その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアはブリスベンから車で約2時間半。ゴールドコーストから更にシドニー方面に向かうとたどりつくバイロンベイ。昔ヒッピーが多く住んでいたこの町はいまや、世界各国からほどよい波を求めてサーファーや若者が集まってきているらしいです。海はおどろくほど透明で真っ白な砂浜にはゴミもなくとてもきれい。海はスカイブルーで最高!!!街にはイケメンがあふれていてドキドキでした。女の子はブリトニースピアーズみたいな子ばっかりでまぶしいっ!日本人はおろかアジア人もほとんどおらず、久々に「あ〜外国にきた」という気になりました。今回サーフィン初挑戦。

オーストラリア・バイロンベイでサーフィン三昧!

0いいね!

2005/02/06 - 2005/02/11

43位(同エリア49件中)

0

22

Lucy

Lucyさん

オーストラリアはブリスベンから車で約2時間半。ゴールドコーストから更にシドニー方面に向かうとたどりつくバイロンベイ。昔ヒッピーが多く住んでいたこの町はいまや、世界各国からほどよい波を求めてサーファーや若者が集まってきているらしいです。海はおどろくほど透明で真っ白な砂浜にはゴミもなくとてもきれい。海はスカイブルーで最高!!!街にはイケメンがあふれていてドキドキでした。女の子はブリトニースピアーズみたいな子ばっかりでまぶしいっ!日本人はおろかアジア人もほとんどおらず、久々に「あ〜外国にきた」という気になりました。今回サーフィン初挑戦。

  • 波の様子をチェック。砂がサラッサラで気持ちよくて思わずサンダルを脱ぐ。こんなにいい波なのに人がいな〜い!!日差しはとってもきついのに風があって湿気が無いので過ごしやすい。ビーチではみんな肌を焼いています。こんな白いアジア人は私たちだけ?!

    波の様子をチェック。砂がサラッサラで気持ちよくて思わずサンダルを脱ぐ。こんなにいい波なのに人がいな〜い!!日差しはとってもきついのに風があって湿気が無いので過ごしやすい。ビーチではみんな肌を焼いています。こんな白いアジア人は私たちだけ?!

  • 海の中は、底が砂で、コーラル(珊瑚)がなく安全!そして遠浅なので、サーフィン初心者の私も怖く無かったです。早速スクールに参加。最初にスライドを見ながら説明を受け、その後着替えてビーチへ。参加者はシドニー・キャンベラ・ブリスベンから来たオージーギャルばかり。ドイツ人の女の子が一人。男性は一人だけで全部で9人。

    海の中は、底が砂で、コーラル(珊瑚)がなく安全!そして遠浅なので、サーフィン初心者の私も怖く無かったです。早速スクールに参加。最初にスライドを見ながら説明を受け、その後着替えてビーチへ。参加者はシドニー・キャンベラ・ブリスベンから来たオージーギャルばかり。ドイツ人の女の子が一人。男性は一人だけで全部で9人。

  • スクールでは、ウレタン製のロングボードで練習。簡単に波に乗れました。先生がタイミングを見計らって後ろから押してくれます。とっても楽しかった!!!

    スクールでは、ウレタン製のロングボードで練習。簡単に波に乗れました。先生がタイミングを見計らって後ろから押してくれます。とっても楽しかった!!!

  • もう使われていない?線路・まさしくスタンドバイミー!

    もう使われていない?線路・まさしくスタンドバイミー!

  • 花びらなのか、葉っぱなのか?不思議な植物。

    花びらなのか、葉っぱなのか?不思議な植物。

  • バイロンベイから20分くらいいったところにある、ワテゴースビーチ。ここの波は良いそうです。この街の人はほんっといい人ばかり。なんでみんなそんな笑顔なの?!っていうくらい。

    バイロンベイから20分くらいいったところにある、ワテゴースビーチ。ここの波は良いそうです。この街の人はほんっといい人ばかり。なんでみんなそんな笑顔なの?!っていうくらい。

  • オーストラリアには州ごとに沢山の地ビールがあります。コレもそのひとつ。栓抜きを忘れて近くのオージーに頼むと快くあけてくれました。なんかみんな陽気で、ほんといい人ばっかり!!ビールおいし〜い!

    オーストラリアには州ごとに沢山の地ビールがあります。コレもそのひとつ。栓抜きを忘れて近くのオージーに頼むと快くあけてくれました。なんかみんな陽気で、ほんといい人ばっかり!!ビールおいし〜い!

  • 日焼けした手。ちゃんと日焼け止め塗ったのに。日焼け防止に長袖のウエットスーツを着たので、はみ出た手だけ焼けた。なんてこと・・・。ショック。。

    日焼けした手。ちゃんと日焼け止め塗ったのに。日焼け防止に長袖のウエットスーツを着たので、はみ出た手だけ焼けた。なんてこと・・・。ショック。。

  • 元駅があったところの隣にあったカフェ。このビーフ&ベーコンバーガーがおいしくて2回も通ってしまいました。オージービーフ、やっぱおいしい〜!

    元駅があったところの隣にあったカフェ。このビーフ&ベーコンバーガーがおいしくて2回も通ってしまいました。オージービーフ、やっぱおいしい〜!

  • タローズビーチ。ショートボードサーファーがひしめいていました。<br />前後しますがワテゴースでは日本人で20歳くらいの人たちを何回か見かけました。どうもバイロンベイにある語学学校の生徒さんみたいです。でも・・・私だったらこんなキレイな海を目の前にしちゃ、英語の勉強どころじゃないな、って感じ。大丈夫か若者達!?と言ってあげたくなりましたがおせっかいはやめておこう。彼らの将来を勝手に心配してしまった私。

    タローズビーチ。ショートボードサーファーがひしめいていました。
    前後しますがワテゴースでは日本人で20歳くらいの人たちを何回か見かけました。どうもバイロンベイにある語学学校の生徒さんみたいです。でも・・・私だったらこんなキレイな海を目の前にしちゃ、英語の勉強どころじゃないな、って感じ。大丈夫か若者達!?と言ってあげたくなりましたがおせっかいはやめておこう。彼らの将来を勝手に心配してしまった私。

  • タローズビーチ。波が巻いていました。オンショアだったためサーフィンは出来ず。

    タローズビーチ。波が巻いていました。オンショアだったためサーフィンは出来ず。

  • オーストラリア本土最東端の地にある灯台、ケープバイロン。ここからの眺めは最高で、まさに「地球は丸い!!!」水がきれいなので、水面に浮かび上がってくる海がめも見えました!!!感動!!

    オーストラリア本土最東端の地にある灯台、ケープバイロン。ここからの眺めは最高で、まさに「地球は丸い!!!」水がきれいなので、水面に浮かび上がってくる海がめも見えました!!!感動!!

  • 灯台。一瞬江ノ島か?と思える風景。だから親近感がわくのか?

    灯台。一瞬江ノ島か?と思える風景。だから親近感がわくのか?

  • 海岸線がすこ〜し丸くなってます。地球だなぁ。

    海岸線がすこ〜し丸くなってます。地球だなぁ。

  • この先端まで歩いて下ることが出来ます。でもとてもじゃないけど暑くて・・・断念。

    この先端まで歩いて下ることが出来ます。でもとてもじゃないけど暑くて・・・断念。

  • イルカが見れました!!!ちょうど中央に漢字の「二」のように見える白いのが飛び跳ねている二匹のイルカ。水面に黒く見えるのもイルカでした。すっごくかわいかった!!イルカはドルフィンカヤッキングしたときも間近で見れました!!!サーフィンしていてもすぐ横にいました!!

    イルカが見れました!!!ちょうど中央に漢字の「二」のように見える白いのが飛び跳ねている二匹のイルカ。水面に黒く見えるのもイルカでした。すっごくかわいかった!!イルカはドルフィンカヤッキングしたときも間近で見れました!!!サーフィンしていてもすぐ横にいました!!

  • ドライブしていた時に見つけたブルーベリー農園のおじさん。話し好きで、気さくな人でした。ブルーベリーもおまけして安くしてくれました。おいしかった!!このあとこのおじさんにまた別の場所でもバッタリ会いました。

    ドライブしていた時に見つけたブルーベリー農園のおじさん。話し好きで、気さくな人でした。ブルーベリーもおまけして安くしてくれました。おいしかった!!このあとこのおじさんにまた別の場所でもバッタリ会いました。

  • バイロンベイから少しドライブしてついたバンガローという街。すごく小さいけど、芸術が盛んなのか、アートのお店がありました。海の絵がとてもステキだったので思わず2枚購入。ステキな思い出になりました。

    バイロンベイから少しドライブしてついたバンガローという街。すごく小さいけど、芸術が盛んなのか、アートのお店がありました。海の絵がとてもステキだったので思わず2枚購入。ステキな思い出になりました。

  • スムージー。バイロンベイではバイロン・サンセット、ここではバンガロー・サンセットという名で売られていました。とてもおいしくて3回くらい飲みました。

    スムージー。バイロンベイではバイロン・サンセット、ここではバンガロー・サンセットという名で売られていました。とてもおいしくて3回くらい飲みました。

  • 5つ★ホテルでトム・クルーズも泊まったというセレブ御用達のホテル、Rae’sのレストラン。ピザとパスタを頼みましたがどれもすっごくおいしかったです。値段もそんな高くなく、納得!!!

    5つ★ホテルでトム・クルーズも泊まったというセレブ御用達のホテル、Rae’sのレストラン。ピザとパスタを頼みましたがどれもすっごくおいしかったです。値段もそんな高くなく、納得!!!

  • ティラミスもめちゃうま!!!上品な味でした。なんかセレブに一歩近づけた感じ? なわけないか・・。

    ティラミスもめちゃうま!!!上品な味でした。なんかセレブに一歩近づけた感じ? なわけないか・・。

  • 丘の上からの風景。少し走るとすぐこういう小高い場所に来るので、海も山も楽しめます。<br />また行きたい!バイロンベイでした!!

    丘の上からの風景。少し走るとすぐこういう小高い場所に来るので、海も山も楽しめます。
    また行きたい!バイロンベイでした!!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP