2005/05/03 - 2005/05/09
1192位(同エリア1289件中)
takeayaさん
- takeayaさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 8,437アクセス
- フォロワー0人
一度行ってみたかったギリシャ、サントリーニ島へ行ってきました。
想像していたよりもずっとこじんまりとした島は、絵本の中のような世界。どこを見ても絵になる風景ばかりです。テーマパークのようで、それが作り物ではなく生活から生まれていることに感激してしまいました。
乾いた風がとても気持ちよかったです。
-
ホテルoia mare villas へは車が乗り付けられないので、ロバがスーツケースを運びます。かなり重そうで、階段を慎重に降りる姿が印象的でした。
-
ホテルへ向かう途中、犬が追い掛けてきて、見送って(?)くれました。
-
ホテルoia mare villasの外観。るるぶの表紙にもなっていました。とてもかわいらしい建物です。
-
ホテルの部屋は洞くつのよう。
-
ホテル プールサイドからの景色。エーゲ海を眺めながらまったりできます。
-
崖を降りたところにある港。レストランやカフェが建ち並びます。
-
ホテルは夜もきれい。プールがライトアップされます。
-
ホテル夜景
-
フィラのロバちゃん。崖を、観光客を乗せて昇り降りします。3.5ユーロでした。
-
ロバに乗りました! ロバの気の向くまま坂をあがって、どんどん上から降りてくる人へ突っ込んでいくので、大変でした。
-
ロバちゃんは急に立ち止まったり、ほかのロバと競争したりします。長い間坂道から海の景色を楽しめるし、アトラクション的要素もあるしで、3.5ユーロはケーブルカーより絶対お得だと思います。
-
フィラの街から港への眺め。ロバか徒歩か、ケーブルカーで行けます。
-
ケーブルカーは相乗りで、少し大きな観覧車くらい。4人か6人乗りか忘れてしまいました。
3.5ユーロ。私たちは、下りはケーブルカー、登りはロバにしましたが、両方ロバにすればよかった。ロバ、とても楽しいですよ、スリル満点で、かわいいし。くさいけど。 -
季節柄か、紺碧というよりは、赤みがあって、もやがかったエーゲ海でした。
-
グリークサラダです。
日本のサラダに近く、頻繁に食べました。
この店では、男性がコーラを、女性がワインを注文したら、お店のおばさまに、「ユー、コーラ?」と笑われてしまいました。ギリシャでも飲めない男性は…
必ず食事にはパンがついてきますので、少なめで充分おなかいっぱいになります。 -
このバスで、フィラからイアに移動しました。1ユーロ。20〜30分くらい。本数が少ないので、時間をチェックしてからあそぶといいです。
-
5月初旬で、見ごろが19:30〜。世界一きれいといわれるサンセット@イアを楽しみにしていたのですが、あいにく雲が出てしまいました。
-
-
-
トイレの紙を便器に流してはいけません! のマーク。備え付けのバケツへ捨てなくてはいけません。
-
レストランでもカフェでもないのに。この島の人はみんなおしゃれで、見られることに誇りをもっているようです。
-
街の入り口
-
イアのメインストリート
-
青い屋根の教会は意外に多くありましたが。これは、海に向かって右の方、西のカフェからの景色です。お店の名前を忘れてしまいましたが、2階にあがるテラスの店で、西アジア風の音楽が流れていました。絶景ポイントです!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24