重慶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サッカー・アジアカップを見に行きました。

重慶サッカー会場

1いいね!

2004/07/21 - 2004/08/09

201位(同エリア232件中)

4

6

重慶ゴジラ

重慶ゴジラさん

サッカー・アジアカップを見に行きました。

PR

  • 真ん中上部に見えるのが<br />日本と中国の協力で作ったモノレールの駅<br />みんな知っています。<br />駅の前には「中日合作モノレール」と大きく<br />ポスターが表示されてます。<br />あのブーイングは<br />「わかんないけどさわいじゃお」の感じでした。<br />親日が多い重慶です。

    真ん中上部に見えるのが
    日本と中国の協力で作ったモノレールの駅
    みんな知っています。
    駅の前には「中日合作モノレール」と大きく
    ポスターが表示されてます。
    あのブーイングは
    「わかんないけどさわいじゃお」の感じでした。
    親日が多い重慶です。

  • 重慶サッカー協会らしき地元のおじさん応援団<br />この人たちは怖くない。<br />若い少数の目立ちたい若者に乗せられた人たち。<br />この人たちとは私日本人も歓談できた。

    重慶サッカー協会らしき地元のおじさん応援団
    この人たちは怖くない。
    若い少数の目立ちたい若者に乗せられた人たち。
    この人たちとは私日本人も歓談できた。

  • 重慶カールトンホテル<br />日本チームの宿泊先でした。<br />私もここに縁があるのでよく行ってました。<br />メンバーの顔も見ることができました。

    重慶カールトンホテル
    日本チームの宿泊先でした。
    私もここに縁があるのでよく行ってました。
    メンバーの顔も見ることができました。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Colinさん 2005/01/27 14:20:54
    良かった☆
     私もテレビを見て過熱する日本バッシングに悲しくなった1人です。実際はそうでもないことが分かって安心しました。良かった。というのも私も重慶を訪れたことがあって、そのときはとても日本嫌いな感じには思えなかったので・・・重慶に住んでいる知人(中国人)も日本語ぺらぺらでどちらかと言うと親日派が多いイメージでしたから。ありがとうございました。

    重慶ゴジラ

    重慶ゴジラさん からの返信 2005/01/27 14:40:40
    RE: 良かった☆
    そうですね。重慶に来られた経験がある方ならあれがウソだと
    言うことはわかるでしょうね。
    疑って重慶をかばってるのじゃなないかとか詮索されて
    重慶に来た事が無い人の中には、なかなか信じてもらえない人もいます。
    こうやって普通に生活してるんですからね、私は。(^.^)
  • 関空ウォーカーさん 2005/01/27 12:32:57
    重慶ゴジラさんへ
    重慶に滞在中(サッカー観戦時を含め)、中国人からの差別を受けたり、嫌な思いしたりしませんでしたか?

    大丈夫でしたか?

    重慶ゴジラ

    重慶ゴジラさん からの返信 2005/01/27 12:56:35
    関西ウォーカーさんへ
    日本人と言うことで重慶人に差別受けたことはありません。
    むしろ日本人ということで仲良くしています。
    サッカー会場には過激派は居ましたが、一般の人は日本チームのファンが
    多く、一種のお祭り騒ぎが日本で勘違いされたようです。

    重慶は反日の街というのはマスコミが作り上げたウソのイメージです。
    マスコミ公害の被害が目に見えた事件でした。
    マスコミの歴史的汚点ですね。

重慶ゴジラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP