ドミニカ共和国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドミニカ共和国のサマナ半島では毎年1月15日から3月15日までホエールウォッチングができます。<br />去年に引き続き今年も鯨に会いに行って来ました。<br />たいていのツアーでは鯨を見た後はCAYO LEVANTADOという島によって行きます。とてもきれいな小島にも行って来ました。

ホエールウォッチングとCAYO LEVANTADO

2005/03/05 - 2005/03/07

chamoy

chamoyさん

去年に引き続き今年も鯨に会いに行って来ました。

前日からSAMANA入り。ツアーはたいてい朝8時から9時の間くらいに出発する。
    これはその出発を待つ船たち。
    シーズン中はたくさんの人がホエールウォッチングをしにSAMANAへやってくる。ツアーはたくさんあるのですぐ見つかるけど、要交渉。
    あと、ホテルがすぐ満員になるので予約しておいた方が良いです。

これが今回乗った船。
    友人の知り合いがやっている船という事で通常の3分の1くらいの料金で乗せてもらえました。
    去年は10人乗りくらいの「ボート」で行ったので、もう全然乗り心地が違います!
    でも、小さいボートの方が小回りが効いたり他にも利点があるので、一概に大きい方が良いとは言えませんが。

SAMANA港を出発して右手にSAMANAのシンボルである橋が少し見えています。
    今回乗った船はスペイン語圏のお客さんばかりだったので、とてもにぎやか!
    歌なんか歌いだしたりして、楽しかった。

こんな感じで船から鯨を見ます

鯨のしっぽ

うまく取れたと思ったんだけど、動物を撮るのは難しい

親子の鯨

ここSAMANAの海で生まれた小鯨です

鯨の写真!・・・ではなくて、本日のお昼ご飯。

魚のフライにMORO(ドミニカ共和国でよく食べられているご飯)にサラダ
    おいしかった!

こらがCAYO LEVANTADO
    とてもきれいなビーチがあります。
    たいていの鯨ツアーはここによって数時間の滞在。
    この日は少し曇っていて残念。

でも、のんびりできるところです。
    もちろん鯨ツアーに参加してなくてもCAYO LEVANTADOだけ行くことはできるので、SAMANAへ来たらぜひお勧めのビーチのひとつです。

• Rockyさん 2005/03/09 23:01:13
    日常を離れた異空間...に魅力
    はじめまして

確かに、異空間の雰囲気ですね!

写真で見る静かな青い海での観光は、日本では味わえない非日常性を感じます。

でも、スキャナーは日本でとか考えるのは、世界は小さいとの表現でしょうか?

どうも日本で生活してると、考えが狭くまとまってしまいがちです。

chamoy

chamoyさん からの返信 2005/03/17 20:34:15
    RE: 日常を離れた異空間...に魅力
    はじめまして!
    書き込みありがとうございます。
    スキャナーは日本で・・と言うのはもうすぐ、あと3週間で日本に帰国します。やっぱりこの手のものは日本が一番です。
    ドミニカ共和国じゃスキャナーなんてほとんど売ってないし、あっても高い、古い・・なんですよねー。