ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国での初めての年末年始。<br />日本の大晦日とあまり変わらないのだけど、<br />結構、激しくて驚いた。<br />地元の人達が、集まって新年を迎える鐘閣駅へ。<br />ワールドカップの応援でここにも集まってたそう。<br />19時位に到着してからゆっくり夕食を食べてカウントダウンが<br />行われる鐘閣の建物の前で待機してたんだけど、寒い寒い!この時期のソウルはとんでもなく寒い。22時半位まで大通りを車が通行してたので警察が、すごい人数現れ道沿いに3列で横に整列して道沿いに張られたロープを押さえたりしてました。観客がケガをしにようになんて親切なの。なんて、思ってたら大間違い。<br />23時頃に交通整理が終わった瞬間に「退散!」って警察が言った瞬間に観客が山のようにすごい勢いで建物の周りや道路に走りだし。あたりは、押されるは痛いわで最悪。子供や女性は泣いてる人もいたくらい。男の人達は、女性や子供の壁になるた為に必死だったなー。でも、もうここには痛いから行かない。<br /><br /><br />

ソウルの正月

0いいね!

2003/12/27 - 2004/01/03

27029位(同エリア27531件中)

0

5

がー

がーさん

韓国での初めての年末年始。
日本の大晦日とあまり変わらないのだけど、
結構、激しくて驚いた。
地元の人達が、集まって新年を迎える鐘閣駅へ。
ワールドカップの応援でここにも集まってたそう。
19時位に到着してからゆっくり夕食を食べてカウントダウンが
行われる鐘閣の建物の前で待機してたんだけど、寒い寒い!この時期のソウルはとんでもなく寒い。22時半位まで大通りを車が通行してたので警察が、すごい人数現れ道沿いに3列で横に整列して道沿いに張られたロープを押さえたりしてました。観客がケガをしにようになんて親切なの。なんて、思ってたら大間違い。
23時頃に交通整理が終わった瞬間に「退散!」って警察が言った瞬間に観客が山のようにすごい勢いで建物の周りや道路に走りだし。あたりは、押されるは痛いわで最悪。子供や女性は泣いてる人もいたくらい。男の人達は、女性や子供の壁になるた為に必死だったなー。でも、もうここには痛いから行かない。


  • カウントダウンの前に撮った写真。写真を撮るのも精一杯。カウントダウンが終わってすぐに、花火の打ち上げがあって。きれいなんて、見てる暇もなくただ、花火のススが落ちてきたりで上を向けないし、前も見れない状態。お馬鹿な人は、この人込みの中で手持ち花火を上に向けてしだすわ。<br />周りは怒り狂ってました。この人込みの中に取り残されてしまった車は、押しつぶされてガラスなどが割れてました。ありえない。。<br />

    カウントダウンの前に撮った写真。写真を撮るのも精一杯。カウントダウンが終わってすぐに、花火の打ち上げがあって。きれいなんて、見てる暇もなくただ、花火のススが落ちてきたりで上を向けないし、前も見れない状態。お馬鹿な人は、この人込みの中で手持ち花火を上に向けてしだすわ。
    周りは怒り狂ってました。この人込みの中に取り残されてしまった車は、押しつぶされてガラスなどが割れてました。ありえない。。

  • すごい人の山。<br />あまりに人に押されすぎて流されて、写真も数枚しか撮れなかった。<br />押されるのも半端じゃなく痛くて叫んでました。<br />

    すごい人の山。
    あまりに人に押されすぎて流されて、写真も数枚しか撮れなかった。
    押されるのも半端じゃなく痛くて叫んでました。

  • これは、カウントダウンが終わってから人が減り<br />コンサートをやってた。<br />

    これは、カウントダウンが終わってから人が減り
    コンサートをやってた。

  • カウントダウンが終わって、帰宅する人達。<br />カウントダウンの後は、花火を買って花火をしました。でも、手持ちの小さいのにしました。<br />

    カウントダウンが終わって、帰宅する人達。
    カウントダウンの後は、花火を買って花火をしました。でも、手持ちの小さいのにしました。

  • 韓国での夕食。<br />魚料理と三菜入りご飯を頼みました。<br />いっぱい、サイドデッシュ付いてこれで一人約1000円。もちろん、サイドデッシュはおかわり自由。<br />でも、あまりに多すぎ、食べきれないんだな。

    韓国での夕食。
    魚料理と三菜入りご飯を頼みました。
    いっぱい、サイドデッシュ付いてこれで一人約1000円。もちろん、サイドデッシュはおかわり自由。
    でも、あまりに多すぎ、食べきれないんだな。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP