ドミニカ共和国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドミニカ共和国で一番美しいビーチLAS AGUILASへ行って来ました。ここはハイチ国境に近く、観光開発もまったくされていないので手付かずの自然が残っています。ユネスコの世界遺産にも登録されています。

LAS AGUILAS

2004/06 - 2004/06

chamoy

chamoyさん

LAS AGUILASへは公共交通機関がありません。最寄の街は PEDERNALESと言うハイチ国境の街になります。ここからタクシーを頼んで行くことができます。

タクシーでLA CUEVAというところに行って、そこからボートに乗ります。車でビーチまで行くこともできますが道がかなり険しいので四駆でしかいくことができません。

しばらく行くとこんな風景が見えてきます。

ビーチに到着!ここはアクセスが悪いため来る人がほとんどいません。なのでこんな美しいビーチを占領できます!ただし、お店もないので水や食料を持っていったほうがいいです。

ここには小さな魚がたくさんいて、人を怖がらないようで寄ってきます。本当にきれいでゆったりした気持ちになりました。

このボートにのった場所LAS CUEVASは名前(スペイン語で洞窟の意味)のとおり洞窟住居になっていました。
    少しわかりにくいですが、青い壁の上の部分、やねになっているのは洞窟です。

首都サントドミンゴからとにかく遠くてアクセスも良くないですが、それでも行く価値はあります!

• ちょめたんさん 2005/11/05 12:03:21
    お邪魔します。chamoyさん
    綺麗な海ですね〜。ずーっと居たいようなところですね。そんな遠くにいけて羨ましいです。 お誕生日おめでとう御座います。楽しい一日を!

chamoy

chamoyさん からの返信 2005/11/27 13:10:16
    ありがとうございます!
    メッセージありがとうございました。
    メキシコに行っていてチェックしていなかったのでお礼を言うのが遅くなってしまいました・・。

また、遊びに来てください。

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2005/11/27 21:29:27
    RE: ありがとうございます!
    はい又見せてもらいます。メキシコ楽しそうですね。お店を見て廻りたいです。