アラブ首長国連邦旅行記(ブログ) 一覧に戻る

行っちゃいました!!ドバイ!!

0いいね!

2002/10/01 - 2002/10/07

4053位(同エリア4211件中)

0

0

サーコさん

あれからどんな国に行っても、やっぱりもう一度行きたい国一番はドバイです!!町を歩けば目だけ出した女性や全員が石油王に見えてしまう男性。ショッピングセンターでは金持ちそうな女性が手当たり次第のブランド物のバックや靴を値段も見ずに買いあさり、(しかも何人も)カフェではおつりでもらった小銭を「重いからいらないわ!」と店員に突っ返したりとまさにカルチャーショックでこれが石油パワーなのかと感心しっぱなしでしたね。
話は変わりますけど一番の思い出といえば砂漠サファリ。いつもはどこの国に行ってもオプションは申し込まないのですが、ドバイまで来て買い物だけでは・・・と思ったのです。
行ってみてびっくり!!いきなりジープに乗せられて砂漠まで行くのですが、行く途中でもう車酔い・・・普段はめったに酔わないのですが、砂利道での乱暴な運転には堪えました。やっと着いたと思ったら、砂漠の真中をこれでもかというくらいアップダウンの連続。。。実はこれがメインだったんですね。白人の皆様はそんなスリルをとても楽しそうにしていましたけど私には拷問のような1時間でした(泣)サファリというから何か砂漠の動物と触れ合っちゃうのかなとばかな私は思ってしまったんです。。もっとパンフレットを読んでおけばよかった。
車地獄から抜け出した私はらくだの群れに感動して、ベリーダンスを見ながらの夕食。ベリーダンサーのお姉さんが舞台袖で一生懸命胸の谷間を寄せているのに感動し、夕食のバーベキューをおいしくいただきました。それにしてもあのジープの運転手。私が真剣に怖がっているのに、楽しんでいると勘違いして、これでもかと急な坂道を登ったり下ったりで危うく横倒しになる所だったのに、「俺の運転テクニックにほれるなよ」くらいの言いぐさは酷すぎません!?

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

サーコさんの関連旅行記

サーコさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP