2002/02 - 2002/02
4390位(同エリア6130件中)
kumensonさん
- kumensonさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 17,085アクセス
- フォロワー0人
ニュージーランドの北島にある世界遺産、トンガリロ国立公園に行ってきました。
「トンガリロに行きたい!」といっても、わずか3泊の滞在という事で、トンガリロに行くツアーは見つかりませんでした。
そこで、オークランド3泊のツアーで旅行して、ツアーのホテルには最終日に1泊だけ、あとは事前に自分で手配した鉄道で2泊を過ごしました。
3泊の強行日程でしたが、日本から持参した自転車のおかげで、オークランド市内も観光出来ました。
オークランドではラグビーを見たり、エリザベス女王を見たり、貴重な経験をする事が出来ました。
テレビや雑誌で言われるとおり、ニュージーランドは自然を始めとして本当に素晴らしい国でした。
-
パーネルにあるホテルに到着してから、自転車で街中を目指して出発です。
-
オークランド博物館に行ってみました。飛べない鳥モアの剥製や、戦闘機ゼロ戦が飾ってあったり、マオリショーがとても印象的です。
-
博物館内の風景。マオリ族の方が写真を撮るのにポーズを取ってくれました。後ろにいる女性も奇麗ですね。
-
入口もわからず入ったら、グランドレベルに立ってしまいました。どんなチームが試合をしているのかわかりませんでしたが、観客席は満員でした。試合中に見えた虹が奇麗でした。
-
オークランド駅です。ここからトンガリロを目指して鉄道に乗ります。駅がとても小さく、ニュージーランドでは鉄道はあまり身近な乗り物ではないようです。
-
鉄道に乗ってナショナルパーク駅に到着後、トンガリロ・クロッシングの拠点となる「ファカパパ・ビレッジ」に来ました。この近くにある売店で、トンガリロ・クロッシングの入口「マンガテポポ小屋」までの往復バスチケットを買いました。
-
マンガテポポ小屋を出発します。ここから17キロのトレッキングが始まります。
-
ナウルホウイ山を横目にゴールを目指します。
-
世界遺産を前にガッツポーズ。
-
トレッキングでの最高地点であるレッド・クレーターです。もくもくと噴煙を上げています。
-
噴煙はこんな感じです。
-
青い空と風景を楽しみながらまだまだ余裕です。
-
でもやっぱりゴールした時にはバテバテでした。
-
トンガリロのトレッキングを終え、トレッキングの拠点ファカパパビレッジにバスで戻った後、鉄道ナショナルパーク駅を目指して自転車を走ってます。
-
トレッキングが終わった後は、ナショナルパーク駅へ戻り食事です。やっぱりフィッシュアンドチップスですね。
-
オークランドに戻り市内観光です。マウント・イーデンという噴火口跡に出来た丘から、中心街とは反対方向を取ってみました。
-
ニュージーランド滞在中、エリザベス女王がニュージーランドを訪問していましたが、偶然その姿を拝見できました。ちょうど付近にあった学校を訪問するところでした。
-
市街地から海辺を東に「タマキ・ドライブ」を走ってみました。ニュージーランドの海を目に焼き付けています。
-
帰国後、お土産の写真を撮りました。羊とキウイはティッシュカバーです。可愛かったので手元に置きたかったのですが、友人にもらわれていきました…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 38うさぎさん 2005/05/30 07:04:06
- 誕生日おめでとうございます
- 誕生日おめでとうございます
自分も高校時代は自転車少年だったので
自転車旅行には興味心身です
海外に自転車を持ち込むのは
結構大変そうですがそうでもないのかな?
写真に友人とかが写っていないが
いつも一人旅をしているのかな?
これからも漕ぎ続けてくださいね!
PS.
ニュージーランドの博物館で
おじさんではなく
綺麗なおねーさんの写真は盗らなかったのかな?
(^0^)/
-
- さすらいおじさんさん 2005/05/12 21:20:44
- 自転車は立派です。
- kumensonさん ご訪問ありがとうございます。
ニュージーランド自転車の旅はすごいですね。
バスツアーで一度南北島を回り、次回はレンタカーで回りたいと思っていますが、自転車は立派です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ニュージーランド の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
19