2005/02/22 - 2005/02/24
8963位(同エリア15624件中)
モエさん
2005年旅行始めはアジア周遊の旅に決定!
シンガポール・バンコク・香港を10日間の日程で周ります。
この旅の目的は、やっぱり美味しいものとの出会い♪
キャセイ航空さんお世話になります。
-
今回のシンガポールの宿は
インド人街のど真ん中にある
ニューパークホテルです。外観・内観ともに一般的なホテルです。
フロントの対応も良かったです。
朝ご飯のブッフェにベジタリアン用のお料理も並んでいました。ヨーグルトが無いのが残念。
インド人街は夜遅くまで営業しているお店が多いので夜更かしさんにはお勧めです。
ちなみにホテルの横のムスタファセンターは、24時間営業のショッピングセンターです。
夜中でも人がごった返しています。 -
シンガーポールに着いて、初めてのお食事は、ホテルそばのインド料理やさん。
ウエィターのおじさんが英語をしゃべれます。 -
大好きなインド料理だけど、英語表記だとわかりづらい・・・。
定食みたいなのを頼んでみました。
お皿にのっているのはタンドリーチキン。
たれがしみこんでいてウマウマです。 -
定食だけでは、ちょっと物足りなかったのでミーゴレンも頼みました。
ちょっと油がきつくて胃もたれしちゃいました。
シンガポールのお料理はインドネシアのお料理とかなり似ているので日本人の口には合いやすいです。 -
お夕飯とともにカラマンシーのジュースを。
すごい色でしょ。
周りの人たちはフレッシュココナッツを飲んでいる人が多かったです。 -
さて、ツアーに付いている一日観光に出発です。
イスラム寺院→マーライオン公園→小高い丘→植物園→お土産や3軒くらい(笑)
インドネシアの津波以来、バリ島・プーケットに行く予定だった人たちがシンガポールに来ているそうで観光地は結構観光客でいっぱいでした。
以前は遠くからしか見れなかったマーライオンもすぐそばで見れます。
それにしても変った形・・・。 -
ツアーに付いている飲茶のランチ。
食べきれないほどのボリュームでした。
シンガポールって華僑の方が多いから中華料理が美味しいんだよね〜。 -
さて、一日観光から開放され(といっても1時くらいに終了♪)自由時間です。
オーチャードも見たけど、どのお店も別に日本とかわりがないようだったので、タクシーでマリーナにあるカルフールへ。
やっぱり地元スーパーははずせません!!
ガイドのおじさんは
「カルフールなんて面白くないから行かないほうがいい。日本人の行くとこじゃない」と豪語していたけど、
やっぱりきてよかった〜。
地元の人の生活を垣間見れる場所だから、私的には最高の観光スポットなんだけどね。 -
夕方にちょっと小腹がすいたので、ブーギーズ内のフードコートでシンガポール名物のチキンライスを〜。
ご飯にもチキンのうまみがしみていて美味しい。 -
こちらはローストチキンご飯。皮の部分に味がしみていてご飯がすすみます。ご飯にはチキンスープもつきます。
-
何気に沢山歩いてしまったので、休憩をかねてマックへ。
新商品のピーチサンデーを頼みました。
かなり人工的なシロップがかかっています。 -
さて、シンガポール最後の夕飯は(今回は2泊3日のみの滞在なので)昨日のインド料理の味が忘れられず
またもやインド料理にしてしまいました。
私の後ろに座っているインド人のおじさんの団体さんがすごく私たちのことが気になるらしくすごい勢いで見ています(汗)
アジアの生ぬるい風の中で飲むビールはやっぱり最高! -
これらが本日のお夕飯です。
・シシカバブ
・タンドリーチキン
・豆のサラダ
・インド風野菜てんぷら←なぜか納豆風味
・ガーリックナン
・ビール←タイガー
しめて二人で700円くらい。
安すぎる。しかもお腹いっぱい。 -
スーパーで気になったアイスミント味のペプシ。
すごい色してます(汗)
味は、普通のペプシ。
クールな感じもなければミント味でもない。
ってことは、色だけだ。 -
ホテルの朝食にヨーグルトがないのでスーパーで地元ヨーグルトを買ってみました。
日本のナチュラルヨーグルトより酸味がかなり強いですが、濃厚で美味しかったです。
でも、ジャムがないときついかも。
さて、これからバンコクへ移動です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- まさひろさん 2024/04/10 19:56:31
- チキンライス
- シンガポールのチキンライも美味しいでしょね。
タイのよりも肉厚で量が大盛だった様な気がします。
-
- さすらいおじさんさん 2005/03/11 19:06:35
- モエさん 訪問ありがとうございます
- モエさん 訪問ありがとうございます。
シンガポールの旅行記、拝見しました。私も昨日シンガポール旅行記をUPしたところなので、最新の活気ある状況が感じ取れ嬉しかったです。それにしてもどの国でもすごい食欲ですね。いろんなおいしそうな料理を拝見させていただき、ありがようございます。
- モエさん からの返信 2005/03/12 18:34:42
- RE: モエさん 訪問ありがとうございます
- >>シンガポールの旅行記、拝見しました。
ありがとうございます。結局2泊3日だったので遠出もせず、近場でふらふらしてました。次回はチキンライス食べ比べをしようと今から画策中です。
本日香港編(といっても中国・深センがメイン)をアップしたので、お時間があれば御覧下さいませ。
こちらも食べまくってます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
15