サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルでの観光を終え、帰国する事になりました。フランスまでは西海岸経由がごく一般的で今回はサンフランシスコ経由でフランスへ戻ります。2日ほどトランジットしてみる事にしました。<br />

アメリカ「サンフランシスコ」一人歩き

1いいね!

2002/09 - 2002/09

2235位(同エリア2721件中)

10

13

Eito-Thomas NATS

Eito-Thomas NATSさん

ホノルルでの観光を終え、帰国する事になりました。フランスまでは西海岸経由がごく一般的で今回はサンフランシスコ経由でフランスへ戻ります。2日ほどトランジットしてみる事にしました。

PR

  • ホノルルからサンフランシスコへ・・上空からサンフランシスコが見えてきました。

    ホノルルからサンフランシスコへ・・上空からサンフランシスコが見えてきました。

  • 空港からタクシーで市内へ。2日間と短い滞在なので着いてからすぐホテルに荷物を置き早速街へ繰り出しました。天気は快晴!晴れ男でよかった・・

    空港からタクシーで市内へ。2日間と短い滞在なので着いてからすぐホテルに荷物を置き早速街へ繰り出しました。天気は快晴!晴れ男でよかった・・

  • この街はほんとに坂が多くとても急な坂ばかり。いったい冬に雪など振ったらどうするのか聞いてみたい。<br />写真でもこんなにわかるほどなので歩いていた自分がどれだけ大変だったか想像できますよね・・

    この街はほんとに坂が多くとても急な坂ばかり。いったい冬に雪など振ったらどうするのか聞いてみたい。
    写真でもこんなにわかるほどなので歩いていた自分がどれだけ大変だったか想像できますよね・・

  • はい。もう1枚・・この坂を登らないと海側へはいけません・・気合で上りました。

    はい。もう1枚・・この坂を登らないと海側へはいけません・・気合で上りました。

  • なにやら目に飛び込んできたのはこの風景。。<br />地震がおきたら一発。確かだいぶ前にこの地区で大きな地震があったと思いますがそれでこうなったのだろうか・・・

    なにやら目に飛び込んできたのはこの風景。。
    地震がおきたら一発。確かだいぶ前にこの地区で大きな地震があったと思いますがそれでこうなったのだろうか・・・

  • 中華街に到着。何処の国もそうですが中国人がいるところって活気があります。ここでランチを取って海側へひたすら進みます。奥の方に橋が見えますがゴールデンゲートブリッジではなくて「バークレー」の方まで伸びてるベイ・ブリッジです。近くまで歩いてみようと決心しました。とりあえずお腹も満たされたし、天気もいいし、何よりも坂がなくなったので。

    中華街に到着。何処の国もそうですが中国人がいるところって活気があります。ここでランチを取って海側へひたすら進みます。奥の方に橋が見えますがゴールデンゲートブリッジではなくて「バークレー」の方まで伸びてるベイ・ブリッジです。近くまで歩いてみようと決心しました。とりあえずお腹も満たされたし、天気もいいし、何よりも坂がなくなったので。

  • サンフランシスコの心臓部、ビジネス街「フェイナンシャル・ディストリクトを一望。左はサンフランシスコ湾(BAY)です。

    サンフランシスコの心臓部、ビジネス街「フェイナンシャル・ディストリクトを一望。左はサンフランシスコ湾(BAY)です。

  • かもめがサンフランシスコベイをバックに・・

    かもめがサンフランシスコベイをバックに・・

  • このかもめは先ほどのかもめと一緒です。近寄りましたが全然怖がっていない様子。バックにはタイミングよく1艘の赤い船が通過していきました

    このかもめは先ほどのかもめと一緒です。近寄りましたが全然怖がっていない様子。バックにはタイミングよく1艘の赤い船が通過していきました

  • トランスアメリカピラミッドビルをサンフランシスコ湾岸の公園より。このビルかなり目立ちます。市内の主要観光スポットからなら何処からでも見えるらしい。市内で迷ったらまずこのピラミッドビルを探して方向をつむといいかも・・

    トランスアメリカピラミッドビルをサンフランシスコ湾岸の公園より。このビルかなり目立ちます。市内の主要観光スポットからなら何処からでも見えるらしい。市内で迷ったらまずこのピラミッドビルを探して方向をつむといいかも・・

  • 湾岸に沿って歩いていくとやっとフィッシャーマンズワーフに到着。さすが観光スポットすごい人でした。ここでどうしても食べたいものが・・

    湾岸に沿って歩いていくとやっとフィッシャーマンズワーフに到着。さすが観光スポットすごい人でした。ここでどうしても食べたいものが・・

  • 魚介類いっぱいの「クラムチャウダー」です。周りのパンも一緒にどうぞ。長いことパンも食べてなかったのですっごく美味しく感じました。日本でいう魚介類入りホワイト<br />シチューですね。

    魚介類いっぱいの「クラムチャウダー」です。周りのパンも一緒にどうぞ。長いことパンも食べてなかったのですっごく美味しく感じました。日本でいう魚介類入りホワイト
    シチューですね。

  • ブリッジを通る船・・サンフランシスコって結構海が似合う街でした。時間が全然なかったので今度またいつか色々なスポットを周ってみようと思います<br />

    ブリッジを通る船・・サンフランシスコって結構海が似合う街でした。時間が全然なかったので今度またいつか色々なスポットを周ってみようと思います

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • jun1さん 2006/09/01 16:21:45
    サンフランシスコ、私も行ってきました。
    NATSさん、はじめまして。

    ハワイからサンフランシスコ経由でパリに戻るとは、素敵な休暇を過ごされましたね。

    ところで、サンフランシスコの写真で、トンネルの上に坂道が見える場所は中華街に通じるトンネルですよね。
    さすが! NATSさん、この写真を撮るなんて。
    私はサンフランシスコならではの景色と思っただけで撮らなかったもの。

    NATSさんの写真の構図、イイですね。 やっぱり、センスですね。

    又、おじゃましま〜す。

    jun1より

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2006/09/01 21:53:00
    RE: サンフランシスコ、私も行ってきました。
    jun1さんこんにちは。メッセージ有難うございました。
    久しぶりに頂いたメッセージでしたのでありがたかったです。
    最近本業が忙しくなかなかブログUPする事が出来ず残念です・・。
    すいません。私の写真は旅先で自分が目に付いたものを片っ端から
    撮るのですが意外と何でもない写真が後で良い思い出になったり
    良く撮れていたりするんです。自分が素直に感じたありのままの風景が
    皆さんに届けば嬉しく思います。あのトンネルの写真はjun1さんが
    おっしゃる通りの場所です。サンフランシスコはフランスと別世界の
    風景が楽しめるのでハワイやオセアニアに行くときに良く寄ります。
    もっぱら長旅は少々疲れてきましたが、これからも時間を見つけてブログUPしていきますので宜しくお願いいたします。
    今後、カリブ海の島「セントマーチン」島に滞在することになりました。
    写真でも紹介していますので是非覗いて見てください。
    そこから旅行する旅行記(カリブ海・南米・アメリカ・カナダ等)やフランス本土への旅行もUPしていきたいと思いますので今後も宜しくお願いいたします。
  • みつひとさん 2005/03/02 20:11:10
    青い空!
    きれいな青い空ですね。
    サンフランシスコは僕の大好きな町です。
    やっぱサンフランシスコは歩いてなんぼですね。
    また行きたいなぁ。

    ハワイからサンフランシスコ経由で家に帰るって
    発想できず、飛行機好きには最高にステキ!

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2005/03/03 07:21:06
    RE: 青い空!
    ありがとう。SFOて確かにいいところですよね。基本的にアメリカは好きです。
    フランスからは西海岸遠いけどHNL行く時によくTRANSITします。こちらからHNLへ行くにはLAXかSFOが一般的で欧米の航空会社は殆んど飛んでいます。COかUAかAAを利用するのが一般的です。
    自分も航空機は好きで旅先では必ず写真撮ってます。実は来週から「セントマーチン」というカリブ海の島へ行くのですが航空機が好きな人には是非来て欲しいところです。どうしてかは3月15日以降に旅行記に載せますから是非見てもらいたい。
    航空機ファンにはそれだけで見に来る価値あるかも・・・
    日本のテレビでも紹介されたそうですが本当に圧巻ですよ。
    楽しみにしててくださいね。
    それでは 今日はこの辺で・・ 

    みつひと

    みつひとさん からの返信 2005/03/03 13:41:15
    RE: RE: 青い空!
    セントマーチン!

    聞いたこともありません。
    地理が大好きで、世界の国の名前と
    場所は覚えてるつもりでしたが。

    超期待して待ってます。

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2005/03/03 20:31:36
    RE: RE: RE: 青い空!
    セントマーチン!

    聞いたこともありません。
    地理が大好きで、世界の国の名前と
    場所は覚えてるつもりでしたが。

    超期待して待ってます。

    >>ああ・・やはりあまり知名度がないのでご存知ないんですね。
    フランスからは冬場に沢山の観光客がカリブ海のリゾートへ行きます。フランス領の島が多いので国内から9時間かかりますが直行便が安く出てるのです。パッケージなどもあり、まさにフランス人からすれば楽園なんでしょう。楽しみにしててくださいね。今日は「パリから一番近い城・森」をUPしましたので是非のぞいてみてくださいね。それでは また
  • さすらいおじさんさん 2005/02/28 23:06:30
    サンフランシスコの空の青さが素晴らしいですね。
    サンフランシスコの空の青さが素晴らしいですね。
    大好きな街なので嬉しくなります。さすらいおじさん

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2005/03/01 04:56:30
    RE: サンフランシスコの空の青さが素晴らしいですね。
    さすらいおじさん へ
    投票有難うございました。わたしもアメリカの中でSFOはすごく気に入っています。
    このときの写真はホノルルから経由で寄ったときの写真であまりゆっくり観光する時間がなかったのですが投票いただき本当嬉しく思います。こちらからはアメリカ横断で12時間以上かけて行くために日本へ行くのと同じくらいかかります。もう一度行きたいのですがなかなか機会がなくて・・日本からは確かもう少し近かったと思います。直行便も結構ありますしね・・羨ましいです。アジアも近いですしね・・実は来週からフランスの海外県カリブ海にある「セントマーチン」島へ行ってきます。是非こちらもお時間があれば覗いてみて下さいね。青空いっぱいでご報告する予定ですから!!それでは本日はこの辺で

    さすらいおじさん

    さすらいおじさんさん からの返信 2005/03/01 13:01:42
    RE: RE: サンフランシスコの空の青さが素晴らしいですね。
    >カリブ海にある「セントマーチン」島へ行ってきます。是非こちらもお時間があれば覗いてみて下さいね。

    NATSさん カリブ海---行って見たい!  旅行記、楽しみにしています。さすらいおじさん

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2005/03/01 17:04:19
    RE: RE: RE: サンフランシスコの空の青さが素晴らしいですね。
    NATSさん カリブ海---行って見たい!  旅行記、楽しみにしています。さすらいおじさん
    >日本からはどうしても同日には着かないようですが航空券はかなり安くあるみたいですよ。旅行記是非楽しみにしててくださいね。「セントマーチン」はまだまだカリブ好きの人しか行かれていないみたいですが是非、この読者の方にも行っていただきたいと思っています。その為に良い写真いっぱい撮ってきますね。

Eito-Thomas NATSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP