タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんがタイ語の学校に通うことになり、2ヶ月はタイに停滞。その間の、食い倒れ?の様子をごらんあれ。

世界旅行 タイ編その2

4いいね!

2005/01/28 - 2005/04

40219位(同エリア51783件中)

1

35

atitico

atiticoさん

旦那さんがタイ語の学校に通うことになり、2ヶ月はタイに停滞。その間の、食い倒れ?の様子をごらんあれ。

  • カオサンロードには津波で行方不明になった人の尋ね人の張り紙がいっぱい。そして、募金箱。

    カオサンロードには津波で行方不明になった人の尋ね人の張り紙がいっぱい。そして、募金箱。

  • まずは、と、部屋で制作できるように環境を整えてみました。ペットボトルを鉛筆立てにしてみた。

    まずは、と、部屋で制作できるように環境を整えてみました。ペットボトルを鉛筆立てにしてみた。

  • にらがたーっぷり入ったおやつ。もちもちした生地に包まれている。そして、少しあまい。もち米と、豆などがはいっているのもある。甘辛ダレをつけてたべるのだ!すごーくおいしい!!!にらも、おやつになるんだね。これで20バーツ。

    にらがたーっぷり入ったおやつ。もちもちした生地に包まれている。そして、少しあまい。もち米と、豆などがはいっているのもある。甘辛ダレをつけてたべるのだ!すごーくおいしい!!!にらも、おやつになるんだね。これで20バーツ。

  • これは、ビール。アルコール度6パーセントですが、さっぱりしていて、飲みやすい。おいしかった!28バーツ。シンハビールは苦いから苦手。1杯目までは非常に好きなんだけど。

    これは、ビール。アルコール度6パーセントですが、さっぱりしていて、飲みやすい。おいしかった!28バーツ。シンハビールは苦いから苦手。1杯目までは非常に好きなんだけど。

  • 夢見るスポンジケーキ!15バーツ。非常においしい。中華系の店なので、気分しだいで、感じ悪い応対をされる。

    夢見るスポンジケーキ!15バーツ。非常においしい。中華系の店なので、気分しだいで、感じ悪い応対をされる。

  • 自分のカオよりでっかいブール。ふわふわで超うまい。20バーツ。カオサン近くの込んでるパン屋でかいました。

    自分のカオよりでっかいブール。ふわふわで超うまい。20バーツ。カオサン近くの込んでるパン屋でかいました。

  • バンランプー通りのバミー屋さん。ワンタンと焼き豚のっけて、野菜大目でたのんだ。麺もたっぷりで25バーツは安い!

    バンランプー通りのバミー屋さん。ワンタンと焼き豚のっけて、野菜大目でたのんだ。麺もたっぷりで25バーツは安い!

  • 最近はできるだけ毎日絵日記を描いてます。バイト先の社長のことをよく思い出した日の日記です。げんきかな?

    最近はできるだけ毎日絵日記を描いてます。バイト先の社長のことをよく思い出した日の日記です。げんきかな?

  • 動物シリーズも描いてます。野良犬、野良猫などね。<br />そこらじゅうに、いるんだもの。かかなきゃもったいない?

    動物シリーズも描いてます。野良犬、野良猫などね。
    そこらじゅうに、いるんだもの。かかなきゃもったいない?

  • 今日のお昼は、かぼちゃと、卵のカレーと、半熟ゆで卵!!!どちらも、超うまい。25バーツ。またたべるぞ。

    今日のお昼は、かぼちゃと、卵のカレーと、半熟ゆで卵!!!どちらも、超うまい。25バーツ。またたべるぞ。

  • 左のチョコでコーティングされている中身はもちろん、チョコレートだった。右側のタロイモ練りこみパンは中身はなし。アイシング?とアーモンドがかかっていた。結構両方とも甘いんだけど、病み付きなりそう。左が16バーツで、右が25バーツ。

    左のチョコでコーティングされている中身はもちろん、チョコレートだった。右側のタロイモ練りこみパンは中身はなし。アイシング?とアーモンドがかかっていた。結構両方とも甘いんだけど、病み付きなりそう。左が16バーツで、右が25バーツ。

  • 最近は待っているのはこのヨーグルト。一応明治。<br />ちょっと粉くさいんだけど、こんなに入ってていいんですかーってくらい、いちごがホールではいってる。<br />かなり、満足。10バーツ。

    最近は待っているのはこのヨーグルト。一応明治。
    ちょっと粉くさいんだけど、こんなに入ってていいんですかーってくらい、いちごがホールではいってる。
    かなり、満足。10バーツ。

