名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花火終了後の静かなイタリア村。

イタリア村? Vol 2

2005/05/27 - 2005/05/27

かずさん

花火終了後の静かなイタリア村。

シンボルタワー

イタリアンオーダーバイキング「コルサーレ」

まもなく閉村です。

チャオ それではまた!

• ごんちゃんさん 2020/03/03 12:47:47
    懐かしい
    かず様

イタリア村。
    とても懐かしいです。開村して間もなくイタリア好きの娘達と行きました。
    入場に少し並んだのを記憶しています。
    初めてのゴンドラを体験し、花火の音に驚き私にしがみついていた孫も大学生。
    二度目思い出したように行ってみようとしたら既に閉館したようだと。
    今回調べてみましたら、たった3年間の営業だったのですね。
    帰りの車でガソリンが少ない事に気が付き開いているガソリンスタンド探し回ったのを
    想い出しました。
    旅の記録楽しみにしております

ごんちゃん

かず

かずさん からの返信 2020/03/05 15:11:37
    RE: 懐かしい
    ごんちゃんさん こんちわ

メッセージありがとうございます。
    コメントに気づくのが遅れました。申し訳ありませんでした。

イタリア村懐かしいですね。私はイタリア村の近くに住んでいますが
    そのころ楽しいテーマパークができてうれしく思っていたのですが、
    すぐに閉村になってしまい、がっかりしたことを思い出しました。
    今は、代わりと言ったらなんですが「レゴランド」ができ、港区の賑わい
    が戻ってくれるといいのですが・・・。

今は、旅行記も下書きが、たまっていますが、なかなか投稿できなくて
    います、まずはここから解決しなくてはと思ってます。

これからもよろしくお願いします。   〜かず〜
  • レイジーガーデナーさん 2015/02/05 18:42:55
    こんばんは♪
    ご訪問&投票いただき、ありがとうございます。

名古屋にイタリア村というのが
    あったんですね!

運河の感じ、大昔に行ったベニスに似てて
    よくできてるなーと感心しました。

建物も素敵なのに閉村したなんて
    惜しいですね…。

かず

かずさん からの返信 2015/02/11 16:03:54
    RE: こんばんは♪
    レイジーガーデナーさん こんにちわ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

イタリア村の旅行記を見ていただき感謝いたします。

名古屋港に以前は「イタリア村」というアミューズメントとが有りましたが、残念ながら3年ほどでなくなってしまいました。
    イタリアに行ったことのない私には、イタリア村へ行ってベニスを疑似体験できるイタリア村でしたが、また復活しないかと、かすかなに願っているところです。

これからも宜しくお願いします。   〜かず〜
  • tanichanさん 2014/01/30 22:47:13
    今晩は
    イタリア村と言うところが有るのですね、知りませんでした、よくドイツ村と言うのは日本にも何箇所か有るのですが、名古屋に行く時は是非訪ねてみたいです。

もう10数年前ですがイタリアに2度程行きました、世界遺産も多く食べ物も美味しかったです。

特にヴェネチィアは思い出深くホテルは運河沿いに泊まりました、夕闇せまる頃運河沿いを散歩していたら何処からアコーディオン(バンドネオンでは無かったと思いますが)ともう一人がカンツォーネの歌声が聞こえて来ました。

また迷路のような狭い運河沿いの石畳と石塀に私の靴音が響きとてもロマンチックでした。

またヨーロッパに行きたいけれど航空機の13時間は体力的に少し厳しいです。

かず

かずさん からの返信 2014/02/01 00:12:37
    RE: 今晩は
    tanichanさん こんばんわ

メッセージありがとうございます。

イタリア村ですが、2005年4月にオープンしましたが、残念ながら経営破たんで2008年5月に閉村してしまいました。せっかく期待を持っていただいたのにすみませんでした。旅行記にその旨、明記するのを忘れた事お詫びします。
    イタリアには、行ったことがなかったのですが、みなさんの口コミでは、かなり好評だったので残念でした。

これからも よろしくお願いいたします。     かず〜
  • しゅんはさん 2008/05/17 23:51:26
    お誕生日メッセージ有難うございます (*^_^*)
    かずさん

ブログを通じて色々な方と出会うことが出来、しゅんは一人では行くことが出来ない場所や経験も出来ました。

これからもよろしくお願いします。

しゅんは   m(_ _)m
  • rokoさん 2005/08/31 18:56:40
    イタリア村
    かずさん お久しぶりです。

イタリア村の夜景、とてもきれいですね!
    かずさんの旅行記で初めて知りました。
    いつか行きたいと思ってましたが、来月の平日に行ってみようと思っています。
    残念ながら夜は行けませんが、昼間のイタリア村、楽しんできます。

もし見所とかお勧めがありましたら、教えていただけませんか。
    お昼のランチなども女二人、女性好みのお店ご存知でしたらよろしくです。

お願いごとばかりですみません。

かず

かずさん からの返信 2005/09/02 00:18:45
    RE: イタリア村
    rokoさん こんばんは
    お久しぶりです。
    僕の旅行記への訪問、いつも有難うございます。
    イタリア村ですが、平日は入村無料です(10時オープン、23時閉村)。
    夜のイタリア村が絶対おすすめですが、昼のイタリア村も結構いけると思います。
    村内は、有名ブランドのショッピングモール、イタリアンテースト(グルメレストラン)その他村内には軽食感覚な、テイクアウトピザ、イートインピザ、クレープ、パスタ、ジェラード、ジュース・スイーツ、アイスクリームなどあり、あれも食べたい、これも食べたいとなってしまいます(食欲を抑えるのに困ります)。エンターテーメントとしては、ゴンドラ、花馬車、ベネチアンガラス美術館があります。
    レストランは「サンマルコカフェ」がおすすめで、「テラスで生バンドを聞き潮風に当たりながらの食事」、又は「室内でイタリアンな雰囲気の中での食事」を自分の好みでどちらかのシチュエーションを選んで食事が出来るので最高だと思います(値段もお手ごろだと思います)。
    その他、僕が行って見たいレストランとしてはイタリアンバイキングの「コルサーレ」。他には、メルカトーレ(市場)で食材の買い物もしてみたいです。
    rokoさんもイタリア村へ行かれたら、充分にイタリアを満喫して楽しんできてください。
    詳しくは http://www.italiamura.com/ 「イタリア村」でもヒットします。
    つたない説明で誠に申し訳ありません rokoさんに少しでもお役に立てれば幸いです。
    これからもよろしくお願い致します。

roko

rokoさん からの返信 2005/09/02 22:43:18
    RE: RE: イタリア村
    かずさん こんばんは〜
    イタリア村、詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。
    ほんとは夜がいいのですね。
    きれいな照明のもと、雰囲気がとても良さそうです。
    (でも地元じゃないから、残念)

レストラン、メモしました。
    <サンマルコカフェ> 良さそう〜
    私はテラスで生バンド、潮風にあたりながらの食事がいいです。
    食材の買出しも面白そう。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました。
    大変参考になりました。
    楽しみです。
  • IKUchanさん 2005/06/18 02:30:12
    へ〜
    イタリア村だなんてものがあるんですね。
    長崎オランダ村みたいなものですか?
    最近、読んだ本に、日本男性のイタリア人化計画などというはなしがありました。土曜日の10:30〜fm東京でしょうか?ジローラモさんというイタリア人の方がやっている大人の男のためのラジオ番組があるのですが、すご〜くおかしいんです。でも、私この人好きって思ってしまうんです。

本当のイタリアには行ってみたいですね、イタリア人にくどかれてみたいです。それは、無理か?

かず

かずさん からの返信 2005/06/18 23:42:29
    RE: へ〜
    IKUchanさんへ

名古屋港のイタリア村は、長崎オランダ村の大きさとは
    比べ物にはならないくらい小規模です。「日本人のイタ
    リア化計画・・・」と言う番組をFM東京でやっているそ
    うですが、東海地区ではFM愛知だと思うので、一度聞い
    てみたいと思います。イタリア人は日本人が好きらしい
    ので(?)IKUchanさんも頑張れば大丈夫だと思います。
    これからも旅行記楽しみにしています。

かずさんのトラベラーページ