その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年3月の英国旅行の際、グロースターを訪れました。

グロースター GLOUCESTER

1いいね!

2005/03/05 - 2005/03/05

373位(同エリア458件中)

0

7

radwynn

radwynnさん

2005年3月の英国旅行の際、グロースターを訪れました。

  • 滞在していたチェルトナムから、バスで1時間程で、終点のグロースターに到着。<br />バス・ステーションから少しあるくと、大聖堂に辿り着きます。

    滞在していたチェルトナムから、バスで1時間程で、終点のグロースターに到着。
    バス・ステーションから少しあるくと、大聖堂に辿り着きます。

  • グロースター大聖堂の中庭。<br />この日は、雨がパラついたかと思ったら晴れ、と思ったらまた雨が、っていう、イギリスらしい天気でしたが、この時は急に陽がさしてきて、写真で見ると逆光で‘光溢れる中庭’になってしまった。あの陰鬱な雰囲気はどこへ?(笑)<br />

    グロースター大聖堂の中庭。
    この日は、雨がパラついたかと思ったら晴れ、と思ったらまた雨が、っていう、イギリスらしい天気でしたが、この時は急に陽がさしてきて、写真で見ると逆光で‘光溢れる中庭’になってしまった。あの陰鬱な雰囲気はどこへ?(笑)

  • 中庭の周りを廻る回廊。<br />ここで、有名な映画『ハリー・ポッター』の学校の廊下のシーンが撮影されたそうです。<br />この写真、我ながらとても綺麗に撮れたと思いますが、実物はこの何十倍何百倍も美しいので、ライティングのタイミングさえ良ければ、誰がシャッターを切ってもこんな感じに写るでしょう。<br />本当に、美しい回廊でした。

    中庭の周りを廻る回廊。
    ここで、有名な映画『ハリー・ポッター』の学校の廊下のシーンが撮影されたそうです。
    この写真、我ながらとても綺麗に撮れたと思いますが、実物はこの何十倍何百倍も美しいので、ライティングのタイミングさえ良ければ、誰がシャッターを切ってもこんな感じに写るでしょう。
    本当に、美しい回廊でした。

  • ステンドグラスは、綺麗!と思って撮っても、思ったようには写らないものですねえ…<br />なんとなくでもいいから雰囲気が伝われば…<br />

    ステンドグラスは、綺麗!と思って撮っても、思ったようには写らないものですねえ…
    なんとなくでもいいから雰囲気が伝われば…

  • お昼を食べに入ったパブの、パブ・フード。<br />真ん中がジャケット・ポテト:蒸かしたジャガイモにバターと具をのせたもの。ジャガイモは私のげんこつを両手あわせたくらいの大きさです…。この具はツナ。ほんとは煮豆のがよかったんだけど、ここのパブには無かった。<br />右(っていうか上か)がベーコン・レタス・トマトサンド。山盛りのフライドポテト(イギリス風に言えばチップス)付き。<br />左がオムレツ、これまた山盛りのチップス付き。<br />

    お昼を食べに入ったパブの、パブ・フード。
    真ん中がジャケット・ポテト:蒸かしたジャガイモにバターと具をのせたもの。ジャガイモは私のげんこつを両手あわせたくらいの大きさです…。この具はツナ。ほんとは煮豆のがよかったんだけど、ここのパブには無かった。
    右(っていうか上か)がベーコン・レタス・トマトサンド。山盛りのフライドポテト(イギリス風に言えばチップス)付き。
    左がオムレツ、これまた山盛りのチップス付き。

  • で、ここが、上記の料理を食べたパブ。写真に写っている部屋とは別に右の方にもう一部屋あるので、けっこう広い。<br />え?料理の味?…イギリスで料理の味を聞くな(笑)<br />えーっとね、とっても平均的な味でした。まずく無いけど、取り立てて美味しいってことも無い、って感じ。イギリスのパブならこれで普通でしょう(笑)<br />芋は、どうやら芋自体が美味しいらしくてどこでどの形態の芋を食べてもそれなりに食べれた(笑)<br />

    で、ここが、上記の料理を食べたパブ。写真に写っている部屋とは別に右の方にもう一部屋あるので、けっこう広い。
    え?料理の味?…イギリスで料理の味を聞くな(笑)
    えーっとね、とっても平均的な味でした。まずく無いけど、取り立てて美味しいってことも無い、って感じ。イギリスのパブならこれで普通でしょう(笑)
    芋は、どうやら芋自体が美味しいらしくてどこでどの形態の芋を食べてもそれなりに食べれた(笑)

  • グロースター・ドック(案内表示には‘Historical Docks’とか書いてあった)は、19世紀に栄えた港を再開発した場所だそうで、倉庫を改装したレストランや博物館、オフィスビル、マンションなどが、小さな港を囲んでぽつぽつと建ってます。<br />その中の一つ、アンティーク・センターに入ってみました。<br />5階建ての倉庫の中は小さな部屋に区切られて、各々の部屋が、ストールとして貸し出しされているようです。各々趣向の異なった様々なジャンルのアンティークの品々を扱う小さな店が、ぎっしり!<br />ぬいぐるみ、食器、家具、おもちゃ、古本、切手・ハガキ、レコード・CD、銀器、敷物、アクセサリー、生活雑貨、なんだか判らないもの、ゴミ寸前…正にピンキリ。<br />好きな人なら1日ここにいても厭きないかも。<br />

    グロースター・ドック(案内表示には‘Historical Docks’とか書いてあった)は、19世紀に栄えた港を再開発した場所だそうで、倉庫を改装したレストランや博物館、オフィスビル、マンションなどが、小さな港を囲んでぽつぽつと建ってます。
    その中の一つ、アンティーク・センターに入ってみました。
    5階建ての倉庫の中は小さな部屋に区切られて、各々の部屋が、ストールとして貸し出しされているようです。各々趣向の異なった様々なジャンルのアンティークの品々を扱う小さな店が、ぎっしり!
    ぬいぐるみ、食器、家具、おもちゃ、古本、切手・ハガキ、レコード・CD、銀器、敷物、アクセサリー、生活雑貨、なんだか判らないもの、ゴミ寸前…正にピンキリ。
    好きな人なら1日ここにいても厭きないかも。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP