ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドミニカ共和国のサマナ半島では毎年1月15日から3月15日までホエールウォッチングができます。<br />去年に引き続き今年も鯨に会いに行って来ました。<br />たいていのツアーでは鯨を見た後はCAYO LEVANTADOという島によって行きます。とてもきれいな小島にも行って来ました。

ホエールウォッチングとCAYO LEVANTADO

1いいね!

2005/03/05 - 2005/03/07

85位(同エリア133件中)

ドミニカ共和国のサマナ半島では毎年1月15日から3月15日までホエールウォッチングができます。
去年に引き続き今年も鯨に会いに行って来ました。
たいていのツアーでは鯨を見た後はCAYO LEVANTADOという島によって行きます。とてもきれいな小島にも行って来ました。

PR

  • 前日からSAMANA入り。ツアーはたいてい朝8時から9時の間くらいに出発する。<br />これはその出発を待つ船たち。<br />シーズン中はたくさんの人がホエールウォッチングをしにSAMANAへやってくる。ツアーはたくさんあるのですぐ見つかるけど、要交渉。<br />あと、ホテルがすぐ満員になるので予約しておいた方が良いです。

    前日からSAMANA入り。ツアーはたいてい朝8時から9時の間くらいに出発する。
    これはその出発を待つ船たち。
    シーズン中はたくさんの人がホエールウォッチングをしにSAMANAへやってくる。ツアーはたくさんあるのですぐ見つかるけど、要交渉。
    あと、ホテルがすぐ満員になるので予約しておいた方が良いです。

  • これが今回乗った船。<br />友人の知り合いがやっている船という事で通常の3分の1くらいの料金で乗せてもらえました。<br />去年は10人乗りくらいの「ボート」で行ったので、もう全然乗り心地が違います!<br />でも、小さいボートの方が小回りが効いたり他にも利点があるので、一概に大きい方が良いとは言えませんが。

    これが今回乗った船。
    友人の知り合いがやっている船という事で通常の3分の1くらいの料金で乗せてもらえました。
    去年は10人乗りくらいの「ボート」で行ったので、もう全然乗り心地が違います!
    でも、小さいボートの方が小回りが効いたり他にも利点があるので、一概に大きい方が良いとは言えませんが。

  • SAMANA港を出発して右手にSAMANAのシンボルである橋が少し見えています。<br />今回乗った船はスペイン語圏のお客さんばかりだったので、とてもにぎやか!<br />歌なんか歌いだしたりして、楽しかった。

    SAMANA港を出発して右手にSAMANAのシンボルである橋が少し見えています。
    今回乗った船はスペイン語圏のお客さんばかりだったので、とてもにぎやか!
    歌なんか歌いだしたりして、楽しかった。

  • こんな感じで船から鯨を見ます

    こんな感じで船から鯨を見ます

  • 鯨のしっぽ<br /><br />うまく取れたと思ったんだけど、動物を撮るのは難しい

    鯨のしっぽ

    うまく取れたと思ったんだけど、動物を撮るのは難しい

  • 親子の鯨<br /><br />ここSAMANAの海で生まれた小鯨です

    親子の鯨

    ここSAMANAの海で生まれた小鯨です

  • 鯨の写真!・・・ではなくて、本日のお昼ご飯。<br /><br />魚のフライにMORO(ドミニカ共和国でよく食べられているご飯)にサラダ<br />おいしかった!

    鯨の写真!・・・ではなくて、本日のお昼ご飯。

    魚のフライにMORO(ドミニカ共和国でよく食べられているご飯)にサラダ
    おいしかった!

  • こらがCAYO LEVANTADO<br />とてもきれいなビーチがあります。<br />たいていの鯨ツアーはここによって数時間の滞在。<br />この日は少し曇っていて残念。<br /><br />でも、のんびりできるところです。<br />もちろん鯨ツアーに参加してなくてもCAYO LEVANTADOだけ行くことはできるので、SAMANAへ来たらぜひお勧めのビーチのひとつです。

    こらがCAYO LEVANTADO
    とてもきれいなビーチがあります。
    たいていの鯨ツアーはここによって数時間の滞在。
    この日は少し曇っていて残念。

    でも、のんびりできるところです。
    もちろん鯨ツアーに参加してなくてもCAYO LEVANTADOだけ行くことはできるので、SAMANAへ来たらぜひお勧めのビーチのひとつです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2005/03/09 23:01:13
    日常を離れた異空間...に魅力
    はじめまして

    確かに、異空間の雰囲気ですね!

    写真で見る静かな青い海での観光は、日本では味わえない非日常性を感じます。

    でも、スキャナーは日本でとか考えるのは、世界は小さいとの表現でしょうか?

    どうも日本で生活してると、考えが狭くまとまってしまいがちです。

    chamoy

    chamoyさんからの返信 2005/03/17 20:34:15
    RE: 日常を離れた異空間...に魅力
    はじめまして!
    書き込みありがとうございます。
    スキャナーは日本で・・と言うのはもうすぐ、あと3週間で日本に帰国します。やっぱりこの手のものは日本が一番です。
    ドミニカ共和国じゃスキャナーなんてほとんど売ってないし、あっても高い、古い・・なんですよねー。

chamoyさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

ドミニカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドミニカ共和国最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドミニカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ドミニカ共和国 で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集