2005/04/13 - 2005/04/30
8807位(同エリア9725件中)
nt1129さん
- nt1129さんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 137,009アクセス
- フォロワー1人
南インド、ケララ州コーチンにで出会った数人の旅行者に勧められ、ヤシの木の生い茂るヴァルカラビーチへ。ゴアやコヴァラムビーチに比べると静かで過ごしやすいと聞いていたとおり、のんびりした熱帯の空気を思う存分楽しみました。
-
遠浅だけど、波は高め。意外と潮がはやいとか。
久しぶりに海で泳いで、波にもまれる。 -
簡素だけど、海にほど近く、2面にある窓から風が入り居心地の良い宿。
しかも二人で100ルピー。安っ。
ハンモックで昼寝したり、読書をしたり。
Book Exchangeができるところがあったのでまた新たに本を入手...
こんなに海の近くに長居したのは初めて。
くせになりそう。 -
宿の敷地内。本を陽にあてて乾かしているところ。
-
ある日の午後。ハンモックからの眺め。
これ、なんていうんだろう?コソ練し、技を磨くツーリスト。 -
土産物屋にて。
-
ブッダガヤで出会った圭ちゃんと再会。
卓上ビリヤードのとでも言えばいいのか?ボードゲーム中。 -
その圭ちゃんが毎日2回通っていたという地元の食堂。
フィッシュカレーが非常に美味しかった。
ココナッツ風味の辛いカレー。毎回汗だくになりながら食す。 -
食堂の裏。どこもかしこもヤシの木。
ときどき枝が落ちる音や、どすっと実が落ちる音が。
実に当たったら即死?かなり怖い。 -
朝。宿の裏に住む子供たち。
-
早朝に目が覚めたので海辺を静かに散歩...と思ったら、たまたま休日だったからか、クリケットをする地元民でにぎわっていた。
-
夕食はここケララコーヒーハウスにて食べることが多かった。
フィッシュフライドライスや、スープなど美味しかった。
この左手前にある小屋、こんなのがある庭がほしい。 -
サロンで作られたミニハンモックでスヤスヤ眠る子ども。
-
海辺のチャイ屋さん。
ほかにフルーツを売るおばちゃんがいる以外、物売りがいないので本当に平和。 -
アラビア海に沈む夕日。
ほぼ毎日夕方になるとビーチに行き、夕暮れまで過ごす。
これはカフェバーの2階から。
ハッピーアワーはカクテルが半額、35ルピー、100円以下。
フレッシュフルーツを使っているので美味しいけど、毎回味が違うところがインドらしい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14