オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イチロー&長谷川率いるシアトル・マリナーズが<br />オークランドへやってきてアスレチックスと対戦するので<br />観にいってきました。<br />マリナーズのオークランド遠征は年に2、3回しかないので、<br />イチローがマリナーズへ移籍してきてから必ず毎年見に行っています。<br />今年は、アスレチックスにも阪神から移籍してきた藪投手が!<br />今回は、この2つのチームの日本人選手たち、<br />イチロー、長谷川、藪が見られた大変おいしい試合で、<br />しかもみんな大活躍!と嬉しい試合でした。<br />試合はアスレチックスが勝ったのですが、<br />藪が勝ち投手となり、マリナーズを応援していたけど、<br />まあいいか~、という気持ちになりました。<br />

野球観戦記 ~頑張れ日本人選手!~

2005/04/30 - 2005/04/30

じゅでぃこ

じゅでぃこさん

イチロー&長谷川率いるシアトル・マリナーズが
オークランドへやってきてアスレチックスと対戦するので
観にいってきました。
マリナーズのオークランド遠征は年に2、3回しかないので、
今年は、アスレチックスにも阪神から移籍してきた藪投手が!
今回は、この2つのチームの日本人選手たち、
イチロー、長谷川、藪が見られた大変おいしい試合で、
しかもみんな大活躍!と嬉しい試合でした。
試合はアスレチックスが勝ったのですが、
藪が勝ち投手となり、マリナーズを応援していたけど、
まあいいか~、という気持ちになりました。

OaklandのMacAfee Stadiumです。
    (最近名前が変わりました)
    近くに電車の駅もあり、割と便利なのですが
    ハイウェイの横にあるということで、
    車でやってくる人の方が多いです。
    アメフトの試合もここで行われますし、隣にはバスケットボール用の室内競技場もあります。

バーベキューコンロ持参で、駐車場でホットドッグなどを作って食べている人たちが割と沢山います。
    最初見たときはびっくりしましたが、
    アメリカではありふれた光景のようです。

こちらでもバーベキュー中。アルコールももちろん持参です。車のオーディオをかけて、騒いでました。

Ichiroの登場です。
    アウェイでの試合なので、1番バッターのIchiroは
    最初の登場。オークランドファンからはBoo〜Boo〜とすごいブーイングですが、逆にそれだけスゴイバッターと認識されている証拠ですね。

あらら、空振りです。

気を取り直してもう一度…

Ichiroらしい綺麗なスイング。

いよいよ長谷川の登板です。
    Ichiroの影に隠れるように、あまり目立たない存在ですが、彼はいつもいい仕事をしますよ。

期せず藪投手の登場。
    まさか見られると思わなかったので、ちょっと得した気分。

この後、マリナーズが優勢ムード漂う中、結局オークランドは逆転して、藪は勝利投手になりました。

• さすらいおじさんさん 2005/05/17 08:46:50
    じゅでぃこさん 見事な実況中継写真ですね。
    投げている時速150キロのボールが写っているのがすごい!
    私もまだアメリカで応援できていませんが、いつもテレビでイチロー、マツイ---を応援しています。すごい写真し1票!

じゅでぃこ

じゅでぃこさん からの返信 2005/05/18 14:02:17
    RE: じゅでぃこさん 見事な実況中継写真ですね。
    >さすらいおじさんさん

ありがとうございます。
    シャッターを切るタイミングが難しく、
    写真にはなかなか取れないのですが、
    topのボールが写っている写真は、
    動画からデジカメの付属ソフトが偶然にも
    イメージとして選び出したものです(笑)。

アップしますのでお楽しみに!

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/05/18 16:11:07
    RE: RE: じゅでぃこさん 見事な実況中継写真ですね。
    >動画からデジカメの付属ソフトが偶然にも
    イメージとして選び出したものです(笑)。

動画から静止画ですか、いいソフトですね。私は今、ビデオの動画しか撮っていなかった旅を静止画に落としていますが、いい写真にならず苦労しています。(笑)

>近日中に5/13のNYヤンキース対OLアスレティックス(松井VS藪)も
    アップしますのでお楽しみに!

藪ががんばってますね。楽しみです。

じゅでぃこさんのトラベラーページ