香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初香港です。<br />この旅行は誕生日のお祝いに彼が連れてってくれました。<br /><br />今回は初めてなので、インターネットでいろいろな方の旅行記やクチコミを見て事前調査。美味しい中華を食べにあちこち歩き回りました!ということでこちらはグルメ編です。<br /><br /><br />

香港旅行記(グルメ編)

0いいね!

2005/02/05 - 2005/02/08

18850位(同エリア19687件中)

2

18

cheeco

cheecoさん

初香港です。
この旅行は誕生日のお祝いに彼が連れてってくれました。

今回は初めてなので、インターネットでいろいろな方の旅行記やクチコミを見て事前調査。美味しい中華を食べにあちこち歩き回りました!ということでこちらはグルメ編です。


PR

  • 成田空港でのショット・・・<br />海外旅行の経験はは韓国への社員旅行だけっていう彼をこっそり撮影。<br />まだ成田なのにオロオロ(汗)イミグレではおのぼりさん状態でソワソワ(笑)<br />cheecoはそれを楽しんでしまいました。

    成田空港でのショット・・・
    海外旅行の経験はは韓国への社員旅行だけっていう彼をこっそり撮影。
    まだ成田なのにオロオロ(汗)イミグレではおのぼりさん状態でソワソワ(笑)
    cheecoはそれを楽しんでしまいました。

  • 搭乗前に小腹が空いたので「うどん」を食べました〜<br />「オレは日本人に見えないのかな〜?」って「料金をドルで言われた。」だって。<br />しっかり日本人に見えますけどぉ。

    搭乗前に小腹が空いたので「うどん」を食べました〜
    「オレは日本人に見えないのかな〜?」って「料金をドルで言われた。」だって。
    しっかり日本人に見えますけどぉ。

  • 機内食。<br />今回の旅行の目的は『グルメ☆』食べたものはほとんど撮影しました。<br />

    機内食。
    今回の旅行の目的は『グルメ☆』食べたものはほとんど撮影しました。

  • 現地時間24時30分ころホテルの部屋に到着。<br />夜食を食べに近くの麺のお店へ・・・・<br />蝦ワンタン麺と甘味噌の汁なし麺美味しかった・・・

    現地時間24時30分ころホテルの部屋に到着。
    夜食を食べに近くの麺のお店へ・・・・
    蝦ワンタン麺と甘味噌の汁なし麺美味しかった・・・

  • 2日目の観光に付いてた飲茶です。<br />んー、正直言ってまずい!私たちは昨日深夜に香港に到着してからホテル近くの店で麺を食べたので「香港の食事はウマイ!」って分かってるけど他のツアー客は「どうしよう、香港の中華って日本人には合わないんじゃない!?」ってビビってました。そんなことないんだよ。<br />ちなみにマンゴープリン(みたいなデザート)が出てきたけど、子供の頃に飲まされたシロップの薬の味がした!初めてまずくて飲み込めないって思ったほど、お茶で何とか流し込んだけど。<br />とりあえず記念に撮影してみました。

    2日目の観光に付いてた飲茶です。
    んー、正直言ってまずい!私たちは昨日深夜に香港に到着してからホテル近くの店で麺を食べたので「香港の食事はウマイ!」って分かってるけど他のツアー客は「どうしよう、香港の中華って日本人には合わないんじゃない!?」ってビビってました。そんなことないんだよ。
    ちなみにマンゴープリン(みたいなデザート)が出てきたけど、子供の頃に飲まされたシロップの薬の味がした!初めてまずくて飲み込めないって思ったほど、お茶で何とか流し込んだけど。
    とりあえず記念に撮影してみました。

  • 夕食を食べる前にブラブラしてたらおなかが空いたので近くの軽食屋に入りました。<br />蝦ワンタン麺とエッグタルトをたのみました。<br />エッグタルトは現地ではなんていうのか分からなかったので隣のテーブルのお兄さんが食べていたのを指差して「あれ!」とオーダー。オーダーを取ったのがおじいさんだったからだろうか?メニューを指差しながら英語でアイスコーヒーを注文したら・・・ミルク入りのとってもあったか〜いコーヒーが出てきました。<br />彼が頼んだコーラはちゃんと来たのに。おじいちゃんには英語も通じなかったみたいです。

    夕食を食べる前にブラブラしてたらおなかが空いたので近くの軽食屋に入りました。
    蝦ワンタン麺とエッグタルトをたのみました。
    エッグタルトは現地ではなんていうのか分からなかったので隣のテーブルのお兄さんが食べていたのを指差して「あれ!」とオーダー。オーダーを取ったのがおじいさんだったからだろうか?メニューを指差しながら英語でアイスコーヒーを注文したら・・・ミルク入りのとってもあったか〜いコーヒーが出てきました。
    彼が頼んだコーラはちゃんと来たのに。おじいちゃんには英語も通じなかったみたいです。

  • 2日目の夕食は予約しておいた東宮でディナーです!<br />中華のXOジャンはここの料理長が最初につくったとかでお通しで出てきました。彼にはかなり辛かったみたいだけど私にはちょうど良い感じ。白いご飯に乗っけて食べたかったな〜。(XOジャンは撮影しなかったです)これはサンラー湯スープです。こちらもピリカラで美味。

    2日目の夕食は予約しておいた東宮でディナーです!
    中華のXOジャンはここの料理長が最初につくったとかでお通しで出てきました。彼にはかなり辛かったみたいだけど私にはちょうど良い感じ。白いご飯に乗っけて食べたかったな〜。(XOジャンは撮影しなかったです)これはサンラー湯スープです。こちらもピリカラで美味。

  • こちらは引き続き東宮の叉焼です。ここの叉焼は有名とのことです。蜂蜜を塗って焼くみたいで回りはほのかに甘くてとてもおいしかった。白いご飯を追加オーダーして乗っけて食べました。

    こちらは引き続き東宮の叉焼です。ここの叉焼は有名とのことです。蜂蜜を塗って焼くみたいで回りはほのかに甘くてとてもおいしかった。白いご飯を追加オーダーして乗っけて食べました。

  • これはお店の人に進められて食べた魚のすり身でできたみたいなハンバーグ?<br />まぁまぁおいしかった。

    これはお店の人に進められて食べた魚のすり身でできたみたいなハンバーグ?
    まぁまぁおいしかった。

  • 東宮でお店の人に進められて注文したデザート。<br />オレンジとマンゴーのジュースの中にフルーツがたくさん入ってました。なかなか美味です。

    東宮でお店の人に進められて注文したデザート。
    オレンジとマンゴーのジュースの中にフルーツがたくさん入ってました。なかなか美味です。

  • 待ってました!マンゴープリン。<br />ミルクがいい感じに効いててとってもおいしかったです!

    待ってました!マンゴープリン。
    ミルクがいい感じに効いててとってもおいしかったです!

  • 3日目の朝食はどうしてもお粥が食べたくてお店を探してて20分くらいブラブラしちゃいました。<br />ここはペニンシュラの近くのお粥のお店です。<br />私が注文したのは牛肉のお粥。ちょっと味が濃かったかな。でも濃厚でおいしかったです。すっごく熱いんだけど香港の人は冷めた上澄みを少しずつ食べるそうです。かき混ぜてしまうと全部が冷めちゃうから良くないみたいです。

    3日目の朝食はどうしてもお粥が食べたくてお店を探してて20分くらいブラブラしちゃいました。
    ここはペニンシュラの近くのお粥のお店です。
    私が注文したのは牛肉のお粥。ちょっと味が濃かったかな。でも濃厚でおいしかったです。すっごく熱いんだけど香港の人は冷めた上澄みを少しずつ食べるそうです。かき混ぜてしまうと全部が冷めちゃうから良くないみたいです。

  • こちらは彼が食べたお魚のお粥。<br />こちらは逆に味が薄かったかも。私が食べた牛肉のお粥と少し混ぜて味を調節してみました。

    こちらは彼が食べたお魚のお粥。
    こちらは逆に味が薄かったかも。私が食べた牛肉のお粥と少し混ぜて味を調節してみました。

  • お粥にはこれですね。揚げパン。<br />お粥に入れて食べると濃厚なお粥の味がパンにしみておいしい!

    お粥にはこれですね。揚げパン。
    お粥に入れて食べると濃厚なお粥の味がパンにしみておいしい!

  • 最終日の夕食です。<br />この日はホテルのレストラン唐閣で食べたかったのですが当日予約ではやはり満席。少なくとも前日までに予約が必要です。<br />仕方なく食事を求めてブラブラブラブラでやっと見つけたレストラン。地元の人しかいない感じの広いホールの一番隅に通されたけどどれをたのんでよいのかどうか?<br />お店の人に聞いてみたらこれを進められました。香港の料理コンクールで何かの賞を取ったらしい。でも写真ではなんだか分からないんだけど一応注文。<br />結局は巨大2枚貝(多分ミル貝)のお刺身でした。<br />味は・・・日本で食べるほうが全然おいしいです。

    最終日の夕食です。
    この日はホテルのレストラン唐閣で食べたかったのですが当日予約ではやはり満席。少なくとも前日までに予約が必要です。
    仕方なく食事を求めてブラブラブラブラでやっと見つけたレストラン。地元の人しかいない感じの広いホールの一番隅に通されたけどどれをたのんでよいのかどうか?
    お店の人に聞いてみたらこれを進められました。香港の料理コンクールで何かの賞を取ったらしい。でも写真ではなんだか分からないんだけど一応注文。
    結局は巨大2枚貝(多分ミル貝)のお刺身でした。
    味は・・・日本で食べるほうが全然おいしいです。

  • これがこの旅行で一番の失敗・・・<br />フカヒレの姿煮です。確かに歯ごたえはフカヒレ。<br />でもとにかく生臭い。。。。飲み込むのに必死でした。<br />とっても高いのに!!

    これがこの旅行で一番の失敗・・・
    フカヒレの姿煮です。確かに歯ごたえはフカヒレ。
    でもとにかく生臭い。。。。飲み込むのに必死でした。
    とっても高いのに!!

  • これはこのお店で一番おいしかったハンバーグみたいなもの。<br />これはホントおいしかった。でもフカヒレの失敗を克服するにはいたりません。<br />

    これはこのお店で一番おいしかったハンバーグみたいなもの。
    これはホントおいしかった。でもフカヒレの失敗を克服するにはいたりません。

  • 以上が、香港旅行のグルメ編です。<br />写真に収め忘れたおいしいものももっとたくさんありましたが・・・・思い残すことがたくさんあります。<br />唐閣での食事、陸羽茶室の飲茶、ペニンシュラブティックのマンゴープリン次回は絶対にリベンジです。

    以上が、香港旅行のグルメ編です。
    写真に収め忘れたおいしいものももっとたくさんありましたが・・・・思い残すことがたくさんあります。
    唐閣での食事、陸羽茶室の飲茶、ペニンシュラブティックのマンゴープリン次回は絶対にリベンジです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • リアルさん 2006/01/31 12:05:44
    はじめましてー
    同じ誕生日ですね。
    なんかうれしくなったので書き込みしちゃいます。

    香港のグルメは当たり外れがあるんですねー。
    私もツアーで連れていかれた店はまずかったです。
    糖中は結構何食べてもおいしかった記憶があります。
    (今では東京でも食べられますが)

    今年の誕生日も彼氏さんがどっか連れていってくれるのでしょうか?
    旅行記楽しみにしてますね!

    cheeco

    cheecoさん からの返信 2006/01/31 13:29:13
    RE: はじめましてー
    リアルさん
    はじめまして。掲示板の書き込みありがとうございます♪
    同じ誕生日なんですね。何か(なぜか?)うれしいです。
    今年の誕生日はフィリピンのボラカイ島で迎えます!
    2月3日から5日間楽しんできますね。
    帰国したら旅行記を書きます。
    また5月に再び香港に行く予定なんです。
    次回もおいしいお店を探して楽しむ予定です。

cheecoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

cheecoさんの関連旅行記

cheecoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP