2005/05/09 - 2005/05/09
519位(同エリア759件中)
norikuroさん
- norikuroさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,867アクセス
- フォロワー0人
ボストン観光をしてきました。
フリーダム・トレイルに沿って歩いてきた。
-
仕事後、ボストンの町へくりだした。
この町は、アメリカ独立時の重要拠点。歴史的な地点を歩いて見て回れるフリーダム・トレイルなるものがある。それに沿って歩いてみた。
あとー、アメリカのTVドラマ、アリー・マイ・ラブの舞台となった町。
まずは、Bunker Hillから。
とは言っても、車でここに来るのに、すばらしく道に迷った。ボストンの道はごちゃごちゃでよくわからない。おまけに標識はみにくい。
独立戦争時にバンカーヒル周辺で起きた戦いを記念して建てたとさ。 -
Bunker Hillの塔。
後で気づいたが、このフリーダム・トレイルは逆方向だった。 -
そこから、東南方向(ボストンダウンタウン方面)の町並み。きれいな建物。
-
チャールズタウン・ネイビーヤード。
月曜は休みだった。
海軍のドックヤード。 -
チャールズタウン橋を渡る。
-
東方面はほとんど海。
-
そして、ボストン最古の教会、オールドノース教会。
-
同教会にあるパイプオルガン。
-
-
教会の裏?正面?の方にある並木道。
-
ちょっと寄り道して、クリストファー・コロンブス公園へ。
-
ヨットハーバーになっている。
-
ユニオンストリートにあった、記念碑?アート?
-
そして、クインシー・マーケットへ。
ここは、お土産やランチにちょうどいい食べ物類がたくさん売っている。 -
ボストンの若者が集まるところだ。
-
こんな馬車も。さいしょは、まったく動かないのではくせいかと思った。
-
旧市庁舎。
-
そして、キングスチャペル。
-
でもって、ファニュエルホールを通って。
この建物は、貿易商のピーター・ファニュエルによって寄贈。サミュエル・アダムスを中心にイギリスに対する抗議集会がおこなわれたとさ。 -
アリー・マイ・ラブのアリーが働いていた弁護士機関の建物。
ほんとは、ボストン・バー・アソシエーション。 -
ここは、集会議事堂。
-
そして、ボストン・コモンへ。
ここは、アメリカ最古の公園。
リスがいっぱい。 -
ダウンタウン・クロッシング駅から地下鉄オレンジラインに乗って待ち合わせ場所のヘイマーケットへ。
-
-
セブンイレブンがちょっとおしゃれ。
-
その後、ボストン最古のレストラン、ユニオン・オイスター・ハウスでディナー。
でっかいロブスターと牡蠣を食す。うまい〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26