ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

大リーガーのサミー・ソーサの故郷SAN PEDRO DE MACORISへ行って来ました。

SAN PEDRO DE MACORIS

0いいね!

2003/10 - 2003/10

92位(同エリア123件中)

    4

    大リーガーのサミー・ソーサの故郷SAN PEDRO DE MACORISへ行って来ました。

    PR

    • これはMALECONと呼ばれる海岸の通り。<br />私の行った時は観光客も全くいなくって、静かでしたが夜には地元の人たちが集まってくるそう。<br /><br />

      これはMALECONと呼ばれる海岸の通り。
      私の行った時は観光客も全くいなくって、静かでしたが夜には地元の人たちが集まってくるそう。

    • 一般的に「ドミニカ共和国」と言っても日本人にはぴんと来ないのが普通。<br />でも、「大リーグのサミーソーサ」は誰でも聞いたことはあるはず。ここ、SAN PEDRO DE MACORISはそのサミー・ソーサの故郷です。<br />このあたりはドミニカ共和国でも有数のさとうきびの産地で、みんなさとうきび畑の肉体労働で体を鍛えています。また貧しい家庭が多く、サミーがそうであったようにみんな大リーガーになって貧困から抜け出すのが夢なのです。<br /><br />ここSAN PEDRO DE MACORIS ではMACORIXというラム酒を作っています。お土産屋さんなどではみかけないものですが、このMACORIXの8年物はかなりおすすめです。

      一般的に「ドミニカ共和国」と言っても日本人にはぴんと来ないのが普通。
      でも、「大リーグのサミーソーサ」は誰でも聞いたことはあるはず。ここ、SAN PEDRO DE MACORISはそのサミー・ソーサの故郷です。
      このあたりはドミニカ共和国でも有数のさとうきびの産地で、みんなさとうきび畑の肉体労働で体を鍛えています。また貧しい家庭が多く、サミーがそうであったようにみんな大リーガーになって貧困から抜け出すのが夢なのです。

      ここSAN PEDRO DE MACORIS ではMACORIXというラム酒を作っています。お土産屋さんなどではみかけないものですが、このMACORIXの8年物はかなりおすすめです。

    • さて、この街の中心に着いたら私の到着を待っていたかのように始まった踊り。<br />JUAN LUIS GUERRA(ドミニカ共和国を代表する歌手)のビデオクリップで見たことあるこの踊り。ドミニカ共和国でぜひ見たいと思っていたけど、どこでいつやっている踊りなのかもわからず・・・。それが、ひょうんなことからこの街で見ることができて感激。<br />

      さて、この街の中心に着いたら私の到着を待っていたかのように始まった踊り。
      JUAN LUIS GUERRA(ドミニカ共和国を代表する歌手)のビデオクリップで見たことあるこの踊り。ドミニカ共和国でぜひ見たいと思っていたけど、どこでいつやっている踊りなのかもわからず・・・。それが、ひょうんなことからこの街で見ることができて感激。

    • 陽気な彼らは一緒に写真をとったり踊ったり・・。<br />ドミニカ人はとてもフレンドリーです。<br /><br />ばったりこういった踊りや音楽に出会ったら一緒に楽しメルと思います。

      陽気な彼らは一緒に写真をとったり踊ったり・・。
      ドミニカ人はとてもフレンドリーです。

      ばったりこういった踊りや音楽に出会ったら一緒に楽しメルと思います。

    1件目~4件目を表示(全4件中)

    この旅行記のタグ

      0いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ドミニカ共和国 で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集