大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から行きたかった「大阪歴史博物館」と、ゴールドパスでGW期間でも16時以降は入場可になったUSJに行ってきました。

大阪歴史博物館&USJ

2005/05/03 - 2005/05/03

akipom-m-w

akipom-m-wさん

大阪歴史博物館は、NHK大阪放送局の隣にあります。
    大人600円、子供はなんと無料です。

展示は10階から降りていくにつれて、時代が新しくなっていきます。
    天井が高く、実際は16階の高さだそうです。
    これは難波宮の大極殿の復元です。

後期難波宮の復元模型。

中世近世フロアにある、当時の町並みの模型。

20分の1の水都大阪の様子。

当時の角座の模型。

「なにわ考古学研究所」
    原寸大に再現した発掘現場で、調査の方法や遺構・遺物の見方を学ぶことができます。

かなりおもしろく、娘ははまっていました。(^^)

「大阪名所双六」
    娘とやりましたが、おもしろくて盛り上がりました〜。

ユニバーサルシティにやってきました。
    本来、ゴールドパスはGWは入場除外なのですが、「午後4時以降入場可」とメールが来ていたので、「行かなければ!」(笑)と思い来てしまいました〜。

16時にはまだ時間があったので、シティーウォークのハードロックカフェでお茶にしました。

店内には、こんな感じで有名人のギターや洋服が飾ってあります。

7月にオープンする新しいオフィシャルホテル「ユニバーサルポート」です。

さすがGW!園内はかなり混雑していました。

いろいろなキャラクターの風船がかわいい〜。

アトラクションには乗る気もなく、ショッピングして散策していました。
    こんな裏通りもあります。

パレードは30分前から場所取りして観ました。

くるくる回る人もいます!
    回っているところが撮れなくてスミマセン。。

ウエスタンエリアの「ロングブランチバーベキュー」で夕食にしました。
    どのレストランも混んでいました。

ウエスタンエリアの夜景。
    短時間の滞在でしたが、そこにいるだけでも楽しい!
    やっぱりUSJ大好きです。

• yunkersさん 2005/05/07 21:53:32
    拝見させていただきました〜。
    はじめまして、yunkersです!
    実はUSJで(しかも駐車場)働いてます。
    5月3日って…。GWの中でメッチャ混んでる日に来られたんですね(笑)。
    私はこの日、半泣き顔で働いてました〜!

でもいい天気で、しかも暖かくて!よかったですね〜。
    7月はまた期間限定でパレードがありますので、
    すごく楽しみです!!

akipom-m-w

akipom-m-wさん からの返信 2005/05/11 13:26:59
    RE: 拝見させていただきました〜。
    はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
    USJのクルーをされているんですか?!
    3日は混んでいて大変でしたね。お疲れ様です。
    空いている日はアトラクションに乗れて良いのですが、淋しかったりもしますので、この日は活気があって良かったです!