サンシャインコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴースドコーストの後、ブリスベンを通り過ぎて、サンシャインコーストまで行った。目的はFraser島!そこは世界遺産に指定されていて、許可のある4WDしかいけない所。レンタカーを乗り換えてヌーサからフェリーでフレーザー島まで渡りました。

サンシャインコースト&フレーザー島

2004/05 - 2004/06

ai_worldtravel

ai_worldtravelさん

ゴールドコーストからひたすら高速を走って、とりあえずCaloundreで泊まることにした。海の近くでホテルを探して朝起きたらペリカンがいた♪

町に朝ごはん調達に行ったら、山の奥で(笑)フェスティバルをやってると聞いて行くことにした。その途中で見つけたサイン。「馬に乗ってる人が通ります」・・・?

・・・確かに(笑)・・・って、これはフェスティバルでやってたコンテストです。

あとは牛が売られてたり・・・

鶏が売られてたり・・・なんのフェスティバルって感じだったけど、あとは移動遊園地が来てたり・・・地元のお祭りみたいな感じらしい。

フェスティバルから帰るときの道端から・・・この景色を見て「オーストラリアは広い」と実感した。

その後はAustralian Zooへ。ここではクロコダイルの餌付けショーをやっている!このクロコダイルは4m!!!

・・・!

ここにもカンガルー。しかも袋の中から赤ちゃんが♪♪♪

動物園の中ではある時間になると像が来て、手から餌をあげられる。

ヘビもいました・・・。

ディナーにワインを買ってきて、ピザをお持ち帰りして食べました☆

ヌーサ国立公園の中をヌーサヘッドに向かってビーチをドライブ♪気持ちよかった〜!

どこまでも続きそう・・・

途中で馬を引いて歩いてる人を発見!写真を撮らせてもらったら、その後乗せてくれた♪ビーチで馬に乗ってみたかった私は大興奮でしたっ!

バイクで走っている人も・・・

砂浜で座礁したまま残っている古い船

ビーチから中に入るとこんな感じ・・・

Cooloola Section-Great Sandy National Parkから見る夕焼け

私達♪

そして次の日、フェリーに乗ってフレーザー島に向かいます。15分くらいです。

フェリー乗り場から

フレーザー島、第一歩!

私達のレンタカー。許可のある車じゃないとここには来れないので、ブリスベンで借りたレンタカーはヌーサに置いて乗り換えてきました。

そしてビーチを走りますが・・・ここでは潮の満ち引きを正確に知らないと海に沈みます(マジでっ!)
    波に飲まれた数々の車の写真がお土産のポストカードになってます!

波打ち際に群れていた鳥たち

この道かなりデコボコしてて、お尻が痛くなりました・・・ホントに(泣)なので、最後の方は手で体をずらして持ち上げてました(笑)

でも、そんなドライブを我慢すると・・・こんなキレイな湖が見れます☆

オーストラリアのビーチで泳いでる人は見かけませんが(ワニがいるので・・・)、ここでは安心して泳げます♪

ここでも、影になってみました☆

ほとんど誰もいなくて、ビーチでランチして本読んで、かなりゆっくり・・・

空もとってもキレイでした。

Eurongに唯一あるホテル

ピンクと紫のサンセット☆

ビーチに立っている看板

翌日の朝、また一日ドライブに出発デス。どの車も4WDで大きい!

この島に未だに野生で住んでいる犬〜Dingo〜に注意の看板

ここにもロードサイン・・・ビーチに小型飛行機が来ます。

自然が作ったアート

こんな所も渡ります・・・!

1935年に座礁してそのままになっているMaheno.

Mahenoの説明。この船は第一次世界大戦の時に病院の役割をしていて、・・・その後、第二次世界大戦の時にはもう座礁していたのでオーストラリア空軍の練習でターゲットとなっていた・・・。

またまた自然のアート発見

えぇ〜と・・・ギアが壊れ、タイヤがパンクし・・・スタックしました。。。でも、満ち潮の時間がせまってて、ポストカードの海に沈んだ車が頭をよぎり・・・最終フェリーの時間も気にしつつ・・・頑張って脱出しました。

最後の最後に野生のDingoが歩いているのを見ることが出来ました!普通の犬っぽいけど、世界でここにしかいないんです。耳にタグが付けられて管理されてます。
    「見ても絶対に餌をあげないでください!」人間から餌をもらうと、人間のにおいを覚え襲うようになるので、殺さなければいけなくなるそうです。

フェリーに乗る時もスタックしないように気をつけながら乗って・・・やっと島を脱出って感じでした(笑)

これぞ有名なカンガルーサイン!!!この後はブリスベンに戻り、飛行機でケアンズへ・・・