  • トムヤム味のスープに、さかなと、きのこがはいってます。これは、非常に、生臭かった。<br />やっぱり、日本の魚料理が一番おいしいなあ。<br />ご飯つけて、25バーツです。

    トムヤム味のスープに、さかなと、きのこがはいってます。これは、非常に、生臭かった。
    やっぱり、日本の魚料理が一番おいしいなあ。
    ご飯つけて、25バーツです。

  • あー!もうアイス大好き!<br />アイスやサンによって、種類の違うアイスをうってる。このときは、ココナッツ味のアイスに、ココナツとか、豆とかはいってるやつ。もち米といももいれてもらって、最後に、ピーナッツとチョコでトッピング。やめられません!パンにはさむたいぷもあるよ。<br />どちらも10バーツ!¥

    あー!もうアイス大好き!
    アイスやサンによって、種類の違うアイスをうってる。このときは、ココナッツ味のアイスに、ココナツとか、豆とかはいってるやつ。もち米といももいれてもらって、最後に、ピーナッツとチョコでトッピング。やめられません!パンにはさむたいぷもあるよ。
    どちらも10バーツ!¥

  • これも、うまい。人形焼?タイのカスタード味のケーキ(なぜか、緑色なのだ。)もちもちとしてて、ほんのり甘い。20個ははいってたかな?20バーツ。

    これも、うまい。人形焼?タイのカスタード味のケーキ(なぜか、緑色なのだ。)もちもちとしてて、ほんのり甘い。20個ははいってたかな?20バーツ。

  • いつも買うオレンジジュース屋さん。<br />ラオ語を教えてくれる。

    いつも買うオレンジジュース屋さん。
    ラオ語を教えてくれる。

  • 豆腐スープ!胃が疲れたときはこれに限る。<br />ご飯つきで25バーツ。

    豆腐スープ!胃が疲れたときはこれに限る。
    ご飯つきで25バーツ。

  • ころころと、炭火焼。なんじゃこれは?と思って買うと、ホクホクと芋の粉?をねったもの。やさしいあじです。もさもさ好きの私は。結構好き。4個で10バーツ。(27円)

    ころころと、炭火焼。なんじゃこれは?と思って買うと、ホクホクと芋の粉?をねったもの。やさしいあじです。もさもさ好きの私は。結構好き。4個で10バーツ。(27円)

  • カオサンの定番?玉子焼きのせごはん。15バーツ。揚げソーセージを乗っけて10バーツ。しめて、25バーツ。ケチャップたっぷりかけるとうまい!

    カオサンの定番?玉子焼きのせごはん。15バーツ。揚げソーセージを乗っけて10バーツ。しめて、25バーツ。ケチャップたっぷりかけるとうまい!

  • タイってこういう国よね。<br />ショーケースの上に、愛犬。そんなの当たり前。

    タイってこういう国よね。
    ショーケースの上に、愛犬。そんなの当たり前。

  • カオニャオ(もち米)とガイヤーン(やきとり)ソムタム(青パパイヤのサラダ)で70バーツ。<br />非常にガイヤーンがうまい!!がぶりつき!

    カオニャオ(もち米)とガイヤーン(やきとり)ソムタム(青パパイヤのサラダ)で70バーツ。
    非常にガイヤーンがうまい!!がぶりつき!

  • タイの、牛皮?のような感じ。ぐにゅぐにゅとやわらかくて、ココナッツがまぶしてある。これも、ほんのり甘め。24個はいってたかな?20バーツ

    タイの、牛皮?のような感じ。ぐにゅぐにゅとやわらかくて、ココナッツがまぶしてある。これも、ほんのり甘め。24個はいってたかな?20バーツ

  • 揚げたてだったので、おいしくて写真撮る前に全部うっかり食べてしまうところだった。サツマイモと、バナナのてんぷら。これは、バナナ4本くらいとサツマイモ2本で10バーツ。

    揚げたてだったので、おいしくて写真撮る前に全部うっかり食べてしまうところだった。サツマイモと、バナナのてんぷら。これは、バナナ4本くらいとサツマイモ2本で10バーツ。

  • カオニャオマムアン!大好きです。もち米に、ココナッツミルクがかかっていて、その上にマンゴー!!!<br />おいしい!!!<br />普通は30バーツくらい。ここは高くて45バーツした。でもうまい。

    カオニャオマムアン!大好きです。もち米に、ココナッツミルクがかかっていて、その上にマンゴー!!!
    おいしい!!!
    普通は30バーツくらい。ここは高くて45バーツした。でもうまい。

  • マンゴーのジャム漬け?のようなもの。<br />甘くて、酸味があって。これもうまかったよ。これはいくらかわかんないや。人からもらいました。<br />お試しあれ。ドライマンゴーが好きなら、きっと、これも好きなはず。

    マンゴーのジャム漬け?のようなもの。
    甘くて、酸味があって。これもうまかったよ。これはいくらかわかんないや。人からもらいました。
    お試しあれ。ドライマンゴーが好きなら、きっと、これも好きなはず。

  • パンを少し蒸してふわふわになったところに、タイのカスタードたっぷりつけて食べる!うまい!夜のおやつです。20バーツ!カスタードは2種類あってきゃらメル味?と、緑のカスタード。

    パンを少し蒸してふわふわになったところに、タイのカスタードたっぷりつけて食べる!うまい!夜のおやつです。20バーツ!カスタードは2種類あってきゃらメル味?と、緑のカスタード。

  • 本日の朝ごはん。<br />かぼちゃ、いも、コーン、ピンクのバナナの詰め合わせ。10バーツ!<br />豆乳に、豆腐いれてもらって10バーツ<br />そして、パパイヤ!美味い。10バーツ。

    本日の朝ごはん。
    かぼちゃ、いも、コーン、ピンクのバナナの詰め合わせ。10バーツ!
    豆乳に、豆腐いれてもらって10バーツ
    そして、パパイヤ!美味い。10バーツ。

  • 昼のおやつ。<br />ココナッツミルクと、タピオカ、コーン、小豆、赤マメがはいいて、5バーツ。日なたで売ってる所は避けて、日陰のお店で買ったほうが賢明。ココナッツが傷んでる場合もある。

    昼のおやつ。
    ココナッツミルクと、タピオカ、コーン、小豆、赤マメがはいいて、5バーツ。日なたで売ってる所は避けて、日陰のお店で買ったほうが賢明。ココナッツが傷んでる場合もある。

  • たけのこのカレーいために、目玉トッピングで20バーツ!!安いし、しかも、うまかいいい!!<br />でもカラーイ!タイ人しか買いにこないわけだ。<br />普通は、ぶっかけどはんは、1種類で20から25バーツが相場。ここは15バーツと安い。卵プラスで5バーツ。

    たけのこのカレーいために、目玉トッピングで20バーツ!!安いし、しかも、うまかいいい!!
    でもカラーイ!タイ人しか買いにこないわけだ。
    普通は、ぶっかけどはんは、1種類で20から25バーツが相場。ここは15バーツと安い。卵プラスで5バーツ。

  • お気に入りのセブンのホットドック。20バーツ。野菜詰め放題。

    お気に入りのセブンのホットドック。20バーツ。野菜詰め放題。

  • まずはきゅうりはさんで・・

    まずはきゅうりはさんで・・

  • トマトはさんで、ケチャップとマヨネーズたっぷり。<br />その上にたまねぎ、そして、ケチャップ。<br />レタスをふりかけ、マスタードと、ケチャップで・・

    トマトはさんで、ケチャップとマヨネーズたっぷり。
    その上にたまねぎ、そして、ケチャップ。
    レタスをふりかけ、マスタードと、ケチャップで・・

  • こうなります。うまい!

    こうなります。うまい!

  • フルーツやさん、みるとついつい買いたくなる。<br />

    フルーツやさん、みるとついつい買いたくなる。

  • スクンビットのマイベーカリー。<br />お気に入りは、パンプキンロール25バーツ。とメロンパン17バーツ。だけど、今日はまだやけてなかった。<br />サツマイモアンパン20バーツと、カレーパン28バーツを買ってみた。カレーは、あんまり具がおいしくない。焼きカレーパンにしては、生地があますぎるような・・。サツマイモアンパンは、生地にも芋が少し練りこまれているようで、少し弾力があって、おいしかった。ブリオッシュのような甘さ。これは大満足!

    スクンビットのマイベーカリー。
    お気に入りは、パンプキンロール25バーツ。とメロンパン17バーツ。だけど、今日はまだやけてなかった。
    サツマイモアンパン20バーツと、カレーパン28バーツを買ってみた。カレーは、あんまり具がおいしくない。焼きカレーパンにしては、生地があますぎるような・・。サツマイモアンパンは、生地にも芋が少し練りこまれているようで、少し弾力があって、おいしかった。ブリオッシュのような甘さ。これは大満足!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • dokmaiさん 2005/02/15 20:28:30
    素敵な生活ですね!
    美味しそう!
    見たことはありますが、半分以上食べたことがないものばかり・・・。
    今度はチャレンジしてみたいなあ。
    絵もお上手ですね!
    沢山色々なご紹介、楽しみにしていますね。

    これから暑くなりますが、体調に気を付けて、バンコク生活をエンジョイなさって下さい。

atiticoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP