北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産チェックと友達の故郷を訪ねて冬の中国にいってきました。<br />飛行機の中から、かわいい中国人の男の子との出会いもあり出だしは好調!!<br /><br />北京では、「故宮」「頤和園」「天壇公園」に行って来ました。<br />とりあえず、どこも無駄に広い!一人であるいてたので迷いまくりです。<br />そして、冬に行ったので観光時間が短い。(たいてい16~17時で終わりです。)<br /><br />一人で歩いていると、中国人の見えるらしく「小姐、小姐」って声をかけられる。ちょっとでも中国語が喋れたら中国人のふりができたのに…<br />それでも、何回かバスに乗ってるとおりる時には「動物園?(トンウーエン)」って切符売りのおばちゃんに臆せず聞けるようになってました。やっぱり「動物園ですか?」なんて丁寧に聞いちゃ駄目だ。勢いだ!!そんなコツをつかんだのは帰国の前日でした。<br />今度はぜったい中国人になりきってやる!!

ひろ~い中国旅行~北京篇~

0いいね!

2004/03/20 - 2004/03/27

4810位(同エリア5148件中)

0

1

yokcoさん

世界遺産チェックと友達の故郷を訪ねて冬の中国にいってきました。
飛行機の中から、かわいい中国人の男の子との出会いもあり出だしは好調!!

北京では、「故宮」「頤和園」「天壇公園」に行って来ました。
とりあえず、どこも無駄に広い!一人であるいてたので迷いまくりです。
そして、冬に行ったので観光時間が短い。(たいてい16~17時で終わりです。)

一人で歩いていると、中国人の見えるらしく「小姐、小姐」って声をかけられる。ちょっとでも中国語が喋れたら中国人のふりができたのに…
それでも、何回かバスに乗ってるとおりる時には「動物園?(トンウーエン)」って切符売りのおばちゃんに臆せず聞けるようになってました。やっぱり「動物園ですか?」なんて丁寧に聞いちゃ駄目だ。勢いだ!!そんなコツをつかんだのは帰国の前日でした。
今度はぜったい中国人になりきってやる!!

PR

  • 王府井でもいっぱい買い物しました(いいカモだったかな?)<br />小物入れを買った店のことはすごい仲良くなれたのに、メアドとか持ってなくてそれっきりなのが残念…。<br />街の店の子より、露店の店の子の方が英語が達者でたくましかったな。

    王府井でもいっぱい買い物しました(いいカモだったかな?)
    小物入れを買った店のことはすごい仲良くなれたのに、メアドとか持ってなくてそれっきりなのが残念…。
    街の店の子より、露店の店の子の方が英語が達者でたくましかったな。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yokcoさんの関連旅行記

yokcoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP