地でまごまごしましたが
    バッファロー行きの予定機は親切にも待っていてくれました・・
    ピックアップの友人も辛抱強く待っていてくれて、うれしい思い出での場所です

ニューヨーク州も北のほうになると 冬場の気候変化は激しいものですね
    いちど ひどい目に会いました 空港へ荷物を取りにいったんですが その帰り道に突然の大雪に見舞われました

幸いに私達の車は4駆動でしたから 道路の除雪をしながらホテルまでたどり着けたことが出来ましたが他の車は立ち往生でその日を過ごしたと思います

辛かった思いでは今になると懐かしいですね もう一度あのビールを飲みたくなりました。kokono
  • 神戸外大さん 2005/10/18 11:26:14
    この時僕はまだ生まれていなかった
    kokonoさん、若いですね。

僕も小さい頃家族でナイアガラの滝に行ったことがあり、記憶に残っております。なんかボートか何かで滝のすごい近くまで見に行ってレインコートを着ていたのを覚えています。

今度ナイアガラを訪れるときは家族とではなく自分の力で旅行したいと思っています。

kokono

kokonoさん からの返信 2005/10/18 20:12:42
    RE: この時僕はまだ生まれていなかった
    神戸外大さん、お便りをありがとうございます

そうなんです・・若いんですよ、外交辞令でもうれしいーんです
    kokonoは、三男坊のかわいい娘です、誕生日が2005-02-07です
    一緒に旅行できるのが、私たちの一番の楽しみなんです・・
    小学生になるまでですけどね、

ハワイで一緒に泳ぐように今から訓練を、嫁さんに頼んでいます
    嫁さんが理解力の良いひとで意外と早く実現するかも・・
    この記事を読んでくれることを期待します

神戸外大さんの意外性のある、楽しい旅行記をお待ちします。kokono