2000/06/20 - 2000/06/25
3148位(同エリア3205件中)
ふたゴンさん
< ハクラクラブ >
旅行雑誌で新リゾートの紹介があった。まだコメントも無く、ただ500mの桟橋と白い砂浜の空撮だけだった。一体ここはどんなリゾートなんだろう? と、ここから始まった。 いつか行ってみたい所、憧れの離島、 が現実化した。
旅行誌・パンフレットにハクラクラブ紹介のポイントの1つとなる白亜の水上コテージ。偶然にも108号室に泊まれたときは感激!
-
-
-
< 島の全体像 >
お恥ずかしい話ですが・・・。
カメラに是非おさめたかったので
帰りの水上飛行機に乗る際、キャプテンにお願いした所
快くOK して下さり、希望の角度、そして2回も上空を旋回してくれました。「撮れたかなぁ?」ってキャプテン、かっこよすぎるぅ!
大満足の空撮でした。 -
水上コテージを海側から見る。
-
島から、桟橋を渡って各部屋へ入ります。
-
水上コテージ裏にあった、土嚢。
-
室内
-
室内
-
WELCOME フルーツ
-
BAIRTHDAY CAKE
主人の誕生日をハクラで迎えました -
ハクラクラブから歩いて渡れる無人島。
午前中ならば比較的水量も少なめなので、渡ってみたのですがそれでも膝まであり、流れも強いのでチョットふんばりながら(笑) -
オレンジ色の果実が沢山おちていたので
STAFFに聞いたら、モルディブパイナップルと言ってました。 -
<COFFEE SHOP >
ハクラはアルコールもFREEなので、
毎日こちらでBEER 三昧 ♪ -
< 水上飛行機 >
ハミングバード
フルレ空港からハクラクラブへ行く時は、
陸上から(車輪付き)飛び立ち、
ハクラ到着時は水上に着水。 -
-
-
サンゴで出来たマグネット
-
< CAKE >
・・・では、ないんだけど、
頂いちゃいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- mom_momさん 2005/01/27 22:23:31
- はじめまして、
- 憧れのモルディブですね。
いつか行って見たい場所で〜す(^^)
ビーチで行ってみたい場所として、モルディブ、タヒチなんですよね。
とっても、羨ましい( ̄ー ̄)v ブイ!
でも、津波の影響が若干あるんですよね...
泊まられたコテージは、大丈夫だったんですか?
- ふたゴンさん からの返信 2005/01/28 00:11:08
- RE: はじめまして、
- mom mom さん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
モルディブはリゾートによって大きな差があったそうです。
向かって東側(右側)の島々は津波の影響を受けたようで、
私が宿泊した2つのリゾート共(ミーム環礁)しばらく閉鎖だとか。
毎日ニュースにかじりついてました。。。
島に対する憧れはずっとあり
これからも色々なところを訪れてみたいですね☆
mom momさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
モルディブ の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
18